投稿者 メッセージ
yasuki
記事日時: Tue Jan 05, 2016 7:05 pm    記事の件名:

久しぶりに泊まってきました。レートは27k++です。外国人旅行客のせいなんでしょうが高いです。

何も考えずにJR京都駅八条口近くにあるMKタクシーに向かいましたが「ご宿泊の方ですか?」と名前を聞かれおそらくホテルに確認。ホテルが支払いをしてくれました。チェックインの際には、DIA特典でカードキーを見せるとウェルカムドリンク、朝食がいただける件を説明頂き、3,000円の館内利用無料券を頂きました。レストラン、バー、ルームサービス、SPAなどで使えるそうです。部屋はコーナーのデラックスルームを用意して頂きました。

とりあえずジムへ。ウェア、シューズ、ソックスは無料レンタルできます。以前はGP-DIAメンバーしか無料でジムのロッカー、サウナを利用できませんでしたが今ではGP-平会員でも無料で利用できるとのこと。

それからバーへ。シャンパン(ルイロデレール)を1杯頂き、某お方の追悼の意を込めてウォッカマティーニのロックスタイル、ステアー仕様3杯を館内利用券プラス部屋付で頂きました。

朝食は毎度のごとく食べませんのでよくわかりませんが、結構このホテルは熟成されております。今回もGMは見かけませんでしたが、相変わらず年に何回かはSeasonal Greetingのメールを頂いております。
ニーノパパ
記事日時: Wed Aug 08, 2012 2:24 pm    記事の件名:

先週末に滞在してきました。

エグゼクティブスイート・1部屋。デラックスバルコニー・1部屋。アメックスから予約をしました。

当方GPプラチナ会員でしたが、雨黒の特典でウェルカムドリンクや、ウェルカムアメニティーなど、申し分ない対応でした。

到着して、すぐ出迎えた年配のドアマンのヤル気のなさと、スキルの低さに唖然としましたが、(笑)

そのほかの対応はよかったです。

アーリーチェックインのリクエスト。レイトチェックアウトのリクエスト。
共に、快く対応してくださり、大変に助かりました。

スイートの方が 12時in 14時out
バルコニーの方は1時in 13時out
でしたが、広い方の部屋をあけてくれていたので感謝をしています。

朝食もついていました。ザ・グリルでも平日は和定食提供してくださるんですね。
ウチは家族がだれもオーダーをしませんでしたが、僕は好きなホテルです。
yasuki
記事日時: Tue Jun 28, 2011 5:09 pm    記事の件名: 久々に

久しぶりに泊ってきました。レートはGP.com経由ADV PURCHASE 12kです。JR京都駅八条口近くにあるMKタクシーで向かいました。HPとかにも何も書いてありませんが、行き先(HRK)を言うと名前を聞かれ確認次第無料送迎してくれました。お部屋は今回初めてUGしてくれて、テラスデラックスキング1501号室で、檜のお風呂がある部屋でした。このタイプの部屋は5階に8室しかないためになかなかUGで用意できないそうです。また、3k優待券、朝食券、シャンパン券、GP-DIA特典のウェルカムドリンク券(緑色の部屋カード提出)、高速インターネット無料を頂きました。

とりあえずジムへ。2階で館内を少々歩き、エレベーターを乗り換えねばなりません。受け付けは1階にあります。地下2階のジムは宿泊者ならだれでも無料で利用できますが、ロッカーを利用すると料金が発生します。GP-DIAは無料でロッカーを利用できます。ウェア、シューズ、ソックスも無料でレンタルできます。無料のミネもジムにはあります。前回書き忘れていますが、プルダウンのマシンはありますが、ラットマシンはありません。

そして東山(トウザン)バーへ。シャンパン券でルイ・ロデレールを頂き、GP-DIA向けのウェルカムドリンクのことをすっかり忘れてウォッカマティーニを飲んで「会計を部屋付けでお願いします」と言ったところ、DIAメンバー様のウェルカムドリンク券があるのでお支払いは発生致しておりません、と言われてしまいました。なかなかしっかりとした対応を見せてくれました。

今回、GMは見かけませんでしたが、チェックインの際はデューティーマネージャーが対応して下さったり、一般のスタッフからも何かと手厚いサービスを受けました。なかなか成熟した良いホテルだと再確認しました。
たかまん
記事日時: Tue Jan 04, 2011 12:14 am    記事の件名: 久々に

滞在してきました
アワードでの滞在だったのですが年始のためキャンセルポリシーは1週間前と厳しかったです
八条口の前のMKタクシーから無料送迎でホテルまで
部屋は初めて4階の普通の部屋でしたが1階のノービューの部屋でないだけまし
部屋のアメニティがちどりやのアメニティでなかったのでアウトのときに聞いたら
デラックス以上の部屋だとちどりやらしいです
「ダイアの会員様にはリクエストあれば次回からはちどりやを入れさせていただきます」とのことでした
16時過ぎについてイタリアンを予約しようと電話するもさすがにいっぱいで東山も予約できず
仕方ないのでBarでホクホクのフライドポテトとウエルカムドリンクをいただいて話していると
17時から19時はグラスドリンクメニューすべて半額のハッピーアワーだそうです
お代わりをいただいて食事はルームサービスで
ルームサービスにはイタリアンではペンネアララビアータしか載っていませんでしたが他のものに変更も可とのことで
トマトソースのスパゲッティに、それと鴨南蛮そばをいただきとてもおいしくいただけました
993グランパ
記事日時: Fri Mar 20, 2009 4:15 pm    記事の件名: 私は好きです、このホテル

まだ、2回(2008年と2009年の2月)しか泊まったことはありませんが、私はこのホテルは気に入ってます。

最初はプラチナのとき有償で#1451、2回目はダイアモンドのときのFFNで#1508に
泊まりました。#1451の時も部屋や浴室が和風っぽく落ち着きましたが、#1508はたかまんさんも泊まられ
たのと同じ5階のテラスデラックスツインで、「おっ!こんな部屋があったのか!!」という感じです。私は、大き
な檜風呂で朝風呂しました。同行した家内も気に入ってました。また、偶然にもかずさんのお連れさんとおなじ
ケースになりましたが、すぐに対応していただけました。
欲を言えば、インターネット接続が無料になればいいのですが・・・・。

朝食(洋食)のザ・グリルは品数が若干少ないですが、PHTのように面倒見が良すぎず、かといって、HRO
のように目が行き届かないこともなく、ちょうどよいサービスです。私は朝食時にホテルの方がどう対応して
いるか、どう働いているかをみています。忙しい時だからこそ、そこのホテルのサービスの考え方の一端が
垣間見えると思います。
(念のため、HROのザ・カフェも以前より良くなってきています。クラブラウンジでの朝食サービスを中止して
ザ・カフェに集中したことやマネジャーらしき人が現場にきているなど、工夫し、がんばっているのがわかります。)
yasuki
記事日時: Tue May 29, 2007 8:46 pm    記事の件名:

昨夜、滞在してきました。

ジムについて・・・
2階から歩いて途中エレベーターor階段で1階に行きフロント到着。それから更衣室は1階、サウナとシャワーは1階にあります(風呂はなし)ジムはB2にエレベーターで行かねばなりません。

フリーウェイトは2〜20kgまで有り。スミスマシンも有りです。一通りの筋トレマシン有り。トレッドミル3台含む有酸素系系10台有り。ただしスタジオ、プールは無しです。セルフ利用的ですが私は結構好きです。
おずくん
記事日時: Sun Mar 25, 2007 10:15 pm    記事の件名: 本当にしっかりしてますか?

>ダイヤは単に上級会員の扱いです

単なる上級会員としても扱われていないので不満なんです。
人によって言っていることやサービスが変わるので不満なのです。
特別なサービスはいりません。最低限のサービスをしてほしいのです。
初めて宿泊する客はいい加減に扱っていいのでしょうか?
常連客のためだけのホテル?常連客も初めての時はあるだろうし。

少なくとも満足を得ていない客が多くいることは事実ですよ。
ちるぞー
記事日時: Thu Mar 22, 2007 9:09 am    記事の件名: Re: 和食

IPさま

ハイアットはマーケが優れてますからねー。
ホアヒンのスパが気になります。ポイントはどーでもいーんですが。
IP
記事日時: Sun Feb 11, 2007 11:08 pm    記事の件名: 和食

いつもかはどうかわかりませんが、三回経験の内焼魚はありました。
平日はグリル、土曜休日など朝に東山OPEN時OKです。

あとここもPHTと同様に実は顧客情報しっかりしていますよ。
ダイヤは単に上級会員の扱いです。
PHTでダイヤ以上の扱いをうけていれば、かなり優遇されるはず。
たかまん
記事日時: Sun Feb 11, 2007 7:18 pm    記事の件名: 滞在について

かずさん
和食でも可とはしりませんでした
東山(外の入り口)の前にコーヒーがおいてあるのでそこは魅力でしたが
和食ってもしやグリルでの和食ですか?
おひつをもって食べている人を見かけたのでうー。。。ん
和食が恋しくなったときにはいいですね
連泊をしたい気持ちになりました
ウエスティン都京都では和食があるのでないのはちと寂しいしかも京都でとなるとやはり大きいですね
日本酒・焼酎をサービスするよりは焼き魚です
↑個人的意見ですみません
焼き魚つくかわかりませんが
お酒にいとめはつけませんが食事にいとめをつけてしまう貧しいへんな性格でしたm(__)m
かず
記事日時: Sat Feb 10, 2007 1:03 pm    記事の件名: 昨年滞在したときのこと

サービスについて。

昨年滞在したときのこと。

ウェルカムドリンクについて、DIAはアルコールまで無料と思っていたのですが案内した係りの人は
「ソフトドリンクのみになります」
と。
多分、この人は通常のGPの特典と間違えているのかなと思い、案内された後、フロントに電話して確認しました。すると、夜間のマネージャーがでて、
「ウェルカムドリンクは、アメニティの一環でして、今は廃止となっています。へやにお菓子かなにかございませんか」
と。
何をマネージャーがいっているのかと思い、
「つい最近滞在した知人もウェルカムドリンクがでたのですが、いつからそれがアメニティの一環となり、廃止となったんですか?本当ですか?」
と聞くと、折り返しかけなおします。と。
5分後に電話があり、
「大変申し訳ございませんでした、ダイアモンドの会員様にはアルコールをふくめ滞在中1度提供されます」
となりました。
そんなにいうことがころころ変わっていいのかぁ、と若干思いました。

朝食も・・・3日目でやっと、ダイアモンドの朝食が、和食でもとれると偶然わかりました・・・。

さらに、連れの者が生理になり、生理用品がないのかフロントできくと、「売店(が開く時間まで待って)でかってください。」と。
その答えを、連れから聞いて???となった私は、もう一度部屋から電話して「生理用品おいてないというは本当でしょうか」と聞くと、「えっ、ございますよ。ただ今、お持ちします」といろんな種類をもってきました・・・。

人によって、こんなに発言にばらつきがあってはいけないのではないかと思いました。

京都、高い料金とるなら、その分がんばってくださいと思いましたよ^^;。
たかまん
記事日時: Fri Feb 09, 2007 9:58 pm    記事の件名: 昨日

滞在していました
今回は妻と同行での旅行だったためいい部屋にしてほしいなぁという意向はあったものの
檜風呂のデラックスには程遠くあきらめていましたが
チェックインのときに部屋はどちらですか?と聞いたら。
もう少し待っていただけたらベランダのある部屋が用意できますとのことでしたので
13時にチェックインしましたがどうせ昼食を食べに行くので荷物をあずけ
今回は何時でもいいので待ちますと投げやりに言ったら1時間あれば用意できますのでということで
京都駅近所の某有名ラーメン屋に昼食を食べに行き戻ると5階の七条どおりに面している側の檜風呂のある部屋にしていただけました
東山のウエルカムドリンクですが1杯までだと思ったら2杯飲んだのですが今回(前回もですが)またまたサービスしてもらっちゃいました♪
RIRAKUでもレンタル品が無料なのでたっぷり気兼ねなく運動をさせていただきまして大満足の滞在でした
後は部屋のネットが無料になったら言うことがないのですが
ロビーでネットをやるのは面倒くさいです
おずくん
記事日時: Fri Feb 09, 2007 6:30 pm    記事の件名: DIAへの扱い

ココのフロントは顧客情報を全くと言っていいほど確認していません。
DIAであることをこちらから進言しないとそのサービスが受けられないことがったあります。こんなハイアットは京都しかしりません。いつになれば満足なサービスができるようになるのでしょうかね。開業してからもう1年が経とうとしているのに・・・。
かつ
記事日時: Mon Feb 05, 2007 4:53 pm    記事の件名:

本日、チェックイン。

私も今回3滞在目にしてたかまんさんが12月にお受けになったオファーを受けました。The Grill でボトルワイン、東山でオリジナル酒です。でも、やっぱり外で今夜はお寿司かなぁ。

さて、可能なら1階の部屋をお願いしますと事前にお願いしていたのですが、チェックインの時、差額を頂ければ、1階の広い部屋でも。。。と言われました。差額は支払いたくないので、予定の部屋で結構です、と伝え4階の部屋になりました。
部屋に入り、10分位したら、フロントから電話で、「ダイア会員なので、1階の部屋を差額ナシで提供できますが、どうしますか?」と。服も脱いで、くつろぎモードだったので、もう結構ですと伝えました。チェックインの時に、確認が足りないのではないかと思います。

今回の部屋はいつもの部屋とは反対方向で、池のある中庭が見えます。あっ、この池がホームページの写真の池だって思いました。あの雪景色の写真が大好きです。まだ見ていない人はチェックしてみてください。
たかまん
記事日時: Mon Dec 25, 2006 8:52 am    記事の件名: ルームレター

宿泊にあたり部屋にあったハイアット京都のニュースレターの後ろのページに
このニュースレターを持っていくとザ・グリルのコース料理を頼むと2名以上で1名無料というチラシが入っていました
さらに料理部長からの手紙で夕食時利用時に限りザ・グリル利用でボトルワインプレゼントというチラシも入っていました
大盤振る舞いですね
3滞在目のウエルカムレターではGMより東山利用の夕食時利用に限り
東山オリジナル酒(日本酒)をサービスと書いてありました

Powered by phpBB © 2001, 2005 phpBB Group