投稿者 |
メッセージ |
鉄仮面 |
|
|
鉄仮面 |
|
|
鉄仮面 |
|
|
鉄仮面 |
|
|
鉄仮面 |
|
|
鉄仮面 |
|
|
鉄仮面 |
|
|
鉄仮面 |
|
|
鉄仮面 |
日時: Sun May 13, 2007 8:10 am 記事の件名: |
|
namiuchigiwa wrote: |
ただ、比較的軽装備で旅行に行く私からみると、重い手荷物の有料化
で、航空運賃の高騰が避けられれば、それも良いかなと思います。
|
同意見ですね。
FやCの旅客が重い荷物を持ち込むのは、料金を考えれば理解できますが、
Yで山のような荷物を持ち込んでいる旅客と同じ運賃負担かと思うと、疑問を感じますよね。
所詮、航空会社は運送業ですから、もっと運送重量を重視すべきと思います。 |
|
|
namiuchigiwa |
日時: Sat May 12, 2007 4:23 pm 記事の件名: |
|
燃料費が高いですからね。残念ながら、こういう傾向は広がるのでは
ないでしょうか。
アメリカの国内線のLCCの中には、手荷物有料の会社もあったと思います。
体重の重い人に割り増し料金を払わせるという話もありましたが、今は
どうなったのでしょうね。
ただ、比較的軽装備で旅行に行く私からみると、重い手荷物の有料化
で、航空運賃の高騰が避けられれば、それも良いかなと思います。
ちなみに、日本の国内線でも、早朝、深夜の便では、旅客よりも、貨物の
ほうがずっと儲かるとかだそうです。昔、某航空会社の貨物担当者は、
ツアー客の手荷物で、貨物を降ろさざるえなくなったときに、旅客営業に
猛烈な抗議をしたとか聞きました。多分、国際貨物でも、収益は
格安旅客<貨物 でしょう。 |
|
|
鉄仮面 |
|
|