投稿者 メッセージ
NOM
記事日時: Sat Jun 30, 2012 3:55 pm    記事の件名: ドバイの両替

米ドルに比べ極端にレートの悪くなる日本円です。
1ディラハム22円位で両替できる米ドルに比べ1ディラハム25円位になります。
10%位は違います。

日本円を日本で米ドルに換え、米ドルからディラハムに換えた方が日本円から直接両替するよりレートがよいです。
その中で唯一日本円のレートがよいのがドバイモールLG階G3エリア(詳細はモールでディレクトリをもらってください。ドバイモールには10軒以上両替や銀行があります)にあるAl Fardan Exchangeです。
こちらは日本円から直接でも米ドルとさほど違わないレートだったです。
他の両替が1万円で400デイィラハムのところ445ディラハム。

そうはいっても再度そこへ訪れる気力なく、結局ホテル近くのATMでキャッシングを選んでしまいました。ATMは至るところにあります。

現金を使うのは主に交通費やフードコート、スーパーなどでそれ以外はすべてカード払いで済ませました。

レートは変動しますので、こちらの話は参考程度に自己責任でお願いいたします。

Powered by phpBB © 2001, 2005 phpBB Group