まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

Malaysia/Hyatt Regency Kuantan Resort

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> HyattHotels
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
たかまん
GoldExecutiveElite

記事: 2398
status: NH*G,NW*S,CX*緑, JL*JGCP,UA*平,AA*平, HY*D,HH*D,SPG*P,PC*RA

記事日時: Fri May 05, 2006 12:10 am    記事の件名: Malaysia/Hyatt Regency Kuantan Resort 引用付きで返信

Hyatt Regency Kuantan Resort[ハイアットリージェンシークアンタン]
Teluk Chempedak, 25050 Kuantan,
Kuantan, Malaysia
Tel: +60 9 566 1234
Fax: +60 9 567 7577
Email: resvn@hrktn.com.my
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
たかまん

status: NH*G,NW*S,CX*緑, JL*JGCP,UA*平,AA*平, HY*D,HH*D,SPG*P,PC*RA

記事日時: Fri May 05, 2006 1:12 am    記事の件名: ハイアットリージェンシー・クアンタン 引用付きで返信

ハイアットリージェンシー・クアンタンに滞在中でございます
クアンタンへはクアラルンプールのプドラヤバスステーションからトランスナショナル社のバスクアンタン行きで3時間半RM16.80
以前は高速ができていなかったので5時間かかった道のりがかなり近くなったようです
シェラトンインペリアルからプレミアタクシーでRM9(メーター)約10分でプドラやバスターミナルに着きました
チケットは前日プドラやバスターミナル内で買っておきましたが
混んでいなければ当日でも大丈夫そうです
バスはMakmurバスターミナル(長距離バスターミナル)に到着、着いたプラットホームの端にタクシー乗り場があります
クアンタン市内からはハイアットまで定額(メーターはありません)RM10で市内移動はRM6だそうです
そのほかこの長距離バスターミナルからはシンガポール・ジョホールバル行きも出ていました
トランスナショナル社のバスですがモノクラスで、座席指定、他の民間のバスにはファーストクラス級の各席TVヘッドセットつきのすばらしいシートなどもついているバスもありました
本数的には1時間に1便、クアラルンプール行きが一番トランスナショナルが走っていますが、時間が合えばかなり他社のバスもよさそうでした
CATHレートRM230++で1泊無料バウチャーを使いの2泊滞在、ホテルに直接メールして予約しました。
到着してみると通常フロアーの1階庭側の部屋を提示され、ダイアモンド会員なんだけど・・・といったらリージェンシークラブに変更されましたが、1階庭側で
全室ベランダつきなのですが1階だと直接庭で外を歩く人から何もさえぎるものがなく丸見えなのでちょっときつく
とても海のきれいなホテルでもったいないので、海側を交渉したところRM55++追加で海側にするとのこと
ダイアモンドのアップグレードはリージェンシークラブまでで海側にはできないとか・・・
まぁ2泊まるのだからそれぐらいはいいかと承諾、ロビーに直接いける3階のクラブのシービューを選びました
しかしクラブのシービューは3階ぐらいだと目の前にやしの木がありあまり海が木にさえぎられてよく見えませんでした
できればまだ2階か4・5階がいいのかな?ロビーに直接いけるということで我慢しました。
他の通常フロアーは目の前にやしの木がなく、眺めもよさそうで、ベランダのいすもリージェンシーフロアーはビニール、通常フロアーは木のいすです
リージェンシークラブラウンジは一番端の3棟目の1階にあり、庭で海を眺めながら食事することもできます。
ラウンジ内には、パソコンも置いてあり無料で利用できます。
近隣には野生の猿も多く出没し、部屋の窓には注意のシールが貼ってあり、ラウンジにもたまに出没します。
ラウンジの庭にいる猫は追い払いませんでしたが、野生の猿はホテル総出で追い払っていました。
プールは2つあり海水が入っているプールで、ビーチに面していてどちらでも遊べます
海はそれほど澄んではいませんが、砂浜がとても白い砂できれいなビーチで、夜にはライトアップもされて美しいです。
レストランは中華(今はクローズしていました)、イタリアン、ビーチサイドシーフード、メインダイニング4つありました。
ホテルのすぐ隣にはマクドナルドやシーフード、フードコートもビーチ沿いに隣接していますので、食べることには困りません
ホテル内施設では、スパ(工事中)、テニスコート、ジム、サウナ(ドライ・スチーム)もありました。
全体的にホテルの部屋が古く、エアコンの音もかなりうるさく気になる人は寝れません、何とかリフォームして改善してほしいところです
翌日シャトルでクアンタンの町を見て回りましたが
見所は少ないのでビーチでのんびりするのが一番いいのかなぁなんて思います
また是非きれいなところなので遊びに来たいです。
トップに戻る
たかまん

記事日時: Mon May 08, 2006 9:13 am    記事の件名: チェックアウト 引用付きで返信

チェックインは正面のフロントでしましたが、チェックアウトはリージェンシークラブにアップグレードになったので、
リージェンシークラブでのチェックアウトとなりました
ホテルからバスターミナルまでタクシーで行きたかったのですが
ホテル前には待機もしていなくてホテルに呼んでくれといってもうちにはないといわれ結局リムジンでの移動となり、RM20長距離バスターミナルまでかかりました
ビーチに行くとたまにタクシーがいるのですが、たまたまそのときもいなくて結果的にはよかったですが、
タクシーが必要なら事前にお願いしておくかしたほうがいいかもわかりません
長距離バスターミナルからは、ここまで来るリムジンより安い、長距離バスで再びKLに戻りました
今度はトランスナショナル社のバスではなくほかの会社のバスに乗ってみようとちょうどある時間のバスに乗りました
帰りにも1時間ほどしたところで、食事とお祈り?休憩があり30分もしっかりサービスエリアでとまっていたのと、KL市内に入ってから渋滞もあり
5時間近くかかりました
バスはターミナルプトラに最初に到着したところで渋滞がすごいので下車してLRTスターラインの駅まで歩きましたが、
KTMの駅も近くにありました
行く先により選択の余地はいろいろあって便利です
またマレーシアの地方にバス旅行に行きたいと思います
トップに戻る
NOM
BronzeExecutiveElite

記事: 203
status: UA-1K, CO-P, AF-P, JL-JGC,GP-D,SPG-P,HH-G

記事日時: Wed Jul 13, 2011 7:08 pm    記事の件名: 滞在中♪ 引用付きで返信

ハイアットクアンタンに滞在中です。

ここまでは上記たかまんさんのようにトランスナショナルのバス利用もできますが、
私はプラスライナーが好きです。
なぜならKLの出発がティティワンサ駅前のバスターミナルからなのです。
プドゥラジャヤのバスターミナルはKL一大きいので、すごい人とバスでカオス状態です。
さらに駅まで少し歩きます。
それに比べこちらは駅前ですし、利用者も少ないので、変な緊張がいりません。
変な緊張ってプドゥラジャヤのバスターミナルに行ったことのある人ならご理解いただけると思います。

で、クアンタンまで高速で3時間半です。
値段は22リンギット。
今回はセントラル駅ターミナル内にあるナイスバス+プラスライナーカウンターでチケットを買いました。
クアンタンバスターミナルからはタクシーで15リンギットです。

今の季節乾季なので夕方5時には涼しいです。
日本の暑さから逃れエンジョイしてます。

ハイアットダイアでクラブラウンジをエンジョイしてますが、まあまあの充実ぶりにびっくりしてます。
周辺はビーチとファーストフードやレストランなど適当にありますので、節約したい方にもおすすめです。ホテルで食べてもパスタなど千円程度ですので、ホテル内もお安くすごせます。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
NOM
BronzeExecutiveElite

記事: 203
status: UA-1K, CO-P, AF-P, JL-JGC,GP-D,SPG-P,HH-G

記事日時: Thu Dec 15, 2011 7:47 am    記事の件名: 再びクアンタン 引用付きで返信

再びクアンタンに滞在しました。

今回シンガポールからトランスナショナルのバスを利用しました。
チケットはインターネットで予約でき、それをプリントアウトして現地チケットカウンターでチケットに取り換えてもらいます。

ネット上9時と10時の便がありましたが9時の便はなく実際は10時の便のみでした。
ラベンダーバスターミナルからとラベンダー駅から近く便利でしたが、
12月15日からはビーチ通りのバスターミナルに移動になるそうです。
ラベンダーバスターミナルはマラッカ行のバスが多く発着しています。

シンガポールからのバスですとマレーシア入国もゆっくりできていいですが
時間がかかりすぎますね。
結局10時シンガポール発で午後5時にクアンタンに到着しました。
途中ドライブインでランチ休憩もあります。
また今回はマレー入国で30分以上出てこないお客さんを待っており、
予定11時ラーキンバスターミナルを出発するところ11時45分発になってしまいました。
本当はもう少し早くつくかもしれません。

ホテルはダイア特典でクラブフロアに滞在。
チェックアウトもクラブラウンジでできました。
午前10時と午後2時にダウンタウンへのシャトルがあり、
バスターミナルへ行きたい旨告げるとバスターミナルまで送っていただけました。
シャトルもクラブラウンジ前の車止めまで来てくれてそちらから出発できます。
午後2時半発のトランスナショナルKL行きバスですと
ちょうどよい時間です。

ビーチ手前にクラブラウンジ専用のソファーがありそちらでゆっくりできます。
波音を聞きながらのワインが格別ですよ。

今回雨季にもかかわらず晴れて気温も26度といい感じでした。
次の乾季は3月頃からです。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> HyattHotels All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可