投稿者 メッセージ
RYU
記事日時: Mon Jun 05, 2017 8:53 am    記事の件名: TARA様

私も棚ぼたでBA便DOH〜LHRのビジネスクラスに搭乗しましたが、
機内食はイマイチ(MHのビジネス以下)で、座席もQRの787と較べたら雲泥の差だったので、
有償・特典共に乗りたくないですね。特典航空券の振り替え便だったので、
お金を払わずにQFのマイルとステータスクレジットをゲットできたのはラッキーでした。
TARA
記事日時: Sun May 07, 2017 4:24 pm    記事の件名: 開業10年後のLHR T5&BA F

前回コメントから9年経って今どうなっているか..です。GWに利用。

今回は往復BAのFをJLマイルで取りました。T5はゲートが増えてA,B,Cとなりそれ
それ電車移動となりました。コンコルドラウンジはAのSouthにありますが、長距離
便はB,Cから、域内便はAからのように感じました。今回は域内乗り継ぎがあったの
ですが、荷物を預けてみました。結果は!無事に往復とも出てきました!祝!
さすがに10年も経てばオペレーションは改善していますよね?でも取り扱いはかな
り手荒だった模様です。(^^;

さて、BAの日本デスクがだめだめなのは変わっていないようです。帰路にコンコルド
ラウンジのプライベートカバナを予約お願いしたら、電話をさんざん待たされたあげ
くに日本からはできないので現地に自分で電話して欲しい..って。なんだそりゃ?
どういうレベルでしょう?まあ自分でインターネットから簡単に予約できましたがそ
れくらいのことができないの?とがっかりレベル。

初めてのコンコルドラウンジは欧州内乗り継ぎがあったので往復とも利用しました
がさすがでした。食事もお酒も普通のサラリーマンの身の上には十分過ぎるほどで
した。思ったよりは混んでいましたが、ダイニングコーナーで食事をオーダーして
満足でした。Aged beefのステーキは焼き方も良かったです。BAバーガーもあい
変わらずGood。食事はファーストラウンジと変わらない?らしいので次はJAL便で
利用した際にごちそうになりたいと思います..(^^;

プライベートカバナはゆっくりくつろげて、シャンパンオーダーしてまったりTVの
クイズ番組を見ていたら危うく遅れそうになりました。(電話はくれます)

フライトのBAのFは期待していませんでしたが、想像通り日系のビジネスとファース
トの中間位の満足度でした。特にトイレがまったく普通。食事は...コンコルドと
比べると雲泥で、ラウンジで食事して機内は飲むことに専念した方がいいような気が
します。
Kobe
記事日時: Fri Apr 11, 2008 1:38 pm    記事の件名:

TARAさん、こちらこそどうもです。

そうですか、やはり伝統と言うものはターミナルをやり変えた事位では変らないようですね(笑)。BA日本もそうなんでしょうね。
私も現役Gold時代はすべて持ち込みで事故は無かったのですが、一度BAの方針変更で機内持ち込み制限を始め、見事一発目で23日間カバンと別れ別れになりました。
御蔭で盆と正月が一度に来た位、懐は豊かになりましたが(笑)。
TARA
記事日時: Thu Apr 10, 2008 5:55 pm    記事の件名: ターミナル5

kobeさんどうもです。

3/27に開業したT5ですが、開業3日目の3/30と4日目3/31に利用しました。
以前はT1利用だったのですが、T5の荷物のハンドリングは慣れていない?せい
か酷かったT1より更に酷そうです。
いつだったか忘れましたが、乗継便で100%ロストのフライトがあったそうです。

新しいターミナルになったからといって、ハンドリングするのは依然BAAですし
レベルアップは期待できなさそうです。ちなみに私は手荷物のみだったので、フラ
イトのディレイ以外は問題なしでしたが(前日は66フライトキャンセル)、帰れてよ
かったです。

セキュリティとかも機械は新しいですが効率はいまいちのように見受けられました。
来週もロンドン行きますが、少しは慣れて改善されていて欲しいです。(^^;
Kobe
記事日時: Thu Apr 10, 2008 4:20 pm    記事の件名: 相変わらずのBA日本

先日AAのマイルを使ってパリ行きのFを発券しました。
往路JL、復路BA(しかなかった)でしたが、JLは問題なくシートアサインもすませ、BA日本に電話すると無料航空券は24時間前でないと座席指定はできないとか、木で鼻をくくったように言われたそうです(笑)。
Fクラスでそんな馬鹿なことはと私がHP上で見るとアサイン出切るではないですか。
そこで電話すると相変わらずのらりくらりと人事のように逃げるので、少し上の方と話をさせてもらいました。

現在新しいターミナル5をスタートした所、例の如く荷物の遅れがヒドクて苦情の電話が殺到しているらしいのですが。
それでなくても無愛想な人が多いBA日本、より研きが掛かっているようです(笑)。

因みに、彼女達の説明からするとビジネス・クラスでは24時間前にHP上からでないと座席指定は出来ないそうで。
折角良いシートで機内サーヴィスも問題ないのに残念なことです。

Powered by phpBB © 2001, 2005 phpBB Group