投稿者 メッセージ
KK
記事日時: Mon Feb 28, 2011 9:49 am    記事の件名: China / Shangri-La Hotel, Dalian

大連ではフラマホテルと並んで5つ星として有名なホテルです。
夜遅めのチェックイン予定でしたので、普通フロアに滞在しました。
部屋は特筆すべき点ありませんが、最低ランクのデラックスでもバスルームともまずまずの広さで、2、3年前にリノベートされているため快適でした。
宿泊者が少ないからか、壁が厚いのか、夜静かだったのは◎。中国のホテルで静寂は大変貴重です(笑)
朝食は1階のicafeを利用。寿司はさすがにいまいちでしたが、中華は麺にお粥に肉骨茶に点心に、と品数豊富。
パンもたっぷり、ティラミスも中国ケーキではなく、非常に満足でした。ここは昼夜もビュッフェをしていますが、いつも混雑しているみたいです。

やはり中国でシャングリラは安定感ありますね。オフシーズンとなる冬季は価格もグッと安くなりますので、おすすめかもかもです。
ちなみに、5回以上滞在するとシャングリラパンダがもらえます!

Powered by phpBB © 2001, 2005 phpBB Group