まいれーじまにあ
Let's get miles&points!
空席検索
都市コード検索
マイル検索
通貨コンバート
世界の天気
国内ホテルリンク
チャット
まいまにトップページ
まいまにSNS
旧掲示板
24時間以内の投稿
FAQ
検索
メンバーリスト
ユーザーグループ
登録する
プロフィール
プライベートメッセージをチェックする
ログイン
まいれーじまにあ Forum Index
->
SkyTeamAlliance
返信を投稿
ユーザー名
件名
メッセージの内容
Emoticons
すべて表示する
文字の色:
指定なし
Dark Red
Red
Orange
Brown
Yellow
Green
Olive
Cyan
Blue
Dark Blue
Indigo
Violet
White
Black
文字のサイズ:
文字のサイズ
7 px
9 px
12 px
18 px
24 px
タグを閉じる
[quote="たかまん"]ノースウエスト航空(NW)は10月1日から、NW予約センターで発券する航空券に、「コールセンター発券手数料」を導入する。これにより、片道、往復に関わらず、発券ごとに20米ドルを徴収。特典旅行航空券にも適用する。NWのホームページでの購入には、すべての航空券について発券手数料は適用しない。 NWによると、今回の導入は流通コスト削減の施策で、オンラインの発券を推進することが目的。ただし、コールセンターを縮小するのではなく、消費者に利用方法を選択してもらい、お金を払ってでも相談したい利用者にはきめ細かい対応ができるよう、サービスを向上させるという。また、10月1日から旅行会社向けのゼロコミッションが開始されるが、これにあわせて消費者向けにもコールセンター発券手数料を導入することで、消費者に発券手数料が必要となることが認知され、旅行会社のフィービジネスをしやすくしたねらいもあるという http://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=37914 ----------------- 電話予約の特典航空券にサーチャージ(9月15日より)も発券手数料(10月1日より)もかかってくるということですね いやな世の中になりました。。。[/quote]
オプション
HTML is
ON
BBCode
is
ON
Smilies are
ON
この記事の HTML を無効にする
この記事の BBCode を無効にする
この記事の Smilies を無効にする
All times are GMT + 9 Hours
移動先:
フォーラムを選択
まいれーじまにあ
----------------
管理人からのお知らせ
まいまに目安箱
テスト書き込み
Airline
----------------
日系航空会社
StarAlliance
OneWorldAlliance
SkyTeamAlliance
Other Airline
Airport&Lounge
エアライン全般
Hotel
----------------
StarwoodHotels
HyattHotels
HiltonHotels
InterContinentalHotels
MarriottHotels
AcoorHotels
Shangri-LaHotels
BestWestern
Choicehotels
Other Hotels
Credit/Debit/ICcard
----------------
American Express
Diners Club
Visa/MasterCard
ICCard
Other Credit Card
Other
----------------
Telephone&Internet
Travel全般
ツアーメイト・友達募集
物々交換
OffMeeting&Event
Transport
MemberOnly
----------------
PriceLine
オープン
----------------
旅行なんでも相談所
落書き帳
トピックのレビュー
投稿者
メッセージ
たかまん
日時: Tue Sep 02, 2008 6:03 am
記事の件名: ノースウエスト航空 コールセンターで手数料導入
ノースウエスト航空(NW)は10月1日から、NW予約センターで発券する航空券に、「コールセンター発券手数料」を導入する。これにより、片道、往復に関わらず、発券ごとに20米ドルを徴収。特典旅行航空券にも適用する。NWのホームページでの購入には、すべての航空券について発券手数料は適用しない。
NWによると、今回の導入は流通コスト削減の施策で、オンラインの発券を推進することが目的。ただし、コールセンターを縮小するのではなく、消費者に利用方法を選択してもらい、お金を払ってでも相談したい利用者にはきめ細かい対応ができるよう、サービスを向上させるという。また、10月1日から旅行会社向けのゼロコミッションが開始されるが、これにあわせて消費者向けにもコールセンター発券手数料を導入することで、消費者に発券手数料が必要となることが認知され、旅行会社のフィービジネスをしやすくしたねらいもあるという
http://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=37914
-----------------
電話予約の特典航空券にサーチャージ(9月15日より)も発券手数料(10月1日より)もかかってくるということですね
いやな世の中になりました。。。