投稿者 メッセージ
KK
記事日時: Sun Feb 13, 2011 8:54 pm    記事の件名: China / Shangri-La Hotel, Harbin

ハルビンに行った際、こちらも宿泊してまいりました。
当地では、最高級ホテルの位置づけ。市内中心部ですが、やや外れの松花江という川沿いにあります。

HORIZON CLUBルームを予約。リバービューにしていただきました。
一面氷と化した川の向こうに小さく氷祭りのライトアップが見え、行かなくてもこれで十分満足♪
部屋はいつものシャングリラテイスト。UGもありませんので若干狭さを感じますが、きれいで明るめ。NHKも入ってました。
バスアメニティはロクシタン。中国製。今は何でも中国で作られる時代ですね。

ラウンジはカクテルタイム、朝食ともまずまず充実。ピークシーズンのせいか、両時間帯は非常に混雑していました。
そして何よりここのスタッフ、よく働いてます。対応も早いですし、笑顔たっぷり。
明らかにきれいどころを選んでいるように見えました。
こう言っては失礼ですが、ホリディインとはレベルの差が歴然。また、1階のスタッフもフロント、ベルマンとも悪くなかったです。
この安定感を体験するとシャングリラを好んで泊まる人の気持ちが分かったような気がします。
今回はPCのキャンペーンにつられてホリディインにも宿泊しましたが、シャングリラが断然おすすめかもかもです。

Powered by phpBB © 2001, 2005 phpBB Group