前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示 |
投稿者 |
メッセージ |
鉄仮面 GoldElite
登録日: 2005.10.09 記事: 1289 status: GP-P、PC-G、HH-G。
|
|
トップに戻る |
|
|
鉄仮面 GoldElite
登録日: 2005.10.09 記事: 1289 status: GP-P、PC-G、HH-G。
|
|
トップに戻る |
|
|
鉄仮面 GoldElite
登録日: 2005.10.09 記事: 1289 status: GP-P、PC-G、HH-G。
|
日時: Mon Jul 09, 2012 2:05 pm 記事の件名: 春秋航空国内線 |
|
|
春秋航空国内線を利用しました。
予約
春秋航空の日本語ウェブサイトから上海発北京行き片道航空券を直接購入。
航空券料金3800円に燃油運賃等を加えて5910円。日本円で表示されます。
指示に従って入力し予約、画面に支払完了の表示がでる。
直後にメールが届き、予約完了した旨通知があった。予約番号も確認。
念のため、春秋航空ウェブサイトの自分のアカウントを開いて確認する。
ところがここには「タイムオーバーの為キャンセル」という表示。
矛盾する内容に困惑。やむを得ず、日本の春秋航空へ電話(有料)して確認。
オペレーターに内容を伝えると、「あれ変ですね」と言い「上海へ連絡しておきます」との回答。
この時点では、座席は確保されていなかった模様だが、日本側ではその場で処置をする権限がない模様。
電話の翌日、春秋航空ウェブサイトのアカウントを再度開いて確認する。
今度は「支払済み」の表示。どうやら大丈夫な模様。
チェックイン
利用当日、上海虹橋空港ターミナル1に行く。
春秋航空のチェックインカウンターを捜すと2Fにあったが、場所の方向を示す案内表示等はそれ程目立たなかった。
早く到着しすぎて出発4時間前であったが、チェックイン可能かどうかを尋ねると、やはり駄目とのこと。
お前の便は18時30分(出発約3時間前)受付開始だと言われる。
18時30分にチェックイン。客が行列をなしているのに、職員同士の私語が多くて無駄に時間がかかる。
処理する手際そのものは、それほど悪くはない。受託手荷物は15kgまで無料らしい。
搭乗券の大きさは普通であるが、コンビニエンスストアのレシートみたいな紙。
セキュリティチェックを受けて搭乗区域へ進む。ここの待合室は売店等も在り広い。
当方はラウンジで休憩していたが、発着表示を見ていると半分以上に「ディレイ」。搭乗便にもやがて「ディレイ」の表示が出る。
何時まで経っても搭乗案内は無く、結局予定より3時間近く遅れて出発した時には、日付が変わっていた。
予想通りであり、期待を裏切らない展開。順調な飛行で北京に到着。受託手荷物は直ぐに出てきて問題なし。
機内
座席の間隔は狭く、満席であったこともあって狭苦しい。
座ってから着陸するまで爆睡していたので、機内サービスについては全く不明。 |
|
トップに戻る |
|
|
maple BronzeElite
登録日: 2007.01.10 記事: 99
|
日時: Wed Jul 18, 2012 5:40 pm 記事の件名: |
|
|
鉄仮面さん、
体験報告ありがとうございます。
鉄仮面さんのデータ書き込みを参考にさせていただくことが多いのですが、今回のような報告記もありがたいです。 |
|
トップに戻る |
|
|
鉄仮面 GoldElite
登録日: 2005.10.09 記事: 1289 status: GP-P、PC-G、HH-G。
|
|
トップに戻る |
|
|
鉄仮面 GoldElite
登録日: 2005.10.09 記事: 1289 status: GP-P、PC-G、HH-G。
|
|
トップに戻る |
|
|
|