まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

アシアナ航空OZ177便

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> StarAlliance
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
ponpokopon1
まいまにメンバー

記事: 18
status: NH*G  IC-PTAMBASSDER 

記事日時: Sun Jan 01, 2012 7:27 pm    記事の件名: アシアナ航空OZ177便 引用付きで返信

久しぶりに投稿します、上記の便を12月28日に利用しました。この便は6:10分出発ということもあり、都心部のホテルからの場合、始発のバスや鉄道の時間の関係で空港到着も遅くなることと、滞在時間の少なさから費用対効果が望めず、東横イン羽田空港2に宿泊しました。(私は地方在住の為、羽田空港到着後シャトルバスでホテルへ)。ホテル到着後、以前に取得した夕食チケット(ポンパレから購入)の使用期限が迫っていたため最寄りの大鳥居駅から新宿にあるJSーBURGERに向かいました(大鳥居から品川まで片道190円なので空港に比べて約半額)。アボガドバーガー+ポテト、ビール、チョコレートケーキセットで1280円でした。バーガーはモスバーガーと同じで時間をかけて出されることもあり、肉汁が適度でスパイスの効きもよく、たいへんおいしくいただけました。ランチも1000円程度なのでお勧めです。また、女性客を意識してか店内もしゃれており雰囲気が良いと感じました。今の時代は女性客をひきつけるものがないと商売は難しいと思っています。
 翌日起床時に体調に異変がありました。1週間前からかかっていた風邪とホームに長時間立たされたこと(当日人身事故2件発生しており電車のダイヤがめちゃくちゃなので)2日酔い(ビール一杯というところがすごい)の影響で頭ががんがん痛み、後でトイレに行くはめに…。皆様も出発前は体調を良くするように努力しましょう。
 さて、本題ですがホテルを4時半ごろに出発。約1時間30分前にチェックイン。エコノミーのカウンターは並んでいましたがビジネスクラスのカウンターを使い手続きはすぐに完了。韓国発券のノーマルY(元々CだったがYのみのモノクラス便なので変更しました。アシアナの場合、クラスの変更時2100円の手数料を取られます。羽田から成田への変更は無料です。また、カードで決済したため、ノーマルCとの差額はクレジットカードに返金されるとのことです。)予約クラスの関係で12席しかない本来はビジネスクラスの座席を与えられました。この座席は当日ほぼ満席であったのにもかかわらず、搭乗後に空席が1席あったことから上級会員だからといって必ずしも指定可能とは限らないようです。(この便はエアバス320−100を使っており、事前に予約状況を見たところほぼ満席で、私もキャンセル待ちを取れたのが3日前で、当日もCRSを見ても1席でした)。本当のところはどうであるかは、だれか試してください。
 次に、ここが大切ですが、出国後のラウンジ使用に関してラウンジの担当者から「この便は対象便ではないので使用できない」と追い返されました。あまり時間がなかったので使えなくても良いのですがスター便で拒否されたのは初めてなので驚いています。これからANAに質問しようと思います。
 食事ですが、体調が悪かったのでフルーツだけとって終了。メインはホットミールでプルコギだったと思います。NHに比べると良いと思います。到着は定時です。
 私はソウル発券のCXパース行きを保持しており、このあと、乗り継ぎに関して人生初めての失敗をしました。その詳細はワンワールドの掲示板に書きます。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
ponpokopon1
まいまにメンバー

記事: 18
status: NH*G  IC-PTAMBASSDER 

記事日時: Thu Jan 05, 2012 3:09 pm    記事の件名: ラウンジの使用可否について 引用付きで返信

OZ177便利用時のラウンジ使用に関してANAに本日問い合わせました。
結果は、やはり係員の間違いで使用可能とのこと。
係員が「この便は使えません」と断言したのは覚えていますが、多分オールエコノミーの機材だったからではないでしょうか?今後、この便を使用する方は本稿を参考にラウンジの受付と話をしてください。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> StarAlliance All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可