投稿者 メッセージ
みずき
記事日時: Fri Oct 14, 2011 5:36 pm    記事の件名: そーなると。

100%マイルボーナスつくときは、非常におとくですね。
12万マイル分、移行費用支払っても、今ならAFで往復5万円サーチャージ分なので・・。

ま、いつまで12万マイルで続くかわかりませんがね。
AF,AZ特典は、まあとりやすいようですね。
マリア
記事日時: Tue Oct 11, 2011 7:57 pm    記事の件名: 特典航空券での燃油サーチャージ

デルタ航空の自社便以外では、
大韓航空 ・エールフランス航空 ・KLMオランダ航空・アリタリア航空・アエロメヒコ航空   
に燃油サーチャージがかかりませんので、お得ですよ。
maple
記事日時: Tue Oct 11, 2011 7:44 am    記事の件名:

DLでアワード旅行をしました。

カウンターでも、徴収なし。
燃料差額料は徴収されないってことですね。

これって魅力的ですね。
長距離だとずいぶん違ってきますから・・・。
みずき
記事日時: Sun Oct 02, 2011 4:33 pm    記事の件名: 回答ありがとう。

DL便ではとられないのですね。
昔、NW時代に他社でカウンターで取られたという話をよく聞いたので。

私は、いつもKLかAFあたりでヨーロッパに使うのですが、
今回はどんなもんかなあ?と思って。。
transferマイルで、増殖させたもんで(笑)

EUにビジネスでいくために、トランスファー100%ボーナスだと、
エコ並みの代金で買えてしまうんですよねぇ。
いつまで、12万マイルですむことやら・・。
maple
記事日時: Fri Sep 30, 2011 8:35 pm    記事の件名:

[DLのアワードって燃油サーチャージは、発券時にとられますか?]

10月初旬、アメリカ国内線片道を予約しています。発券時、TAXとして48ドルだけ要りました。
カウンターで徴収されるかどうか、日程を終わってから報告させていただきます。


デルタでマイルを貯めても使い勝手がよくないので・・・・・。
デルタのアワード予約は取りにくいです。最低マイルでなんて、本当にむずかしいです。ちなみに今回のは3ヶ月前予約で、『片道』で25000必要でした。
みずき
記事日時: Thu Sep 29, 2011 11:39 am    記事の件名: 燃油サーチャージ

最近アワード利用をしていないので、お聞きしたいのですが、
DLのアワードって燃油サーチャージは、発券時にとられますか?
去年AF利用時は、とられませんでしたが・・・。

発券時に取られない場合、カウンターでの徴収状況はどうですか?AF利用予定なのですが。
かず
記事日時: Wed Feb 23, 2011 11:33 am    記事の件名: ひどいですね

デルタのやりかたは、本当にひどいですね。せめて、移行期間までの有効期限を設けるべきです。

デルタは、バイマイルなどでマイルをばらまいていたので、この事態は予想はしていたのですが・・・。

特典予約、発券しておくべきでした。。。

今となっては、JALがデルタの一員にならんかったことが良かったです。

2度あることは、3度ある。


現在ゴールドメダリオンですが、もうのることはないでしょう。。。
たかまん
記事日時: Wed Feb 23, 2011 10:38 am    記事の件名: 新アワードチャートが発表になりました

グアム・ミクロネシア・フィリピンはノースアジアに入りローシーズン片道12500マイル
アワードチャートはすべて片道表記のようで東南アジアへは変わりなく往復だとエコノミー45000マイル、ビジネス70000マイルのようです
あれだけ反感があってミクロネシアは変更になったのですね
チャートはこちら
中国国内移動もマイル制で長距離だと90000マイル必要のようです(怒)
たね
記事日時: Tue Feb 22, 2011 10:38 pm    記事の件名:

lulu wrote:
ひじょーに気になったのは、
Customers will also see some decreases on premium high level awards
between US and Europe, Middle East, Southern South America and Northern Asia
because, frankly, we felt some of the levels were getting too high.
こないだ日本ー北米Cを、12万マイルで発券したんですけど。。
ひょっとしたら10万マイルとかに、なるような気がしないでもない。

 引用された文章の意味を取れてますでしょうか? 日本−北米C12万マイルは、low level awardですよ。
 改訂前のpremium high level awardsは、確かにとんでもない数字でしたよね。
たかまん
記事日時: Tue Feb 22, 2011 7:26 am    記事の件名: また

バイマイルの宣伝メールがきました
その前にマイルの改正のお知らせを送るのが普通だと思うのですが
タイエアーアジアでのタイ国内線15000マイルとか書いてありますが値段は安いので普通に買ったほうがいいでしょうね
パラオグアムの減額マイルもエラーだと説明している様ですね
ひどいですねー
どうなることやら
個人的には特典旅行日本国内線10000マイル復活してほしいです
無理でしょうが
NOM
記事日時: Mon Feb 21, 2011 12:44 am    記事の件名: あじあ内もまだ変更するかもですね。

今成田ーグアムで調べるとY25000マイルで出てきますね。
そしてビジネスは45000マイルです。

シンガポールはそのままY45000ビジネス70000のままですね。

ナリターグアムはUAでもY25000なので、それに合わせてきてるのかもしれません!
アジア短距離も今後変更のニュースがあるといいっですね!!
みずき
記事日時: Fri Feb 18, 2011 10:58 pm    記事の件名: う〜〜〜ん。

ますます残っているDLマイルが使いづらくなる。
UAももうすぐ改悪かな。
lulu
記事日時: Fri Feb 18, 2011 11:11 am    記事の件名:

アジア内路線以外も、来週早々変更があるようです。
http://www.flyertalk.com/forum/15884630-post70.html

ひじょーに気になったのは、
Customers will also see some decreases on premium high level awards
between US and Europe, Middle East, Southern South America and Northern Asia
because, frankly, we felt some of the levels were getting too high.
こないだ日本ー北米Cを、12万マイルで発券したんですけど。。
ひょっとしたら10万マイルとかに、なるような気がしないでもない。

Watch for the new international award charts
that will be released on delta.com next week
under SkyMiles Award Mileage Charts.
だそうです。
JUN2
記事日時: Thu Feb 17, 2011 9:45 am    記事の件名: Re: 昨日発券分から

たかまんさん、今回のは本当にひどいですよ、、、(i_i)
日本の顧客ねらい打ちですね。

たかまん wrote:
さらに改悪になりました(大泣)
成田⇔中国(北京、上海、香港)のローシーズンY25000、C45000
成田⇔マニラ、バンコク、シンガポール、 パラオ、グアム、サイパンのローシーズンY45000、C70000
成田⇔ソウル、釜山のみマイルが減りY15000、C30000


提携航空会社分も準じてアジア内Y45K/C70Kになっています。
今回のマイル購入50%プロモは早く発券しなかった友人に言わせると詐欺に近いと、、、
発券済ませて難は逃れたJUN2でもそう思う、、、(怒X2)
たかまん
記事日時: Thu Feb 17, 2011 7:14 am    記事の件名: 昨日発券分から

さらに改悪になりました(大泣)
成田⇔中国(北京、上海、香港)のローシーズンY25000、C45000
成田⇔マニラ、バンコク、シンガポール、 パラオ、グアム、サイパンのローシーズンY45000、C70000
大幅なマイルの引き上げ!!!(怒)
成田⇔ソウル、釜山のみマイルが減りY15000、C30000
マイルの期限撤廃の朗報が入って、アメックスのマイル移行2倍キャンペーンやバイマイル50%upキャンペーンをしていても
何のうまみもなくなりました
どうでもいいマイルの獲得キャンペーンのみメールで会員に配信し大事な改定は配信せず即日執行とはひどい話です
ホノルル線より高い時間帯の悪いアジア路線にマイルで乗るのはDLではまずなくなりました

Powered by phpBB © 2001, 2005 phpBB Group