投稿者 メッセージ
ryoichi
記事日時: Tue Mar 20, 2007 8:14 am    記事の件名: 海外のICカードも対象?

ez linkカード(シンガポール)、OCTOPUS(香港)、EASY CARD(台北)、交通カード改めT−MONEYカード(ソウル)とかICカードでないけどBTS Sky Card(バンコク)とかもありますね。
欧米にもあるのですかね?。私詳しくないので教えてください。
鉄仮面
記事日時: Mon Mar 19, 2007 9:29 pm    記事の件名: Re: 私も

たかまん wrote:

期限は確かなかったですよね
使わないと失効もありえるのかな?


ウェブサイトには5年が期限と書いているようにも読めるのですが、
実際には良く分かりません。
たかまん
記事日時: Mon Mar 19, 2007 8:47 pm    記事の件名: 私も

年に1回はシンガポールに行くので購入して持っています
期限は確かなかったですよね
使わないと失効もありえるのかな?
有効に使わせていただいています
NOM
記事日時: Mon Mar 19, 2007 8:38 pm    記事の件名: MRTDだけじゃありません!

MRTだけでなく、空港内のマクドナルドや市内のコンビニなどいろんなところで使えたりします。
使い方としてはスイカと似てます。
鉄仮面
記事日時: Mon Mar 19, 2007 2:26 pm    記事の件名: ez link card

シンガポールの交通ICカードです。
MRTやバスをはじめ広く利用できます。
最初は15SG$で発行されますが、5SG$が発行料、3SG$が保証金、使用可能金額が7 SG$です。
端末にて最大100 SG$まで追加可能です。
このカードをMRT等で使用した場合、通常の料金よりも若干の割引が有ります。

Powered by phpBB © 2001, 2005 phpBB Group