まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

Taiwan / Le Meridien Taipei

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> StarwoodHotels
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
KK
BronzeElite

記事: 77
status: NH-D, CZ-G, SPG-P, GP-D, PCR-PA, GC-D

記事日時: Fri Apr 22, 2011 11:09 am    記事の件名: Taiwan / Le Meridien Taipei 引用付きで返信

4月諸事情によりバンコク行きをキャンセル。台北行きに変更しこちらに滞在して来ました。
プラチナ特典でスイートにアップいただきました。
部屋は広く新しく機能的。素晴らしいです。またどのスタッフも親切で対応良し。
最近のメリディアンでは、バンコク・チェンマイ・青島を利用しましたがここが1番お勧めです。
ただ部屋数が少ないので、標準タイプが時期によってすぐ満室となるみたいで、要注意かも。
バスルームも広くてゆったり。アメニティには、いつものロクシタンにバスソルトやスクラブまであり。
トイレも台湾では珍しく、日本人にうれしいウォシュレット完備。

ラウンジはこじんまりで小さいです。カクテルタイムはおつまみ程度で正直物足りませんが、あるだけマシですね。
朝食は1階レストランにて。ハーゲンダッツとメーゲンピックが朝から食べ放題なのには驚きました。
台湾では火鍋食べ放題にもよくダッツがついてきますが、コスト面でいつも不思議に思います。

台湾人の友人に聞くと、ここと最近開業したWが地元では話題とか。
Wもすぐ近くなのでハシゴもできますが、プラチナ特典が渋いし落ち着かないので敬遠気味。
今までウェスティンとシェラトンをよく利用しましたが、今後はメリディアン中心になりそうです。
101や三越、MRT駅も近くで便利。近くのappleでSIM freeのiphone4買いました。
おすすめホテルです。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
KK
BronzeElite

status: NH-D, CZ-G, SPG-P, GP-D, PCR-PA, GC-D

記事日時: Fri Apr 22, 2011 12:17 pm    記事の件名: 追記。 引用付きで返信

プラチナ特典かスイート特典か分かりませんが、冷蔵庫のソフトドリンクと台湾ビールも無料でした。
全部で7,8本でしたが、ちょっとの事でもありがたかったです。
トップに戻る
KK
BronzeElite

記事日時: Tue May 03, 2011 11:43 pm    記事の件名: 滞在報告 引用付きで返信

またまた2泊滞在してまいりました。
前回同様、スタッフは皆気さくで感じよし。とても気持ちのよい滞在となりました。
今回もジュニアスイートにアップいただき、感謝感謝。
特典のミニバー無料では、前回滞在時はローカルビールのみでしたが、今回はローカルが外れハイネケンも対象となっていました。
これで計4本ビール飲めます。笑
今回初めてジムを利用しましたが、すっきりしたレイアウトで人も少ないため
落ち着いてワークアウトに集中できました。エレベーターからやや遠いのがなんですが。

残念なのは空調の調整が難しかったことでしょうか。外気温度も表示されており大変便利なのですが、
温度を下げても一向に涼しくならず、計3回ほどスタッフが見に来てようやく調整できました。
また大したことではないですが、トイレとシャワールームが広すぎて若干無駄なスペースあり?
トイレットペーパーの位置が離れており、小柄な人だと困るかも。変な話ですみません。笑

とはいえ全体ではとても満足のいく滞在だったのは間違いなく、今回はGWとも重なっていたので日本人宿泊客も多くみかけました。
日本語を話すスタッフもいるので、言葉の心配もないと感じました。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> StarwoodHotels All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可