投稿者 メッセージ
KK
記事日時: Tue Jun 07, 2011 11:41 am    記事の件名: China / Le Meridien Xiamen (アモイ)

世界遺産の客家土楼見物でアモイに行った際、2泊宿泊してきました。
アモイ市中心部の小高い山の上にあり、リゾート気分満載。
中心地にいるとは思えないほど静かでのんびり過ごせました。
その代わり周囲には何もなく、買い物や食事はタクシー(または歩き)で都度山を下りるか
ホテル内で済ませるかどちらかです。
開業して1〜2年くらいなのでしょうか?諸設備はとても新しく快適。
部屋はジュニアスイートにアップ。バンコクや青島のメリディアンと共通テイストですが、
ここはバルコニーがあり、開放感たっぷりでした。

クラブラウンジが利用でき、朝食、アフタヌーンティー、カクテルタイムが楽しめます。
朝食はレストランと選択可能。2泊ともレストランを利用しましたが、内容は正直イマイチ。
ちょうど端午節連休で、ほぼ満席。子供は走りまわるわ、ヌードル・エッグスタンドには
行列ができるわで非常に賑やかでした。
一方カクテルタイムは、シェフが違うのかとてもレベルが高く満足。
鴨肉や豚トロが美味しく調理されて出ており、ケーキ類もまあまあでした。

フロントやラウンジのスタッフも感じが良く、キビキビしています。
ホテル内には旅行カウンターもあり、観光ツアーも申し込めて便利でした。
山の上にあり待機タクシーも少ないため、移動に困りましたが、
ホテルメインでのんびりするにはおすすめホテルです。

Powered by phpBB © 2001, 2005 phpBB Group