まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

China / InterContinental Puxi
ページ移動 前へ  1, 2

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> InterContinentalHotels
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
KK
BronzeElite

記事: 77
status: NH-D, CZ-G, SPG-P, GP-D, PCR-PA, GC-D

記事日時: Mon Jan 24, 2011 11:39 am    記事の件名: 滞在報告。 引用付きで返信

上海出張の〆に滞在してきました。ちょうど1年ぶり2度目の宿泊です。
シェラトン虹橋、クラウンプラザとスースー寒い部屋が続きましたが、さすがにここはポカポカあったかでした(笑)
プレミアルーム予約でクラブフロアにアップ。ハード面は言うことないです。
特にクローゼットとラゲッジスペースが広々していて使いやすかったです。
また、ここの丸いお風呂は仕切りがない全くのオープン風呂なので、気になる方は注意が必要です。
ただ普通フロアは丸いタイプではなくちゃんと仕切りがある風呂だそうです。
ソフト面も開業したての1年前に比べ、とても安定した印象を受けました。
現在は日本人の女性スタッフが1名勤務しており、お会いしましたがとても感じのいい方でした。
ちなみに欧米人スタッフは、オーナーとそりが合わず?全員辞めてしまったそうです。

ラウンジではアフタヌーンティもあり、カクテルタイムもホットミール中心にかなり充実。利用客も少なく、ゆっくりできました。
前回と違ったのは朝食はラウンジでは提供されずレストランのみ。こちらもまずまずでした。
ウェルカムアメニティはチョコとフルーツのみ。前回もらった小さな中華風ケースは今回なしでした。

残念なのは、クラブルームが奥の別棟にあるので、ジムに行く時などメイン棟まで宴会場を抜けて移動せねばならずちょい面倒なことです。
上海のICでは、ここしか利用した事がなく比較できませんが、リーズナブルだし個人的には十分満足なレベルです。
日曜なら浦東空港までタクシーで1時間かからずこれまた便利。機会があればぜひまた宿泊したいです。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
KK
BronzeElite

記事: 77
status: NH-D, CZ-G, SPG-P, GP-D, PCR-PA, GC-D

記事日時: Tue Jan 25, 2011 6:24 pm    記事の件名: 補足。 引用付きで返信

気持ちのいい滞在だったと思っていたら、後から1000円ほどの追加請求があり、
聞いてみると部屋で飲んだコーヒー(ネスプレッソタイプ)が有料との事でした。
え〜このクラスのホテルで部屋のコーヒーが有料なんて??と思ったら、横の方に小さく「有料」と書いてあるそうで。
ソウルのウェスティンなどは、1日2個まで無料としっかり分かるように書いてあったので確認できたのですが。。
ちゃんと確認しなかった自分が悪いということで。
クラブルームでも部屋のコーヒーは有料だそうですので、お気をつけ下さい。ラウンジで飲みましょう(笑)
トップに戻る
yasuki
GoldElite

記事: 1162
status: MR-LIFE TIME P,HH-G,JL-JMLM,NH-SFC,楽天−D

記事日時: Wed Feb 16, 2011 4:36 pm    記事の件名: 引用付きで返信

泊ってきました。浦東空港からは前回と同じコースです。

メインタワーの左奥の工事が終わっており、ショップが数件入っていました。そのためかケーキとか売っていたお店も無くなっていました。お部屋はメインタワービューのキングルームで、ウェルカムフルーツとクッキーがセットされていました。

カクテルタイムでは19時に行った時には誰もいませんでしたが後から白人のグループが2組やってきたのみ。刺身、なんちゃらロール、パン、生野菜、チーズ、ハム類、本日のスープ、ホットミール3種。泡がないのでウォッカをコカコーラライトで割って飲みました。

朝食はKKさんが書かれている通り、メインタワー1階のバフェでの利用でした。内容はまずまずで、ミニステーキが無い代わりにローストポーク(たぶん)がありました。

今回一番気になったのはメインタワーに行く時に通る宴会場がいつも客であふれており、料理が振る舞われていたことです。なので宴会場のクラブタワー側にあるエレベーターで2階に行き、渡り廊下(ここにも宴会場があるのですが)を歩いて、メインタワーのレストランやジム行きのエレベーターまで歩いていきました(前回の工事中時と同様)。
トップに戻る
yasuki
GoldElite

status: MR-LIFE TIME P,HH-G,JL-JMLM,NH-SFC,楽天−D

記事日時: Thu Feb 23, 2012 10:25 pm    記事の件名: 引用付きで返信

泊ってきました。レートはAP:1,184++(1,361.9)でした。

成田発NH959でPudongに16:30に到着。今回はエアポートリムジンバスで上海火車駅で行こうとして、マグレブの駅の手前でエレベーターで降り、5番出発口に行くも白タク爺婆に執拗に「上海駅80元」と言われる。無視。でも、出発まで40分以上あったので、マグレブに戻りました(涙)。白タクに関しては、よっぽど中国語に自信がない場合はやめてください。

事前のweb上通り、クラブタワーのツインに案内されました。カクテルアワー、朝食は2階のクラブラウンジ対応でした。毎回こちらに報告してはいませんが、変化なしでした。
トップに戻る
yasuki
GoldElite

記事日時: Sat Aug 25, 2012 2:48 pm    記事の件名: 引用付きで返信

残念ながら2012年9月1日から、IHGから脱退するようです。
トップに戻る
yasuki
GoldElite

記事日時: Thu Dec 27, 2012 5:34 pm    記事の件名: 引用付きで返信

近いうちにIHGに復帰しそうな感じです。

アドレスを見たらわかりますが、IHG脱退後に作ったホテル独自のフェイクアドレスですが、中身がIHG時代のものになっています。
http://www.puxizjhotel.com/

IHGが2名のスタッフをPUXIで募集しています。
http://ihg.jobs.net/search/?keyword=puxi&location=
トップに戻る
yasuki
GoldElite

記事日時: Thu Sep 05, 2013 3:13 pm    記事の件名: 引用付きで返信

IHGに復帰しました。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> InterContinentalHotels All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2
Page 2 of 2

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可