まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

AFとBAビジネスクラスだとどちらがお勧めですか?

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> エアライン全般
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
カンク
SilverElite

記事: 416
status: MR−チタン JL−JGC  AA-GOLD NH−SFC

記事日時: Sat Nov 27, 2010 9:52 am    記事の件名: AFとBAビジネスクラスだとどちらがお勧めですか? 引用付きで返信

来年の夏にJMBのマイルを活用してヨーロッパへ家族旅行を予定しております。
例年ならばJLで簡単に特典航空券が取れたのですが今のJLは全く取れません。
提携航空会社の空席を調べたところAFかBAのみ空いています。
しかし、どちらも利用したことがありません。
そこで、皆様の評価を参考にしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
NOM
BronzeExecutiveElite

記事: 203
status: UA-1K, CO-P, AF-P, JL-JGC,GP-D,SPG-P,HH-G

記事日時: Sun Nov 28, 2010 8:36 am    記事の件名: AFは。。 引用付きで返信

BAは乗ったことがありませんので、AFですが、、
機内食はおいしいですよ。
ケーキがおいしいし、ドリンクサービス時にでてくるフォーションのおつまみがおししい!!
シートはどんなだったか忘れましたが、機内食がおいしかったことだけ覚えてます!

それと空港税がヒースローはバカ高かった気がしますが、、、
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
カンク
SilverElite

status: MR−チタン JL−JGC  AA-GOLD NH−SFC

記事日時: Sun Nov 28, 2010 12:09 pm    記事の件名: AFもいいですね 引用付きで返信

NOMさま
コメントありがとうございます。

AFもいいですね♪
AFで1番気になるのはあまり評判の良くないCAのサービスですね。
ちなみにAFの特典で空きがあるのはA380なのでシートなどのハード面は問題ないと思います。

BAはラウンジと機内の紅茶が美味しいという評価をよく聞きますが、
対面式のシート(野戦病院と悪口の書き込みも有り・・・)と機内食、サービスが未知数です。
ちなみにヒースローの高い空港税を逃れる為、目的地を他のヨーロッパにして
24時間以内の乗り継ぎ発券を考えております。

本当に悩みどころです。
トップに戻る
みずき
BronzeExecutiveElite

記事: 226
status: JGC, HH-G, SPG-P

記事日時: Mon Nov 29, 2010 3:13 am    記事の件名: JALマイルだと。 引用付きで返信

AFはフランス国内までしか85000マイルでいけないですよ〜
フランス国内ならば、乗り継ぎOKですが、国内線は全席Yクラスです。

BAだと、ヨーロッパ内は85000マイルでどこへでもいけます。
シートも新型シートに入れ替わってきているみたいだし、良いと思いますよ。
但し、ロンドン→日本のS/Oの空港税の高さは異常ですよねー。
私もS/Oするなら目的地が欧州内になるように行きにするかな?
機内食は今ならBAのほうが勝つんじゃないかな?AFは低下が激しいよ。

AFのはスッチーでいやな思いをしたことはC席ではありません。
いままで長距離3フライト、欧州内3フライト乗りましたけど。
ラウンジのおばちゃんとか、チェックインカウンターとかがよろしくないかも(フランス内)
まあ、運次第だと思いますが、AFもKLと統合してずいぶんよくなった気がします。

でも、今なら私だと羽田からJALでいっちゃいそうですが・・・(笑)
トップに戻る
カンク
SilverElite

記事日時: Tue Nov 30, 2010 12:34 am    記事の件名: 最終的に 引用付きで返信

みずき様
コメントありがとうございます。
最終的にBAのCを4席特典で取りました。
理由として
AFはパリから先のフランス国内線が今の時点で予約できないこと。
BAは時間に問題があるもののロンドンから先の路線の空席があること。
この点が1番大きかったと思います。
P.S.せっかくのロンドン経由なので往路・復路それぞれロンドンで1泊して帰ります。
4人なのでシェラトン・スカイラインに宿泊する可能性大です(苦笑)。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> エアライン全般 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可