まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

Thailand/Sheraton Grande Laguna Phuket
ページ移動 前へ  1, 2

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> StarwoodHotels
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
いつぱぱ
まいまに常連

記事: 27
status: SPG-P、HH-S

記事日時: Wed Feb 10, 2010 2:18 am    記事の件名: 今夏 宿泊予定してます 引用付きで返信

今夏にシェラトンラグーナプーケットに宿泊を予定してます。
夫婦+3人娘の計5人家族なので予約をどうしようかと
悩んでおります。
プラチナであればビラにUGされる可能性が高いとの事
ですが、もともと5人なのではじめからビラを予約せざる
えない状況かと思っております。
できれば安価にすませたいのですが・・・。
また最近泊まった事がある方がおられましたらプラチナ
ベネフィットやビラ宿泊の特典(?)等 ご教授願えません
でしょうか。
よろしくお願いいたします。
ちなみに子供連れでの初アジアです。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
たかまん
GoldExecutiveElite

記事: 2398
status: NH*G,NW*S,CX*緑, JL*JGCP,UA*平,AA*平, HY*D,HH*D,SPG*P,PC*RA

記事日時: Wed Feb 10, 2010 9:04 pm    記事の件名: ラグーナプーケット 引用付きで返信

いっぱぱさん
添い寝のお子様はいらっしゃいますか?ベットの必要な人数、年齢によっても違うと思うのですが
一応空きがあれば今のところビラになる確立が高いと思いますよ
トップに戻る
mariyanpapa
まいまに常連

記事: 30

記事日時: Wed Feb 10, 2010 10:08 pm    記事の件名: 引用付きで返信

いつぱぱさん こんばんは

プラチナとのことですので、アップグレードはあると思いますが、
2bedのアイランドビラへのアップは厳しいと思います。
ですから、アイランドビラを予約されることをおすすめします。
お子様がいらっしゃるようですので、年齢が小さいようであればフラットタイプがいいのではないでしょうか。

ところで、書き込みを読んで、ラグーナプーケットのホームページを久々に見ました。
で、そこで見つけたのですが、laguna advantageはかなりお得ではないでしょうか?
http://www.lagunaphuket.com/promotions/laguna-advantage/index.php
6500Bでかなりのベネフィットがあるようですね。
もし、シェラトンにこだわらないのであれば、バンヤンツリーの2ベッドプールビラ 350$もいいのではないでしょうか。

いずれにせよプーケットは今はハイシーズンなので、なかなか安いレートは出ないと思います。
ただ、5月以降のオフシーズンになればかなり安いレートが出てきます。
私の場合ですと、ラグーンビラに約160$(税サ込み)くらいで宿泊できています。
私はいつも5月以降に予約を入れます。
チェック時点での一番安いレートで予約を入れ、新しいレートを発見する度に予約し直すという方法をとっています。

あと、蛇足ですが移動はどのようにされる予定ですか?
プーケットのオフシーズンはレンタカーも安いので空港で借りてしまうのがいいのではないかと思います。
トヨタVIOSが1日800~1000Bで借りられます。
ホテルタクシーはすごく高いですし、ある程度道路もせいびされているので運転もかんたんです。
また、ショッピングや食事場所は点在していますので、かなり行動範囲が広がると思います。
逆に言えば、車がないと行動がかなり制限されます。
足がないと食事もホテルがメインになってしまい非常に高く付きます。
海辺のレストランもありますが。
車でホテルに着けば、車寄せでスタッフに車を渡せば後は駐車など全てやってくれますので便利です。

色々書いてしまいましたが、何かあればまた書き込んで下さい。
トップに戻る
いつぱぱ
まいまに常連

記事日時: Sun Feb 14, 2010 1:36 am    記事の件名: 情報ありがとうございます。 引用付きで返信

たかまんさん、mariyanpapaさん

こんばんは
シェラトンラグーナプーケットの貴重な情報ありがとうございます。

我が家は下が5歳、一番上が12歳の3人娘となります。
今回シンガポール経由でプーケットを第一候補で検討している
中で、現在プーケットではシェラトンの2ベットルームアイランドビラ
しか選択肢がベストではないか・・・と考えてます。
過去子供が一人、二人のときはハワイへは何回か旅行して
ますが、5人家族では初で、また渡アジアも初となり、かなり
不安・緊張しております。
5人だとなかなか選択肢がなく、旅行先やホテルの選択の
幅が限られてしまい悩んでおります。
シンガポールも二部屋とらざるえないようです。

皆様の情報に励まされて、とりあえず先日 シェラトンラグーナ
プーケットの予約は入れてました。
(2ベットルームアイランドビラのフラットタイプ)
またmariyanpapaさんの情報でlaguna advantageもみてみました。
大変魅力的なベネフィットですが、これは現地(タイ)に住んでいる 
もしくは就労してなければNGでは???
あまり英語が得意ではないので・・・すみません。
できれば申し込みたいです。

ちなみにシェラトンは子供連れでも楽しめるのでしょうか?
もし子供連れで泊まられた方がおられましたら教えて
いただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。
トップに戻る
mariyanpapa
まいまに常連

記事日時: Mon Feb 15, 2010 8:28 am    記事の件名: 引用付きで返信

いつぱぱさん

laguna advantageについては、日本人でも大丈夫じゃないですか?
申し込み画面居住国のプルダウンにはJAPANが出てきますね。
時間はおありのようなので、問い合わせされればと思いますが、特に条件はないように思います。

ところで、我が家は子ども連れです。
1,2,5,6,7歳の時にシェラトンに宿泊しています。
特に小さいお子様であれば問題なく楽しめると思います。
が、日数にもよりますが、12歳のお子様は連日シェラトンというのはちょっと飽きてくるかもしれません。
その時期は、雨期ですのでビーチでの遊泳は不可能ですし、プール位しかアクティビティはありません。
蛇足ですが、ビーチは波が高く、死亡事故も起こっていますので、絶対にやめた方がいいと思います。

先の投稿にも書きましたが、足があれば本当に楽しいと思います。
私の場合は、レンタカーを空港で借りていますので、
晴れているときはプールであそぶ&リラックス、雨が降ればショッピングor観光といった感じです。
これですと時間も非常に有効に使えます。
プーケット島内だけでも、お寺や動物園をはじめ様々な観光スポットが点在しています。

最後に、部屋についてですが、プライベートプール付きの一戸建てレジデンスはいかがですか?
5人ならちょうどいいと思います。
今は高いレートしか出ていないと思いますが、オフシーズンに入れば、350$位で出てくるのではないかと思います。

いろいろ書きましたが、何かあればまた書き込んでください。
トップに戻る
mariyanpapa
まいまに常連

記事日時: Mon Feb 15, 2010 12:21 pm    記事の件名: 引用付きで返信

自己レスですみません。
タイ在住か在勤でないとだめなようですね。
すみません。
トップに戻る
いつぱぱ
まいまに常連

記事日時: Sun Mar 07, 2010 12:42 am    記事の件名: ありがとうございます。 引用付きで返信

mariyanpapaさん

こんばんは
先日のレスに対する御礼が遅れて
申し訳ありません。。。
ありがとうございます。

おかげさまで ほぼ行き先とホテルはプーケット、シェラトンに
決めました。 とはいえ あいかわらず初アジアという事もあり、
悩みがつきません。

mariyanpapaさん は雨季にプーケット、シェラトンラグーンに
滞在された事はありますか?
雨季のプーケットってどんな感じなのでしょうか。
子連れでのシェラトンでの楽しみ方についてもご教授頂ければと思います。
また子連れであれば何泊ぐらいが妥当なのでしょうか?
ぜひアドバイス頂けませんでしょうか。
いつも質問ばかりで申し訳ありませんが何卒
トップに戻る
mariyanpapa
まいまに常連

記事日時: Sun Mar 07, 2010 11:08 am    記事の件名: 引用付きで返信

>mariyanpapaさん は雨季にプーケット、シェラトンラグーンに
>滞在された事はありますか?
新婚旅行以来、基本的には毎回雨期です。7月、8月、10月が多いです。一度だけ12月に行ったことがあります。

>雨季のプーケットってどんな感じなのでしょうか。
ご質問が、ちょっと曖昧なのですが…。
天候について 
 雨期とは言え、日本の梅雨のような感じではありません。
 天候が不安定で、スコールが時折あるといった様子です。
 一日中雨が降るということは少ないと思います。後述しますが、最近は様子が少々変わってきている気がします。
 雨が降らないときは、強い日差しが差していて、雨期であることを忘れてしまうほどです。
 雲も殆どありませんね。
 ただ、夕刻や夜間になると突然空が暗くなってきて、スコールがやってくると言った感じです。
 何日間も雨が降らないこともありますしね。
 10月は雨期の終わりに近づいてきますので、雨量は多いと思います。
 ところで、近年は一日中雨が降っている日が増えたと思います。温暖化のせいかもしれません。
 こうなると、基本的には部屋にいるしか無くなりますね。

海について
 雨期の遊泳は、特にバンタオでは絶対にやめた方がいいと思います。
 波にのまれて日本人(大人)が命を落としています。
 遊泳禁止の日は赤旗が立っていると思いますが、無くてもやめるに越したことはないと思います。
 パトンでしたら遊泳可能かもしれませんが…。それでもやめておいた方がいいと思います。

>子連れでのシェラトンでの楽しみ方についてもご教授頂ければと思います。
>また子連れであれば何泊ぐらいが妥当なのでしょうか?
>ぜひアドバイス頂けませんでしょうか。
大したアドバイスには成らないと思いますが…。
我が家は、概ね9泊10日の日程で出かけます。
往復昼間の便を選びますので、実質は中8日です。内、バンコク2日、プーケット6日程度です。
プーケットでの過ごし方は、天候との相談です。
晴れているときは、食事以外は基本的にはプールで過ごしています。
一日は、近隣離島への一日ツアーでシュノーケリングを楽しんでいます。
初日だけは飲み物やおつまみなどを軽く買い出しに出かけます。
また、雨の時は、ショッピング&観光です。
夜間は、ショッピング&食事です。
これは、レンタカーを借りっぱなしにしているから可能なのですが。
ショッピングは、大型スーパー(ロータス、ビッグC、カルフール)、デパート(セントラル、ジャングセイロン)等です。結構楽しいですよ。
観光も案外バリエーションがあって、楽しいです。寺院、動物園、タウン、岬等ですね。

あまりお役には立てないかもしれませんが、何かあれば書き込んで下さい。
トップに戻る
いつぱぱ
まいまに常連

記事日時: Fri Feb 11, 2011 11:38 pm    記事の件名: Starwood から離脱? 引用付きで返信

昨年 この掲示板にお世話になって、はじめてSheraton Grande Laguna Phuketへ滞在してきました。 総じてコストパフォーマンスも含めて良い思い出ができました。
今年も夏に滞在するべく、虎視眈々と計画をねってましたが、今日 たまたまStarwoodの予約サイトで検索しました処、何故か8月のどの日程でもNot Available しか表記されません。
あわててホテル単体のホームページになんと •Leaving Starwood on June 30, 2011 と記載されているのではないですか・・・。
今年も考えていた私には大変ショックで・・・。
何か情報お持ちの方おられますでしょうか。

またSheraton以外でPhuketで子供連れの家族旅行でこれぞというホテルが
あればご紹介頂けませんでしょうか。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> StarwoodHotels All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2
Page 2 of 2

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可