投稿者 メッセージ
maple
記事日時: Thu Aug 30, 2007 5:46 pm    記事の件名: アメリカ保安局の荷物検査

アメリカ便は荷物をチェックされるから、対応の鍵のついたスーツケースが必要とかなんとか・・・というニュースを他人事のように聞いていたのですが・・・・・・・

昨日、AA便で、ダラス経由でサン・パウロから帰国しました。
荷物が出てこないので、カウンターで荷物遅延の手続きをしました。コンピューターには次の便で送られてくると出ており、よくあることだと思って、宅配で送られてくる荷物を待ちました。

送られてきたスーツケースには、鍵がかかっていないのです!
Crying or Very sad
中をチェックすると、なにも紛失物はありません。

荷物を出して整理していると、壊れた鍵と、米保安局からのノートがありました。
テロ対策のために、荷物をチェックさせていただきました。ご了承ください・・・・というメッセージ。

ランダム・チェックにひっかかって、鍵を壊され、その後、鍵なしのまま、荷物が積み込まれたってこと!!! Shocked

帰国時だったからよかったけれど、ブラジルにこの状態でスーツケースが着いていたら・・・と考えるとゾォーッとしました。

Powered by phpBB © 2001, 2005 phpBB Group