投稿者 メッセージ
TARA
記事日時: Fri Mar 20, 2015 9:32 pm    記事の件名: Australia/Hilton Sydney

Hilton Sydney hotel
488 George Street, Sydney, Australia NSW 2000
Tel: 61-2-9266-2000
Fax: 61-2-9265-6065

今週平日に2泊してきました。
ロケーションはシドニー空港からタクシーで30分〜1時間程度(道の混雑度合い)です。
メインストリートであるGeroge strに面していて大変便利です。お土産を買うためのス
ーパーやお土産屋も近所にあり時間が節約できます。

予約はTwin Hilton Guest Roomで一番安い部屋369A$で予約、e-stanbyでexe
のリスクエストをしておきました。結果はKing Exective Deluxeとのことでしたが、料金
はそのままでした。何故かは不明です。

ラウンジは36階、朝食、アフタヌーンティ、イブニングカクテルという標準的なフォーメーシ
ョンでした。かなり広いです。混雑時でも座れないなんてことはないと思います。
JAL便がシドニーに朝着だったので、部屋の準備ができるまでラウンジで朝食を頂きなが
ら(^^;待てるのはGoodでした。これは前回のNZのCrown Plazaと一緒のパターンです
ね。

アフタヌーンティはスコーンがありました。イギリス?イブニングカクテルはお酒はともかく、
食べ物(ホットミールもあります)はいまいちでした。その後街に繰り出しましたが、お勧め
という店に行ってもいまいちだったのでオーストラリアでは標準なのかも...(^^;

余談ですが、帰路で使ったカンタスのファーストラウンジは良かったです。KULのMHラウ
ンジやLHRのBAラウンジもいいですが、そんなに差がないかもしれません。残念だった
のは朝便だったことです。(しっかりシャンパンは頂きましたが..)次回はカンタスの夜便
にします!?

Powered by phpBB © 2001, 2005 phpBB Group