投稿者 メッセージ
lulu
記事日時: Sat May 12, 2007 12:20 am    記事の件名:

鉄仮面さん、

しかも来年2月末日まで有効なシステムワイドが、3往復分ありますので。。(笑)
しかも2月などは、チケ代が底値ですので。。(爆)

YVR単純往復や、YVR経由で暖かいLA行きなども混ぜて、3回往復予定です。
YVR経由ならアメリカ入国も超楽チンですし、あのラウンジが好きなんですよ〜
鉄仮面
記事日時: Fri May 11, 2007 11:34 pm    記事の件名:

lulu wrote:

次にACに乗るのは修行を兼ねて(笑)、
年明け1月ー2月に集中してKIXー北米を、3回往復予定。。


いや〜ベストパターンですね。
まあ、これが一番効率がいいんですよね。
lulu
記事日時: Fri May 11, 2007 7:14 pm    記事の件名:

mapleさん、

<5月9日 YVRーKIX 線に乗ったんですが、新機種でした。 

ぎょえっ!そうなんですかぁ。。
Cクラスとか、どんな感じなんでしょう?
Yにもオンデマンドのエンタテイメントシステムついているのかな?

次にACに乗るのは修行を兼ねて(笑)、
年明け1月ー2月に集中してKIXー北米を、3回往復予定。。
今から楽しみです Very Happy
maple
記事日時: Fri May 11, 2007 5:36 pm    記事の件名: AC 新機種

[quote="lulu"
]やっぱりKIX線は、導入先送りなんですね Sad
ま、ACに限ったことではありませんが。。

でもsolo seatがある、古い機種も嫌いではありません(負け惜しみ)
下手にオンデマンドのエンタテイメントなんかあると、眠れませんしね^^;[/quote]

luluさん
5月9日 YVRーKIX 線に乗ったんですが、新機種でした。 パーサーに聞いたんですが、KIX線も、不定期に新機種を飛ばしているとのこと。「順次なんですがね・・・」と言っていました。

確か、エア・バスも10余年前に導入された時は、Cクラスのスペースの取り方は業界一、二だったと記憶しています。 

ビデオは、映画によって言語の選択がかぎられており、9日便は、「硫黄島からの手紙」のみが日本語でした。後は英語・仏語か、英語のみ。スペイン語のみというのも一本ありました。ハリウッド、クラシック、ワールドといったカテゴリーがあります。
あまり観る機会がないカナダ映画の選択もありました。 ギャンブル中毒になってしまったトロントの銀行マンの話でした。
はるかかなた
記事日時: Thu May 10, 2007 11:17 pm    記事の件名: キャンペーン

AC がライフラット太平洋線導入を記念してキャンペーンをするようです。
http://www.aircanada.jp/ja/special-offer-detail.htm?cLoc=jp&offer=55&group=3

Cチケットで iPod shuffle またはグルメセットをもれなくプレゼント。
鉄仮面
記事日時: Wed May 09, 2007 8:49 am    記事の件名:

はるかかなた wrote:
AC は新型をかなり発注していますね。
B787 を23機追加発注し37機発注しているようです。


これですね。
http://www.aircanada.jp/news/20070426-jpjp.pdf

ただ他社に比べれば、ACの新機種導入は全般的に遅れていますよね。
はるかかなた
記事日時: Tue May 08, 2007 10:43 pm    記事の件名:

AC は新型をかなり発注していますね。
B787 を23機追加発注し37機発注しているようです。
lulu
記事日時: Tue May 08, 2007 7:47 pm    記事の件名:

やっぱりKIX線は、導入先送りなんですね Sad
ま、ACに限ったことではありませんが。。

でもsolo seatがある、古い機種も嫌いではありません(負け惜しみ)
下手にオンデマンドのエンタテイメントなんかあると、眠れませんしね^^;
鉄仮面
記事日時: Tue May 08, 2007 4:00 pm    記事の件名: Re: エア・カナダ 新機種導入

maple wrote:
実は、2月に 関空 - バンクーバー間で一回乗ったことがある
のですが、まだ試験中って感じでした。


NRT線は6月7月導入のようですが、KIX線正式導入はまだ予定に無いようですね。
http://www.aircanada.jp/news/20070302-jpjp.pdf
はるかかなた
記事日時: Thu May 03, 2007 6:00 pm    記事の件名:

大西洋線からの投入でしたが、太平洋線にもやっとですね。

先日乗った時はやはりちょっと他社便と比べると今一でしたが、ピッチは十分広いかと
感じました。CA はかなり親切でした。
maple
記事日時: Thu Apr 05, 2007 3:36 pm    記事の件名: エア・カナダ 新機種導入

ついに、エア・カナダにも新機種boeing 777-300ER と777−200ERが使用され始めました。 Very Happy

エア・カナダに乗ることが多いのですが、なにせ、使い込んだ機種が多く、特にフラットシートが標準になってきているビジネスクラスでは、見劣りがしていました。
数年前、倒産直前までいったのですから、がたぴし機でも、老体に鞭打って、がんばっている姿を応援していました。


4月4日着けのe-mailできたお知らせです。

It's our 70th birthday and we've got a lot to celebrate, including adding the cutting-edge Boeing 777 to our fleet (complete with lie-flat beds, mood lighting and a takeoff acceleration that rivals that of a BMW Z4)!

実は、2月に 関空 - バンクーバー間で一回乗ったことがある
のですが、まだ試験中って感じでした。完全セパレート型で、とても落ち着けました。
スリーピング・バッグ入れのような袋にかけ布団が入っており、自分でベッド・メーキングをしました。キャンプ感覚で、このあたりがカナダ的かな。

(行きが新機種だったので、わくわくしてたんですが、帰りはいつものエア・バスでした。)

2005年、ルフトハンザで関空 - フランクフルトを飛んだときもフル・フラットでしたが、エア・カナダのような完全しきりではなく、シングルを二つくっつけたハリウッド・ツインのようでした。もっとも、母と一緒だったので、どちらかというと私は介護付き添いって感じでしたが。(笑) 飛行機は膝が冷えると言っていた母ですが、フラット型は足にやさしいと気に入っていました。

Powered by phpBB © 2001, 2005 phpBB Group