投稿者 メッセージ
ryoichi
記事日時: Sat May 08, 2010 4:21 pm    記事の件名: NHKニュース

今日、正午のNHK地上波のニュースでやってましたが、羽田のアメリカ便は、デルタ航空のデトロイト、ロサンゼルス便とアメリカン航空のニューヨーク便と
ハワイアン航空のホノルル便の4便がアメリカ運輸省の認可されたようです。

私としては、AAのNY便が気になります。

それからハワイアン航空のホノルル便でホノルル乗り継ぎでタヒチ行きも選択肢になりそうです。
鉄仮面
記事日時: Sat May 08, 2010 10:07 am    記事の件名: アメリカ運輸省

羽田便、アメリカ運輸省が星組を却下。
http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C9381959FE2EAE2E28A8DE2EAE2E7E0E2E3E29F9FE2E2E2E2;bm=96958A9C93819696E2EAE2E2E08DE2EAE2E7E0E2E3E29F9FE2E2E2E2
鉄仮面
記事日時: Thu Nov 12, 2009 10:41 am    記事の件名: シンガポール便

SQが2010年10月からシンガポール便を運航予定。
http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=ind_30&k=2009111200017
北津田沼
記事日時: Tue Oct 13, 2009 12:57 pm    記事の件名: 賛成!

前原大臣の羽田空港ハブ化、大いに結構です。
でも今のままですと、少なくてもあと4000mの滑走路を1本必要?(素人の考え)
今建設中の国際線ターミナルですと満杯ですね。
ヒースローのようにターミナルを別けるか、仁川やバンコクのようにメインターミナルから枝分かれするするのか。
どーなるのか楽しみですね。

余談ですが、先日会社で成田空港株式会社のパンフレットを見る機会があり、要望欄があり、そこに「『成田空港の24時間化。反対派の用地を強制執行せよ』と書こうか」と会社の人に言ったら、「北津田沼さん、殺されるよ」と言われました Laughing
間違っても総武線快速電車や京成電車の車内では禁句のようです。反対派が乗っている可能性がありますから。

とにかく羽田でも成田でも早期にやってください!ですね。
ryoichi
記事日時: Tue Oct 13, 2009 11:24 am    記事の件名: 前原大臣がんばれ

新聞休刊日の今日、店売りのディリースポーツにも記事でてますね。
大臣は現状、日本にはハブ空港がないと韓国の仁川空港がそれになってると。
私なんかの地方の人間にはラッキーな話です。
高速と一般道を乗り継いで車で30分あまりで岡山空港を利用できる私にとって
羽田と成田をリムジンバスで移動しなくても欧米へ行けるのは魅力的です。
ただ国際線ターミナル規模や国内と国際の乗継利便性の羽田空港での現状は、
福岡空港に毛が生えたくらいですから大いに改善をお願いしたい所です。
鉄仮面
記事日時: Mon Oct 12, 2009 4:24 pm    記事の件名: ハブ空港化

国土交通大臣が羽田国際ハブ空港化を示唆。
http://mainichi.jp/select/today/news/20091012k0000e010022000c.html
鉄仮面
記事日時: Sat Aug 16, 2008 1:35 am    記事の件名: 特急

成田-羽田に特急列車運行構想。
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080816/biz0808160042000-n1.htm
カンク
記事日時: Wed May 21, 2008 9:58 pm    記事の件名: 初めて到着で利用しました。

GWの帰りに上海→羽田(NH)で利用しました。

到着は沖止めでバス移動→入国審査(成田より混んでなくスムーズ)→バスで国内線ターミナルでした。

ただ、建物が明らかにプレハブの安普請で成田と同じ空港使用料取るならばもう少し金掛けろという感じでした。

都心に近くて便利でしたが空港で買い物したのであまり時間短縮できませんでした(汗)
オアシス
記事日時: Wed May 21, 2008 9:22 pm    記事の件名:

羽田の国際化は歓迎なのですが、羽田空港の国際線ターミナルのラウンジの拡張工事もいっしょにお願いしたいです。
北津田沼
記事日時: Wed May 21, 2008 12:33 pm    記事の件名:

早朝欧米から日系以外の航空会社が羽田に着き、以遠権を使ってアジア方面へ飛び、夜再び羽田に戻り、欧米へ飛ぶというのを期待しているのですが、不可能ですか。
国内の儲からない路線を飛ばすよりずっといいと思うのですが。
あとエアーアジアやタイガーなどLCCを早朝や深夜に1〜2時間で羽田を折り返して飛んで行くとうのもいかがでしょうか。
ターミナルを20機程度の駐機でなく、もっと30機以上駐機できるようにもっと大型化する。
いやー、できるかできないかは別にして想像したら何かわくわくしませんか。
鉄仮面
記事日時: Wed May 21, 2008 6:19 am    記事の件名: 発着枠、倍増へ

羽田国際線発着枠、2010年に倍増へ。
欧米線も就航へ。
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20080520AT1C2000A20052008.html
鉄仮面
記事日時: Tue Jun 12, 2007 12:49 pm    記事の件名: 羽田空港、国際線

国土交通省は羽田空港の国際チャーター便運行時間帯を拡大へ。

http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/wadai/news/20070612k0000e020050000c.html

Powered by phpBB © 2001, 2005 phpBB Group