投稿者 メッセージ
TARA
記事日時: Fri Mar 23, 2007 4:14 pm    記事の件名: トラベルカード

鉄仮面さん、オアシスさんどうもです。

私はLHRから市内まではヒースローエクスプレス、市内の足はバスの1日乗車券
(バスのみ乗れます。)にしています。バスの方が安いのと、地下鉄は何となく気持
ちが悪い?ので。渋滞が多いので時間はかかりますが、思ったところまで移動でき
ます。(^^;

バス停に自販機はありますが、コインがないとチケットが買えません。コインがない
時は地下鉄の駅に行ってトラベルカードをクレカで買っちゃいます。(でも地下鉄は
乗りませんが)
オアシス
記事日時: Thu Mar 22, 2007 8:37 pm    記事の件名:

TARAさん、鉄仮面さん 自分も、今年の正月にロンドンに行ったときは7デイズトラベルカードを利用しました。

ロンドンに何回も行かれるかたはオイスターが便利かと思いますが、オイスターのデポジットの金額がもったいないので、1度きりの旅行の場合はトラベルカードのほうが、便利のような気がします。

デポジットは払い戻しの手続きをするとお金が戻ってくるようですが、払い戻しの手続きがめんどうくさそうでした。

自分はトラベルカードをロンドン地下鉄のホームページからクレジットカード払いで購入しました。
送られくてるのが、旅行に間に合うかどうか心配していましたが、エアーメールでちゃんと使用する1週間くらい前に郵送で送られてきました。
鉄仮面
記事日時: Thu Mar 22, 2007 4:40 pm    記事の件名:

TARAさん、失礼しました。

ウェブサイトを見ていてもややこしそうですものね。
かなり前にロンドンに行ったときには、デイパスを利用しました。
旅行者にはそのほうが便利なように思います。
TARA
記事日時: Thu Mar 22, 2007 4:08 pm    記事の件名: London在住の人はみんな持ってますね。

単に便利なだけではなく、料金の割引率も大きいのでLondon在住の人はみんな
持ってますね。単純なプリペイドカードのようには購入できないので、旅行者が作る
にはハードルが高いです。あれだけ地下鉄の初乗りが高くても暴動が起きないのは
旅行者からぼったくっているだけだからでしょう。

ところでリンクはこっちでしょうか?(^^;

https://sales.oystercard.com/oyster/lul/entry.do
鉄仮面
記事日時: Thu Mar 22, 2007 11:25 am    記事の件名: Oyster card

Oyster card

ロンドン地下鉄の交通ICカードです。

私は持っていませんが、こんなのもあるようです、ryoichiさん。

Powered by phpBB © 2001, 2005 phpBB Group