投稿者 |
メッセージ |
鉄仮面 |
日時: Wed Aug 29, 2007 6:33 am 記事の件名: 選択肢 |
|
かず wrote: | 本当に値段は、高くなってしまったEKに比べてはるかに魅力的なんですけどねぇ^^;。
|
かずさん、おはようございます。
私はEKオンリーなのでQRに乗ったことはなく。情報は有りません。
しかし、EKの日本行きが値上がりした現在、QRという選択は決して悪くは無いように思えます。
QRがどうしようもないボロ機材と言うのならともかく、そこそこの機材のようですし、あの価格でFやCに乗れるのなら十分価値があるように思えます。 |
|
|
かず |
日時: Mon Aug 27, 2007 4:05 pm 記事の件名: ありがとうございます! |
|
kobeさん
どうもありがとうございます。
「Cクラスは旧式の手動型デカイス、前後の間隔狭い」
「Fクラスは圧倒的にEKが快適です。」
でしたか。
参考になります。
代理店のかたいわく、カタール航空も政府方針としてエミレーツ・ドバイのようなものを目指しているとのことだったので、乗ってみてもいいかなと思ったんですが。
本当に値段は、高くなってしまったEKに比べてはるかに魅力的なんですけどねぇ^^;。
FFP、私は以前EK>UAにつけてしまったのですが、UAはマイル価値が低いことに(最近やっと)気づき、今度からEKは>JALにしようかなって思っています(笑) |
|
|
Kobe |
日時: Mon Aug 27, 2007 12:43 pm 記事の件名: |
|
かずさん、ご参考になるかどうかは解りませんが、
私も両社を去年・今年とCMB/DKB & CMB/DOHをCクラス、DXB&DOH/KIXをFクラスで利用しました。機材にも依るかもしれませんが、QRのCクラスは旧式の手動型デカイス、前後の間隔狭い。EKは電動型ほぼシェルフラットでした。最後尾4列目の中央3列席でしたが足元の広さと良い夜中のフライトでも快適でした。
Fクラスは圧倒的にEKが快適です。QRもフルフラットですが普通のフルフラットです(笑)。 いずれも良く寝れる事には違いは有りません。
DOHやDXBでの24時間以内のトランジットはそれぞれホテルの部屋や食事の提供があり甲乙付け難いです。空港のラウンジは総合するとやはりEK>QRでしょう。
CMB発なればQRの値段は魅力的ですね。EKもICNまでだと以前の値段で行けるようですが。
FFPはEK>JL QR>NHにしたので参考にはなりませんね(笑)。 |
|
|
かず |
日時: Mon Aug 27, 2007 12:03 pm 記事の件名: 確認しました。 |
|
UAのマイレージデスクに確認しました。
結論から言うと、「EQMには加算できない」とのこと。
マイルはためられるけど、EQMはスタアラメンバーのみという回答でした。
残念です。 |
|
|
かず |
日時: Mon Aug 27, 2007 12:01 pm 記事の件名: |
|
kobeさん
ご指摘ありがとうございます。
言葉足らずで申し訳ないです(汗)。
スリランカでよくお世話になる某代理店の方に、「最近すごく評判いいんですよー」と。パンフを見せていただいたら、なかなかに立派で・・・。
クラスはF・Cを考えていました。エミレーツの大幅値上げでカタールを考えていて。
5starさん
どうもどうも。詳しくありがとうございます。
「UAはEQM付くような説明ですが果たしてどうなんでしょう」、これが出来たらいいですね。いい情報ありがとうございます。ちょっとUAに聞いてみます。
スカイトラックス
http://www.airlinequality.com/StarRanking/5star.htm
でしょうか。すごいですね。意外に。
「シートはYなんでいたって普通」でしたか(笑)。
参考になりました(ペコリ)。 |
|
|
Kobe |
日時: Sun Aug 26, 2007 7:58 pm 記事の件名: |
|
かずさん、
どのクラスの話か? 一体どこのエージェントが言っているのかを書いてくれないと答えようがありません(笑)。 |
|
|
かず |
日時: Sun Aug 26, 2007 12:02 am 記事の件名: カタール航空 |
|
エミレーツと同じ位機材がよいのに、値段はエミレーツ以下とのことで、すごい航空会社がある、と旅行代理店の方からうかがいました。
誰か乗ったことのある上級者のかた、感想など教えていただけましたら。
(あとマイルもUAにためられるとのです。) |
|
|