投稿者 メッセージ
鉄仮面
記事日時: Fri May 03, 2013 11:02 pm    記事の件名: コンコースA

2013年からターミナル3コンコースAが運用開始となっています。
これに伴い今までのターミナル3はターミナル3コンコースBへ、ターミナル1はコンコースCへ、名称が変更されています。
コンコースAはコンコースBに隣接して建設されましたが、コンコースBとコンコースCのように地上部分が接続されていません。
よってコンコースA へ移動するには、コンコースBの地下から発着するシャトルを利用します。
コンコースAはA380用のターミナルとして建設され、報道でもそのように伝えられていますが、
A380の運航機数がそれ程でも無いせいか、他の機材の発着にも利用されています。

エミレーツのラウンジも当然に新設開業。レベル4にFラウンジ、レベル5にCラウンジ、とワンフロアを全部使用しているので広い。
その割に発着便の数が本格的に増えていないので、ラウンジ内はガラガラ。現状では利用客よりもラウンジ職員の数の方が多いくらいです。
ここの特徴は、ラウンジと搭乗口が直結しているので、ラウンジの外へ出ずに直接搭乗できる事。
鉄仮面
記事日時: Wed Nov 12, 2008 11:01 am    記事の件名: ターミナル3構造

ターミナル3が、ターミナル1の南東側に新設されました。ターミナル1とは完全に結合され、細長い一つのターミナルのようになっています。
初めて訪れた人なら同一のターミナルと思うかも知れません。
(このような細長い形態となった為に、運悪く、ターミナル1の端にあるゲートから
ターミナル3の端にあるゲートまで乗り継ぐような場合には、歩いて二、三十分はかかりますのでご注意を。)
ただし、T1は1Fに免税店で2Fが搭乗ゲートという構造なのに対し、T3では共に3Fにあるという構造になっています。
そして4FがEKのラウンジ、5F・6FがHOTELという構成です。
床は絨毯張りから石張りとなり、DXB名物「ゴロ寝」は減るのでしょうか?
中央に樹木を植え、オアシスをイメージしているのかもしれませんが、和風の石庭のようなものもあり、意味不明です。
鉄仮面
記事日時: Sat Oct 11, 2008 3:46 am    記事の件名: 順次供用開始

10月14日以降順次供用開始。
当初は、湾岸諸国路線と北米路線のみ。
http://www.emirates.com/jp/japanese/plan_book/dubai_international_airport/emirates_terminal_3/check_your_terminal.aspx
鉄仮面
記事日時: Fri Sep 19, 2008 5:23 pm    記事の件名: UAE / DUBAI国際空港(DXB) Terminal 3

UAE / DUBAI国際空港(DXB) Terminal 3

EKは10月以降、新設のTerminal 3への移行を順次実施予定。

Powered by phpBB © 2001, 2005 phpBB Group