投稿者 メッセージ
TARA
記事日時: Wed Mar 15, 2023 2:06 pm    記事の件名: 5年ぶりです。

前回は2018年だったので5年ぶりです。いろいろ運用は変わっているだろう
なあ..という想定で行ってきました。
2泊の予約で1泊目は23000ポイントでスタンダード、2泊目はクラブツイン
で46K\でした。ここも全国旅行支援で混んでいるようです。1泊目2泊目を
同じ部屋にして頂きました。スイートにはなりませんね。レイトアウトも
12:00までと渋かったです。
PLT特典でクラブフロアになった場合とクラブフロアでのラウンジでの取り
いがすこし異なり、ラウンジでの朝食はクラブフロア予約のみになっていま
した。

カクテルタイムは2部制で17:00-18:15 18:30-19:45。ワンプレートのオ
ードブル提供でそれ以外はスープとナッツ程度。泡、ワインは個人的にはま
あまあと思います。食事の用意は別途必要と思います。(八潮がおすすめ)
風待ちテラスで18:00からコーヒー無料と書いてありました。(利用せず)

昔は松泉宮の新月はクラブフロア特典でしたが今は宿泊者は全員ということ
で女湯は激混みで入れなかったとか...。残念ながらおゆのみやは取れま
せんでしたが、離れ湯では望月が取れたのでそちらに。時間が90分になって
いたのでゆっくりできました。シェラトンに泊まるなら離れ湯取るべきです
ね。

天気に恵まれて周囲の散歩とフローランテ等でゆっくり過ごすことができま
した。SPGとMarriottが統合されてPLT程度ではアップグレードされにくく
なりましたね。旅行支援とか落ち着いたら再訪するかも...マイルがあま
りまくっているので。(海外に行けず)
TARA
記事日時: Sat Feb 03, 2018 5:35 pm    記事の件名: 自己レスです。

1年半ぶりに行ってきました。
とよたまが無くなり、くろぎが出店するなどいろいろ変わりました。パインテラスもい1/28に改装オープンでした。

プラチナアメニティは温泉券(新月まで)、500P、お土産?の選択でした。
チェックインは普通のカウンターの横の線用エリアで。一般フロアスイートかクラブ
ツインの2択でした。ありがとうございます。
カクテルタイム(17:00〜)は前回は簡単なオードブルと酒類でしたが、今回は
ラザニアやチキン等等お腹に貯まるものがありました。でレストランは行かず..というか行けず(^^;泡がシャンドンなのは変わらずでした。混雑度は70%?

前回は下駄がなかったのですが、今回は復活していました。+サンダルもあり。
袋がないのは変わらず。
TARA
記事日時: Mon May 23, 2016 10:10 pm    記事の件名: 5年ぶりに行って着ました。

クラブフロアがプレオープンとのことで下見してきました。いろいろ改装中のようです。
とよたま=改装中、2Fのコンシェルジェ=改装中、新月=改装中、36階より上のフロア
=いくつかは改装中の模様、等等です。

温泉ルールはクラブツインは新月まで、クラブスイートは離れ湯利用可とのことです。
ゴールド落ちだったので新月と思っていたのですが、新月が改装中ということでクラブ
フロア滞在者は離れ湯が1泊につき1回確約、あとは空いていればということでした。
初日1回、2日目1回と2回利用しましたが相変わらず最高ですね。1時間が短く感じます。
新月は8月頃まで改装中とのことですのでゴールド以下の方はその前に行くといいと
思われます。

チェックインはクラブラウンジでということで36階へ。これは広いです。500平米と言って
ました。まだ改装中ということで人が少なくがらがらでした。提供は朝食(洋食)、昼はケ
ーキ類、カクテルタイム(17:00〜)は簡単なオードブルと酒類があり。泡はシャンドンで
したが、フランスではなくオーストラリアでした。食事前に軽く飲む、という本来の使い方が
合いそうです。(というかそれしかない(^^;)
昼はドライゼロが置いてあるのはうれしいですね。今回はジムではなく松林の中を走って
きました。戻ってジムでシャワー浴びてノンアルコールビール。何と健康的な??

変わっていたのは、下駄がサンダルに、アメニティが入っていた袋がなくなっていました。
アメニティはあるのですが、あの袋は温泉行くとき便利だったのに。コスト削減?

シーガイア・プレミアムメンバース・クラブという制度が始まっていました。パインテラス
の割引とかちょっとした特典があるようです。一般>ゴールド>プラチナとランクがあり、
プラチナは部屋のアップグレードがあるみたいです。

顔見知りのスタッフが沢山いて懐かしかったです。また行きたいですが飛行機代が
もったいないかなあ。シンガポール行くのと変わらないし...(^^;
TARA
記事日時: Tue Oct 13, 2015 9:04 pm    記事の件名: 松泉宮

過去には相当滞在しましたがセガになってからはゼロ回です。
経営者によってそうとう変わるとは思いますがいまはそんな感じなんですね。
40Fのラウンジは以前からビールと焼酎があるだけのラウンジでした。人は殆ど
いない(受付も)のが普通でもうちょい上の階のラウンジはいろいろでした。
朝食or温泉権は選択式でいつも温泉を選んでいましたが、いまは変わったので
しょうか?
以前はPLTであれば部屋はスイートでしたし、温泉も無料という魅力的なホテル
だったのですが今は違うんですね。寂しい限りです。
kamikita
記事日時: Wed Sep 30, 2015 9:10 am    記事の件名:

昨夜から滞在しています。レートは17200円です。
デラックスツインにアップと言っていますが、笑ってしまいました。
バスタオル、フェースタオルは各2枚しか置いていません。

クラブラウンジは6時過ぎに入りましたが誰も居ません。
焼酎とスーパードライ、キリンラガーのみ置いています。
乾き物以外食べ物も有りません、誰も居ないのが分かります。

プラチナ特典で朝食は無料ですが、松仙宮の温泉は500Pを
使えば一人だけ入れるそうです。
セガが経営しているそうですが、苦しいのでしょうね。

初めて滞在しますが、次回は無いです。
こうたん
記事日時: Thu Aug 14, 2014 12:46 am    記事の件名:

コンシェルジュカウンターで話をしたところ、「禁煙ルームの希望だったのでその部屋を用意したが、喫煙の消臭&明日からでよければ階層は少し下になるがスイートも用意できる」
ということで、部屋を替えていただけました。

朝食&温泉の選択は最近聞いている通りでどちらか片方だったため、今回は温泉はパスポート購入(大人2,500円、子供1,000円で滞在中有効)して朝食(2人まで無料)を選びました。

先方のミスが少し重なったため、そのお詫びということでほぼ半日、移動時に接遇のマネージャーの方が車を出してくれたので結構話を伺っていたのですが、今年の盆は日程が去年に比べると悪い&台風の影響もあり、例年に比べると稼働率悪いそうです。
先日の台風で近隣もかなり被害を受け、ホテル内も松泉宮を中心に結構被害があったそうですが、目で見える範囲は即日復旧させ(微妙に目隠しの衝立とかありましたが(笑))影響を受けたと感じないほどになっていました。
かなり苦労なさったようです。
松林の中は連日作業員の方が入って大きな幹等は片づけられていましたが、結構未だに大量の折れた木の枝が散乱していたり、真新しい切り株が多数あったりで、被害の大きさを物語っていました。

ちなみに前述のマネージャさん曰く、一番復旧の早かったのはやはりゴルフコースだったそうで、台風通過の次の日の朝5時には復旧のレターをリゾート内に出していたということでした。。。
たかまん
記事日時: Mon Aug 11, 2014 10:03 pm    記事の件名: あららら

ポイント使わなくとも空いていればしてくれると思いますがお盆でけっこう埋まっているのですかね
結果教えてください
アメニティ朝食や松泉宮の選択は変わりないですか?
こうたん
記事日時: Mon Aug 11, 2014 1:16 am    記事の件名: 部屋

久々の滞在です。
結構ゆっくりしたいなぁと5泊・・・のつもりが台風のおかげで到着は夜中になっちゃいました。。。

部屋に通されて少しビックリ。
普通のツインでした・・・いや、予約通りなんですが・・(ま、上層階にはなっているので一応アップグレード?)
他の方々のレポートを読んでいても、また自身の経験からもプラチナはほとんどスイートにしてもらえると思っていたのですが、運用変わったんですかね・・・
空きは各種スイート含めすべての部屋タイプであるようで。

疲れ切って部屋入ったんでボーっとしてたのですが、一応明日まずはポイントアップグレードリクエストしてみようかなぁとは思います。
ポイントでアップグレード対象ならプラチナ特典でもアップグレード対象ですよねぇ…
こうたん
記事日時: Wed Feb 26, 2014 3:41 pm    記事の件名: 部屋のアップグレードについて

前回、数年前のGWにバカ高いレートで宿泊したっきりだったのですが、思いの他快適に過ごせて気に入ってました。
しかしながら遠方であることもあり、なかなか宿泊はできていませんでした。
今回まとまった休みを取ることになり、せっかくなので今年のプラチナ特典の35%ポイント割引を利用して5泊してこようと思っています。

さて本題ですが、ここは結構な確率でスイートをアサインされるようなのですが、和室もプラチナでのアップグレード対象なのでしょうか??
もし対象なのであればリクエストしてみようかと考えています。
ご存知であればどなたかご教示ください。
なお
記事日時: Tue Oct 08, 2013 11:38 am    記事の件名: 参加

10月からスタープリヴィレッジに参加になりました。
参加ホテルが増えてうれしいです。

最近なかなか行けていなかったのですが
ホテルは何か変わったのかしら?
たかまん
記事日時: Wed Nov 30, 2011 12:01 pm    記事の件名: プリビレッジ脱退

Happylifeさん情報ありがとうございます
プリビレッジ脱退するのはとても残念なことですね
これからは何回かくるのならプレステージを買うしかなさそうです
するとレストランもサンフェニックスやヒムカも使えるので選択肢は増えますが
宮崎在住でよく利用できる人がうらやましい。。。
Happylife
記事日時: Mon Nov 28, 2011 3:18 am    記事の件名: 宮崎がプリヴィレッジから脱退

Sheraton Grande Ocean Resort will no longer accept the Starwood Privilege for its standard accommodation and dining benefits

Starwood Privilege would like to inform all its members that as of 31 January 2012, Sheraton Grande Ocean Resort will no longer accept Starwood Privilege for its standard accommodation and dining benefits.

来年1月31日でスターウッド・プリヴィレッジが利用できなくなるようです。
今週10年ぶりに宿泊してきましたが、快適な滞在となりました。
ご飯代もこのカードでお得になったので、終わってしまうのは非常に残念。
今後は1万円かかりますが、人によってはホテルのメンバー・カードに加入した方がお得なようですね。
たかまん
記事日時: Thu Jul 21, 2011 4:13 pm    記事の件名: またまた

宮崎に行ってきました
博多から宮崎まで格安バスで1900円!!!
空港からのタクシーよりも安いです(爆)
3列シートで途中休憩10分しかなかったですがとてもよかったです
宮崎駅からはJAM2011イベントをしていたため臨時バスが出ていて500円でシーガイアまで

今回も誕生日をあわせての記念滞在でしたがリクエストは通っていたようでチェックイン時におめでとうコメントと部屋にクッキーがありました
2100円でケーキをオーダー、バニアンツリースパのマッサージを連れにプレゼントしました
ちなみに前回はコメントカードを書いたところ家までテディーベアを送っていただきました(申し訳ない)

部屋はJAM2011ナイトがあったので混んでいて36階の普通の部屋になりましたがそれでも舞浜よりは広く居心地のいい部屋でした
翌日部屋が空いたらいつものコーナースイートに変更を向こうから提示して来ましたので゜お言葉に甘えて移動させていただきました
40階ラウンジにはナッツは無くなりクッキーやクランチなど甘いものだけがあり12:00-20:00は変わらずセルフサービスです

途中台風直撃宮崎にいましたがシェラトン高層階はゆれますね
微妙に建物が揺れていて私はそんなに気になりませんでしたが40階に泊まっていたラウンジ利用客がものすごく揺れていてまだゆれているようだといっていました
翌日は台風の影響で松泉宮と屋外プールは1日クローズ、3階のスパのお風呂とプールで楽しみました
松泉宮のプールはシェラトン滞在者無料、グループホテル滞在者1000円一律ロッカー利用、ビーチタオル200円なので部屋からバスタオル類はもってきたほうがいいみたいです
レストランは夏休み期間になりディナータイムは大体あいていて中華とパインテラスを利用しました
パインテラスには地鶏の炭火焼が無くなっていました

夏休み期間中しかバスが無くイオンまでタクシーで行くしかありません
初乗り500円と630円のタクシーがあり帰りはコンシェルジュにどちらがいい?とはじめて聞かれ空港まで行くと500円のタクシーのほうがだいぶ安くいけました
イオンまでも300円は違うようです
バスが無いのはかなり不便ですね
お気に入りのホテルまたのんびりしに来たいです
たかまん
記事日時: Wed Apr 20, 2011 10:15 am    記事の件名: 滞在してきました

今回も申し訳ない価格での滞在で事前に誕生日記念リクエストをするもホテルでは何のサービスもなし
とりあえずはコーナースイート29階にはしてもらえ
2日間でしたので温泉のパスと朝食1日分にしてもらいました
大震災の影響で稼働率はかなり悪くしばらくは平日はサンフェニックスリゾートを閉館してシェラトンのみの営業をしているそうです
サンフェニックスのお客さんはシェラトンに泊まれるのでラッキーなのかな?
また空港からの直通バスは4月1日より土日のみになってしまったのでちょっと不便です
レストランの営業も制限がでているようで注意が必要です(4月中は豊玉、楷はクローズ)
プリビレッジを持っているため夕食もかなりリーズナブルに食べれました
パインテラスのバッフェは朝食:1800円(プリビレッジ使用不可)、ランチ:2000円、ディナー:3500円
アルコール飲み放題2800円

値段は込み込みなのでランチブッフェ2000円はタイのホテルよりも安く破格のような気がします
中華の藍海のランチもメイン2品のコース1700円、3品コース1900円からあり破格です
鉄板焼きは土日のみの営業で行ったときは団体の貸切でランチ営業なし
利用する機会を逃しました
シェラトンオーシャンリゾートのみの会員制度プレステージが10000円なのプリビレッジもっていない人はそちらもかなりお得
平日ポイント3倍、休日2倍にクロワッサンプレゼントキャンペーンをしていて
1店舗行くごとにスタンプがもらえ20個たまると1000円分の利用券になるそうです
レストランは予約をしないと休日は利用できませんでした

滞在時ホテルからの無料バスでフェニックス自然動物園に行きました。
入場チケットはフロントで部屋付け購入して、平日乗り物乗り放題券はパークで1000円パークはチケットの裏にはんこを押してもらえば再入場もでき、すいていたのもありかなり満喫しました
海外のリゾートに行こうか悩みましたがやはり宮崎もいいですね
TARA
記事日時: Mon Nov 30, 2009 8:29 am    記事の件名: 町で食事

生涯累計18回目(たぶん)の滞在でした。
今までは100%コーナースイートで、フロアは29〜39Fまでいろいろでした。
温泉はこの時期がいいですね。ダンロップオープンの次の週で比較的空いて
いました。日曜日はジムも空いていて、トレッドミルで1時間走っちゃいました。
その後は、ジムのシャワーは使わずに温泉へ。

食事の方は、プレステージリゾートクラブでホテル内レストラン半額(飲み物
除く)とはいえさすがに飽きたので、町での食事にしました。

お題は「尾崎牛」として、橘通り沿いの某有名店に行ってみました。ちょうどそ
の尾崎牧場の尾崎さんがお店にみえられて少しお話をさせて頂きました。
肝心の料理も手抜きがなく美味しかったです。カルパッチョ、ステーキ、カレー
ついでに尾崎さんから売り物でない自家製ジャーキーを頂きました。柔らかく
てジャーキーなのに肉汁がしっとりでついついお酒が..。
そうそう、このお店の欠点はワインの種類が少ないことでしょうか。九州全般
に言えるのかもしれませんが、焼酎は豊富でもワインが少ないです。
それなりのワインを置いてくれればもっといいのに..。

ホテルから町に出る際は、バスorタクシーですがタクシーだと多分2500円以上
かかると思われます。バスは片道550円(値上がりしましたね〜)ですが、土日
祝日ならワンコインパス(500円)で1日乗り放題です。往復1100円が500円なの
で片道利用でもお得です。とはいえ本数が少ないので帰りは厳しい?(^^;

Powered by phpBB © 2001, 2005 phpBB Group