まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!
 
 空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

 
まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 


CHINA / Hyatt Regency Hong Kong, Sha Tin(香港沙田)

 
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> HyattHotels
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
鉄仮面
GoldElite


登録日: 2005.10.09
記事: 1289
status: GP-P、PC-G、HH-G。

記事日時: Sun Jan 25, 2009 12:44 pm    記事の件名: CHINA / Hyatt Regency Hong Kong, Sha Tin(香港沙田) 引用付きで返信

CHINA / Hyatt Regency Hong Kong, Sha Tin(香港沙田)

18 Chak Cheung Street, Sha Tin, New Territories,Hong Kong, People's Republic of China
Tel: +852 3723 1234 Fax: +852 3723 1235

1.交通
 空港アクセス:     TAXI       所要約30〜40分

2. CLUB  LOUNGE
 位置:          25F
 営業時間:       06:30〜23:00
 朝食:          06:30〜10:00(休日10:30)
 カクテルタイム:    17:30〜19:30
 RCフロア:       24F25F26F


最終編集者 鉄仮面 [ Sat Sep 19, 2009 4:21 pm ], 編集回数 1 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
lulu
SilverElite


登録日: 2005.10.17
記事: 445
status: HH-G、SPG-P、GP-D, MR-P

記事日時: Tue Feb 03, 2009 7:48 pm    記事の件名: 引用付きで返信

1000香港ドル〜で泊まれるみたいですね。
ERL大学駅そば。
お部屋もいい感じです。

http://hongkong.shatin.hyatt.com/hyatt/hotels/gallery/photos.jsp?hotelId=4543&start=5

ただし、
The following facilities will not yet be available when the hotel opens initially: Regency Club lounge, Camp Hyatt, Tin Tin Bar, Sha Tin 18, Lobby/Gourmet Shop, Pool Bar and Melo Spa.

ラウンジがいつオープンするのか、知りたいですね。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
鉄仮面
GoldElite


登録日: 2005.10.09
記事: 1289
status: GP-P、PC-G、HH-G。

記事日時: Sat Sep 19, 2009 4:19 pm    記事の件名: ロケーション 引用付きで返信

新界地区沙田駅から北へさらに二駅のMTR東鉄線大学駅前に位置している。
西側は山と線路、東側は高速道路と湾に挟まれた狭い場所に建っており、敷地は広くない。
大学駅周辺は、その名前通り香港中文大学が存在するだけで、周辺には何も無い。
正面玄関車寄せは2Fだが、駅から歩いてゆく場合には1F駐車場横に入り口があり、
そこから昇降機でLOBYYーfloor(2F)に上りRECEPTIONへ行く
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
鉄仮面
GoldElite


登録日: 2005.10.09
記事: 1289
status: GP-P、PC-G、HH-G。

記事日時: Fri Oct 02, 2009 11:51 am    記事の件名: 客室 引用付きで返信

客室
複数回滞在しましたが、最初の滞在のみUGは無く、その後の滞在はクラブルームにUGされました。
クラブルームとスタンダードルームとの相違点は、シャワーブースの有無程度です。
ただ、クラブルームは45平米となっていますが、部屋によって広さが異なる上に、
ソファの有無、ミニ食堂?(テーブル×1、椅子×4)の有無など、内部配置もバラバラです。
それから昼頃には、他の客室から電動ドリルなどの工事音が聞こえて、結構騒がしいです。
ドアの内側に掲示してある部屋配置図を見ても、まだ部屋番号が付与されていない客室が多数見受けられます。
未だに、全室完成していないのかもしれません。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
鉄仮面
GoldElite


登録日: 2005.10.09
記事: 1289
status: GP-P、PC-G、HH-G。

記事日時: Sat Nov 21, 2009 11:46 am    記事の件名: RCラウンジ 引用付きで返信

クラブラウンジ
ハーバーに向いた窓に沿って座席が有り、ラウンジは鰻の寝床のような形状でそれほど広くはありません。
しかしその分、採光は充分で明るく、座席もソファ中心の構成なのでゆったりできます。
夜は照明を抑え目にしているので、雰囲気は良いです。
この隣にテラスが設けてあり、テーブルもセッティングしてあるのですが、風が強すぎるため誰も利用していません。

朝食の中華粥は内容(牛肉、鶏肉、椎茸など)が日替わりで、点心(餃子、シュウマイなど)も一応あります。
夜の温食は焼き鳥などが用意されていたりして、日本人客を意識しているのかもしれません。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
鉄仮面
GoldElite


登録日: 2005.10.09
記事: 1289
status: GP-P、PC-G、HH-G。

記事日時: Thu Jan 12, 2012 12:31 pm    記事の件名: 引用付きで返信

リージェンシースイーツ
2年ぶりに利用しています。今回は1泊だけリージェンシースイーツ利用です。
81平米でテレビもトイレも二つずつあります。
以前利用した食堂のような部屋が、リージェンシースイーツだったようです。
ただ、広い割にはシャワーブースが在りません。
クラブルームには在ったのに不思議です。(どっちみち使いませんが)
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
anamori
BronzeExecutiveElite


登録日: 2007.04.09
記事: 111
status: JL-JML/JGC, NH-DIA/SFC, AA-PLT, SPG-P, GP-D, HH-G, PRC-PA, MR-PLT

記事日時: Mon Jan 16, 2012 11:43 pm    記事の件名: 引用付きで返信

鉄仮面 wrote:
リージェンシースイーツ
2年ぶりに利用しています。今回は1泊だけリージェンシースイーツ利用です。
81平米でテレビもトイレも二つずつあります。
以前利用した食堂のような部屋が、リージェンシースイーツだったようです。
ただ、広い割にはシャワーブースが在りません。
クラブルームには在ったのに不思議です。(どっちみち使いませんが)


先週、宿泊していました。
Regency Suiteでしたが、シャワーブースありました。
階数の問題でしょうか?
(12F、26F両方ともありましたけどね。。)
私が泊まった部屋には、Nespressoもありました。コーヒー好きとしてはありがたかったです。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
鉄仮面
GoldElite


登録日: 2005.10.09
記事: 1289
status: GP-P、PC-G、HH-G。

記事日時: Tue Jan 17, 2012 11:02 pm    記事の件名: 引用付きで返信

anamori wrote:
Regency Suiteでしたが、シャワーブースありました。
階数の問題でしょうか?(12F、26F両方ともありましたけどね。。)
私が泊まった部屋には、Nespressoもありました。

私が利用した25Fの部屋にはシャワーブースがありませんでした。
階数の違いでも有り、同じ階の同じカテゴリーでも、部屋の大きさや内部配置はかなり異なります。
このホテルは今年になって、 Suite以外にクラブルームだけでも4滞在していますが、毎回部屋の構造が違います。過去の滞在でもそうでした。
ネスプレッソはありました。これはクラブルームには無いですね。

それよりも、12Fにも Suiteがあるんですか。クラブラウンジへの移動はどうするのでしょうか?
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
anamori
BronzeExecutiveElite


登録日: 2007.04.09
記事: 111
status: JL-JML/JGC, NH-DIA/SFC, AA-PLT, SPG-P, GP-D, HH-G, PRC-PA, MR-PLT

記事日時: Wed Jan 18, 2012 11:32 am    記事の件名: 引用付きで返信

鉄仮面 wrote:

私が利用した25Fの部屋にはシャワーブースがありませんでした。
階数の違いでも有り、同じ階の同じカテゴリーでも、部屋の大きさや内部配置はかなり異なります。
このホテルは今年になって、 Suite以外にクラブルームだけでも4滞在していますが、毎回部屋の構造が違います。過去の滞在でもそうでした。
ネスプレッソはありました。これはクラブルームには無いですね。

それよりも、12Fにも Suiteがあるんですか。クラブラウンジへの移動はどうするのでしょうか?


すいません、12F滞在時はOcean View Twinでした。
私は2回しか滞在したことがないのでわからないのですが、そんなに構造が異なるんですね。
なんか、無駄にコストがかかってるような。。

15F以下のフロアーに滞在すると、ラウンジへの移動は面倒です。
1Fあたりまで一旦降りて、エレベーターの乗り換えです。
15Fにあがって階段で16Fにいけるのかもしれませんが、、階段を探さなかったので、よくわからんです。。

あと、エレベーターの馬鹿さ加減はどうにかならないものなんでしょうかね。。 Rolling Eyes
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
鉄仮面
GoldElite


登録日: 2005.10.09
記事: 1289
status: GP-P、PC-G、HH-G。

記事日時: Thu Jan 19, 2012 4:39 pm    記事の件名: 引用付きで返信

無駄と言う事は無いと思います。HR香港沙田も限られた敷地に建っていますので、その範囲内で、いかに有効に利用するかというのを考えていると思います。
同じ大きさ・同じ間取りの部屋を単純に一列に並べてゆくと、却って無駄な空間が出来るのかもしれません。それで、部屋の形状が異なると考えます。

ご存知のとおり、HR香港沙田では客用の昇降機は、高層階用と中層階用の二つに分かれています。
前者は26F〜16F、5F〜1Fに停まり、後者は15F〜1Fに停まります。クラブラウンジは25Fですので、高層階用を利用せねば辿り着けません。
従って、15F以下にクラブラウンジ利用可能な客室を配置する事は、通常は行わないと考えましたので、前回の疑問(12Fのスウィート)となったわけです。
当然、階段は有りますが、非常用及び業務用ですので、通常時において利用不可なのは勿論のことです。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> HyattHotels All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

 
移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可