投稿者 メッセージ
くいだおれ
記事日時: Tue Jul 17, 2018 1:08 am    記事の件名: Re: 綺麗事で一言「発展的解消」

カンク wrote:
その結果、稼働率が下がってロイヤリティー払うと赤字になったのではないかと勝手に妄想してしまいます。


こちらも推測ですが、赤字ではないと思います。福岡には中国、韓国、台湾の裕福層が観光に押し寄せており、その割に高級ホテルが不足している状況です。こんどリッツカールトンもできますしね。

グランドハイアットとの関係もあり、大リニューアルをしてもリブランド以外に単価を上げる良い方法が無かったのでは?と推測します。独自ブランドでも十分に勝機あるのでしょう。個人的には、セントリックかAndazにリブランドなって続けて欲しかったですが。
カンク
記事日時: Mon Jun 11, 2018 4:56 pm    記事の件名: 綺麗事で一言「発展的解消」

わたしを含めてあんなにハードル上げたら修行する気もなくなります。
その結果、稼働率が下がってロイヤリティー払うと赤字になったのではないかと勝手に妄想してしまいます。
そう考えるとHR大阪も非常に微妙な感じですかね。
yasuki
記事日時: Mon Jun 11, 2018 3:01 pm    記事の件名:

閉館されリブランドされるようです。自社オリジナルブランドホテルということでさらに残念です。
http://www.hoteresonline.com/articles/5754?p=2
yasuki
記事日時: Thu Apr 17, 2014 10:30 am    記事の件名:

泊まってきました。レートはマイエリート料金9.2kです。1階フロントへ行くとDIAメンバーは6階ラウンジでチェックインして下さいと初めて言われました。17時でしたがアルコール類は完備(カクテルアワーは17時30分から)、泡はシャルル・オスマン(シャンパン)で結構美味しかったです。翌朝のチェックアウトは何故か1階で、ということでした。
kamikita
記事日時: Fri Nov 01, 2013 6:35 pm    記事の件名:

ラウンジからシャンパンが消えました。スパークリングになり、昨日まではカルフォルニア、
今日からはスペインのカヴァになるそうです。
担当スタッフに話しました、シャンペンも安い物でも良いのだから吟味して出してねと。
993グランパ
記事日時: Fri Aug 30, 2013 11:37 pm    記事の件名: 久しぶりに

復活したリジェンシークラブを利用しました。
朝食は暖かいスクランブルエッグやベーコンもあり、パンもおいしく、いい感じでした。
遅いチェックインだったため20:00までのカクテルタイムは未体験です。
23:00までで、2ドリンク&1ディッシュの「ロトンダ」が懐かしいです。ゆったりできたの
で結構気にいっていたのですが・・・。

RCフロア6階のツインの部屋でしたが、やはりほかのハイアットと比べると少し狭い
ですね。
でも、福岡空港に近いのは本当に便利です。
kamikita
記事日時: Tue Nov 27, 2012 8:56 am    記事の件名: Re: 宿泊しました

そうです、書くのを忘れました。1日置いた翌日に再度泊まりました。
料理のアイテムが一緒なので飽きてしまい、早々に退散しました。

カンク wrote:
11月の連休に宿泊しました。
部屋はDIAのスイート券を利用しました。
ラウンジは皆様の報告しているとおりの内容ですが、連泊しても料理のアイテムが全く変わらないのには閉口しました。(そのあたりで朝食をレストランでも選択できるとありがたいです。)
GHFとの価格差を考えるとHRFのありがたさを感じていますのでラウンジ復活は嬉しい限りです。
カンク
記事日時: Tue Nov 27, 2012 8:15 am    記事の件名: 宿泊しました

11月の連休に宿泊しました。
部屋はDIAのスイート券を利用しました。
ラウンジは皆様の報告しているとおりの内容ですが、連泊しても料理のアイテムが全く変わらないのには閉口しました。(そのあたりで朝食をレストランでも選択できるとありがたいです。)
GHFとの価格差を考えるとHRFのありがたさを感じていますのでラウンジ復活は嬉しい限りです。
kamikita
記事日時: Wed Oct 17, 2012 7:25 am    記事の件名:

昨日から15300円(2人)滞在中。ラウンジも行ってきました。
シャンペン、赤、白ワイン、ビール、その他です。食べ物は
ハム3種類、チーズ4種類、フィンガーフード5種類でした。
夕食前に軽くの感じで良かったです。
たかまん
記事日時: Sat Sep 15, 2012 8:39 am    記事の件名: 滞在中です

本日の12時にオープンとのことです
基本的にダイアは6階のリージェンシーフロアーにアップして朝食、カクテルタイムはラウンジ利用のみだそうでルカフェ、伴菜の朝食振替は
リージェンシーフロアーにアップグレードにならなくなった場合のみの対応になるそうです
基本的にクラブ満室時のアップはデラックスフロアーもしくはスイートとのこと
遅くのチェックインでも利用できたロドンダのドリンク券も無くなってしまうのは残念です
ちなみに今回7階でした

ちなみにクラブラウンジのオープン時間は
7:00-10:00 コンチネンタルブレックファースト
12:00-17:30 ティータイム
17:30-20:00 カクテルタイム(L.O19:30)
でした
くいだおれ
記事日時: Thu Sep 13, 2012 7:15 pm    記事の件名: ラウンジ復活!

先日泊まってきました。

9月15日(土)から、6階のラウンジが復活するとのことでした。
雰囲気もサービスも良かったので、嬉しいお知らせでした! Very Happy

聞くのを忘れましたが Embarassed 、朝食は従来通りルカフェと伴菜なのではないでしょうか?
カンク
記事日時: Sat Mar 21, 2009 8:10 pm    記事の件名: ダイヤのアメニティー新設

スタッフによると数日前から部屋の冷蔵庫にいれているそうです。

以前、五月蝿いぐらいにいたベルスタッフは経費削減のため大幅に減らしたそうです。
yasuki
記事日時: Wed Sep 05, 2007 11:29 am    記事の件名: 昨日泊まってきました。

久々に泊まってきました。

ドリンク券は無くなりHROみたいにドアノブにかけて翌朝持ってきてくれるシステムに変更されてました(珈琲or紅茶)

高速インターネットも以前はモデムの有料(500円)貸し出しでしたが今は全室フリーとなってます。

博多駅筑紫口からまっすぐ歩いて行き、ボーリング場にある看板(150m先)は健在でした(笑)
かつ
記事日時: Mon Sep 11, 2006 12:23 pm    記事の件名: リージェンシークラブにて

こちらのホテルではラウンジでチェックインはしない(したことがない)のですが、先日、ラウンジで朝食をとっていた時、私のことを名前で呼んでいただきました。

ラウンジでチェックインのあるホテルでは、良くあることですが、HRFでは今回初めて名前で呼んでいただき嬉しかったです。滞在中、ラウンジには3人スタッフの方がいたのですが、皆さん好印象でよかったです。

ちなみにHRFには年に5回程度の滞在です。
sanma
記事日時: Sat Jun 24, 2006 8:28 pm    記事の件名: 便乗・・・。

ハイアットリージェンシー福岡は毎年何度か泊まっているのですが、
いつも早朝便を利用するため、ドリンクチケットを使ったことが無かったのですが、、、
あれはコーヒーのみですよね???
先日、初めて利用し、チケットを渡したところ、ちょっとやりとりがあって、
 「どうぞ」
と言われたのはバイキングコーナーでした。
コーヒーしか飲むつもりがなかったので、コーヒーのみで結構ですと、
伝えたのですが、もしかして、バイキング利用できましたか???

もしご存じであれば、お教え下さい。(GP-P)
よろしくお願いします。

Powered by phpBB © 2001, 2005 phpBB Group