まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

Thailand/Grand Hyatt Erawan Bangkok
ページ移動 前へ  1, 2

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> HyattHotels
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
カンク
SilverElite

記事: 416
status: MR−チタン JL−JGC  AA-GOLD NH−SFC

記事日時: Sat Oct 09, 2010 7:29 pm    記事の件名: 感謝 引用付きで返信

KK様
詳細にお答えいただき感謝いたします。
私も年末年始はここ数年バンコク、ホアヒンのハイアットで過ごしており
2ヶ月後もその予定です。
最近ここのスイートはインドの大家族が利用していることが多く
夜中まで大騒ぎしていることが多いです。

P.S.ここではコーナールームをお願いすれば窓が2面あり、昼間は若干広く感じます
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
KK
BronzeElite

記事: 77
status: NH-D, CZ-G, SPG-P, GP-D, PCR-PA, GC-D

記事日時: Wed Nov 24, 2010 11:15 pm    記事の件名: 滞在報告。 引用付きで返信

年末訪問予定が、バンコク行きたい病にかかり(笑)、先週DIA修行も兼ね、2ヶ月ぶりに滞在してきました。
部屋はいつも通りでしたが、確実にビジネス・観光客とも戻ってきていますね。
ロビーやクラブラウンジは以前のように賑わっていました。

ちょうど滞在時に、赤シャツ軍団のデモ6ヵ月後追悼記念集会が同じ交差点で開催され、
また朝から演歌か?とびびりましたが、短時間の集会で終わり騒ぎにはならず一安心でした。
景気回復はもちろんよいことなのですが、今後料金ガンガン上がらないか心配もしてしまいます(笑)
トップに戻る
カンク
SilverElite

status: MR−チタン JL−JGC  AA-GOLD NH−SFC

記事日時: Thu Jan 06, 2011 4:07 pm    記事の件名: 12月31日滞在 引用付きで返信

このホテルは夜便対応としてレイトチェックアウトしてくれるので重宝しております。
今回は23時40分発だったので部屋を夜9時まで使えたので助かりました。
また、ニューイヤーのプレゼントとして1年間有効のティールーム2名分のディナー招待券をいただきました。
部屋自体はくたびれて改装の必要はありますが値上げするのならばこのままでいいです。
トップに戻る
KK
BronzeElite

status: NH-D, CZ-G, SPG-P, GP-D, PCR-PA, GC-D

記事日時: Sun Feb 06, 2011 8:58 am    記事の件名: 滞在報告。 引用付きで返信

3ヶ月ぶりに滞在してきました。
旧正月だけあって、ラウンジカクテルタイムは6時ちょい過ぎで激混みモード。
翌朝、朝食の混雑勘弁と思い気合入れて7時半に行ったら、今度はガラガラ。気合入れすぎました。
朝食時は、インターコンチのように各テーブルに小さなメニューが置かれるようになり、
ホットミールは、スクランブルエッグ、パンケーキ、えびチャーハンのオーダーが可能。
チャーハンは、何のことはないもともとフードテーブルに出ていたものが厨房から小皿で出てくるようになっただけの事です(笑)
部屋はまあ普通ですが、ラウンジは景色もよくスタッフも感じよし。
滞在回数を重ねるにつれ、顔見知りのスタッフもでき、welcome backと言われ舞い上がっております(笑)
トップに戻る
なおなお
BronzeElite

記事: 68
status: NW*PLT HY*PLT

記事日時: Tue May 10, 2011 9:25 pm    記事の件名: 滞在報告 引用付きで返信

なおなおです。先週、フアヒン滞在前後に宿泊しました。1年3ヶ月ぶりでした。

客室のカーペットが新しくなり、テレビも薄型になっていました。

グランドクラブのスタッフは数名のベテランさんたちを除くとほとんど入れ替わっていました。

いつも快適な滞在ができています。大好きなホテルです。
トップに戻る
KK
BronzeElite

記事日時: Fri Aug 12, 2011 10:12 am    記事の件名: 滞在報告。 引用付きで返信

半年ぶりに滞在してきました。
チェックイン時、レターをもらい何かの宣伝かなと思ったら、エラワンティールームのディナー2名無料券でした。
年末まで使用可能だそうで。今回利用しませんでしたが、どんなディナーなのでしょう?
ちなみに宿泊履歴を見たらちょうど15滞在目でした。
夜のカクテルタイムは、経費削減も見られず品数豊富で、今回もくつろげました。
スタッフも感じよく、やはりホテルはソフトも大事だなあとつくづく。

地下レストランのカオソ〜イは、いつの間にか130→160THBに値上がりしてました。泣
トップに戻る
KK
BronzeElite

記事日時: Sat Oct 08, 2011 5:07 pm    記事の件名: 滞在報告。 引用付きで返信

2ヶ月ぶり、DIA修行の〆に3泊滞在してきました。
中国大型連休と重なりましたが、それほど混雑しておらず。クラブラウンジも比較的空いていました。
前回もらったエラワンティールームディナー券を今回利用。簡単なコースかと思いきや、
飲み物以外なら前菜〜デザートまで好きなものをオーダーできるビュッフェ形式。味も美味しく、ついつい食いすぎました。
また今回パスポートケースをいただきましたが、日本のパスポートは入らないし見た目も?だったので、お願いしてキーホルダーに。
そうそう、いつのまにか地下にマックスバリューができており、見るだけでも結構楽しめました。
夜12時まで営業しているので買出しにいいかもかもです。
トップに戻る
カンク
SilverElite

記事日時: Thu Jan 05, 2012 11:20 pm    記事の件名: 引用付きで返信

いつもこのホテルでは夜8時まで無料でレイトチェックアウト可能でしたが、
今回宿泊時には1泊分請求すると言うので、頼み込んで半額にしてもらいました。
GP-DIAのレイト午後4時明文化とともに弾力的運用が改定されたと推測します。
ラウンジのレベルは相変わらず素晴らしく個人的にはGH香港よりも好きです。
(夜景はかないませんが・・・)
部屋はそろそろリノベーションの必要があるかもしれません。
トップに戻る
たかまん
GoldExecutiveElite

記事: 2398
status: NH*G,NW*S,CX*緑, JL*JGCP,UA*平,AA*平, HY*D,HH*D,SPG*P,PC*RA

記事日時: Mon Jul 30, 2012 8:46 pm    記事の件名: 久々に滞在しました 引用付きで返信

ダイアのアメニティはマカロンと大きいvossミネラルウォーター、フルーツも最初はしょぼいリンゴ二つでしたがその後豪華盛りに交換されていました
ラウンジのカクテルタイムは所用で利用できなかったのですが、朝食は結構寂しくほとんど和食をいつも食べている私には満足できるものが少なかったです
朝食はインターコンチのラウンジのほうがいろいろあるので好きです
トップに戻る
なおなお
BronzeElite

記事日時: Mon Aug 27, 2012 8:57 pm    記事の件名: 滞在報告 引用付きで返信

なおなおです。先週、フアヒン滞在前後に宿泊しました。1年3ヶ月ぶりでした。

少々遅れているようですが、大規模な客室含むリノベーション中でした。8月はフィットネスクラブの器械部分の改装中のようでした。

グランドクラブのスタッフは2名のベテランさんたちを除くとまたまた入れ替わっていました。今年変わった新しい制服は、ブラウスの色で責任者か否か区別できるようになっているとか・・・毎年の日本旅行を楽しんでいるマネージャーは「年齢差別だわ〜」とぼやいていました。

いつも快適な滞在ができています。大好きなホテルです。
トップに戻る
たかまん

status: NH*G,NW*S,CX*緑, JL*JGCP,UA*平,AA*平, HY*D,HH*D,SPG*P,PC*RA

記事日時: Mon Jul 15, 2013 12:07 pm    記事の件名: 滞在してきました 引用付きで返信

4月くらいからホテル内の大規模なリノベーションにより8月まで
17階のグランドクラブも閉鎖中でMフロアーTablesでの朝食・カクテルタイムの営業をしています
ティータイムはロビー横のgarden loungeでの提供となっていて
朝食ではエッグステーションにタイ風チャーハン、おかゆもありました
カクテルタイムにはホットミール3品もあり内容もクラブラウンジよりよく感じました
いつもあの朝食くらいあればいいのですが今はスペシャルウイークかな!?
2滞在したのですが
1滞在目は低層階のリノベーション後のフロアー
鏡も多くなりバスルームからベットルームの窓ができてのぞける感じになりました
ウエルカムフルーツはリンゴ4個
2滞在めはDIAX無しで初めてスイート(旧型タイプ)にアップグレード
ウエルカムフルーツは各種フルーツ盛り
しかも、いつもはDIAXでも80sqなのですが今回はジャグジーのある120sqにアップグレードしていただき
さらにレイトチェックアウトも16時まで
キッチンもついていてミニバーの他に大きな冷蔵庫には食パンとバターがあり、トースターも、
さらにフルボトルのワインにモエシャンドンが(でも有料なのかな?)ドライフルーツ3種にホームメイドクッキーなどもあり
VOSSも冷蔵庫に大2本小6本にコーラ・ソーダ・トニック各4本ずつ牛乳2本
もしや大きい冷蔵庫は飲み放題?追加は料金は取られるようですがその辺は聞きませんでしたが 
すごい部屋でした
また1回目滞在のときチェックアウトしてベルに「どこまで行くの」と聞かれインターコンまでといったらベルボーイがインタコまで荷物を手持ちで運んでくれました
誠に申し訳ない。。。感謝感謝です

○グランドクラブベネフィット
・Tablesレストランでのグランドクラブ朝食(グランドクラブ仕様)
 月ー金 6:30-10:30
土・日・休日 6:30-11:00
・ティーサービス
 The Garden Lounge 10:30-17:30
・カクテルタイム
 Tablesレストラン 17:30-19:30
・1時間の会議室の利用とビジネスセンター利用無料
・Tablesレストランとガーデンラウンジでの無線インターネットの無料利用
・i podドッキングステーションのリクエスト
トップに戻る
たかまん

記事日時: Tue Dec 31, 2013 4:32 pm    記事の件名: 滞在しました 引用付きで返信

新ラウンジ利用しました
場所は変わらず17階で少し広くなりました
内容もキッチンスタンドができ私が滞在したときはキノコのリゾットをだしていました
これで夕飯代わりにもなってしまいそうです
他ホットミール2品冷菜フルーツなどは大きな冷蔵庫に入っており、飲み物もセルフサービスでとれるようにもなりました
以前よりだいぶよくなりました
朝ごはんは下のブッフェでいただきました
ここのブッフェには日本食?(みそ汁はある)が無いのでちょっと寂しいですが
ラウンジ飯ではなくやはり下でのブッフェのほうがいろいろありいいですね
ロビーのエントランスバーのところにカウントダウンイベントのステージができていました
宿泊者はここでイベントに参加できるようです

最終編集者 たかまん [ Sun Jul 27, 2014 11:01 pm ], 編集回数 2 回
トップに戻る
たかまん

記事日時: Mon Jul 14, 2014 9:30 pm    記事の件名: ラウンジ 引用付きで返信

久々に滞在しました
ラウンジのライブキッチンのリゾットは無くなりホットミール2品のみになったので以前と同じですかね
トップに戻る
なおなお
BronzeElite

記事日時: Sat Aug 16, 2014 6:07 pm    記事の件名: 滞在しました 引用付きで返信

なおなおです。
今年もフアヒン滞在前後に宿泊しました。
グランドクラブはとうとうマネージャーを除く全スタッフが入れ替わりました。
リノベーションしてから評判がよくないようですね。
好きなホテルなのですが最近劇的に変わってきました。
時代の流れでしょうか。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> HyattHotels All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2
Page 2 of 2

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可