まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

China / Hongqiao Sheraton 虹橋

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> StarwoodHotels
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
はるかかなた
BronzeExecutiveElite

記事: 221

記事日時: Thu Aug 19, 2010 9:37 pm    記事の件名: China / Hongqiao Sheraton 虹橋 引用付きで返信

虹橋シェラトンに泊まってきました。
必ず2部屋続きのスイートになります。
ラウンジが広いので好きです。ロケーションはタクシー移動またはバス移動をベースにする
とあまり問題ではありません。虹橋空港には近いです。が、良い場所とはいい難いですね。
徒歩10分強の所に2号線の駅がありますので、虹橋空港にも浦東空港にも地下鉄1本で
行けます。
朝食はラウンジ(か1Fのレストラン)で食べられます。
プールもありますが、今回は利用していません。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
KK
BronzeElite

記事: 77
status: NH-D, CZ-G, SPG-P, GP-D, PCR-PA, GC-D

記事日時: Sat Jan 22, 2011 6:38 pm    記事の件名: 滞在報告。 引用付きで返信

現在上海出張中で、1泊目に滞在してきました。
虹橋地区の展示会場INTEXや上海マートに近いので、見本市開催時期には値段がポーンと跳ね上がります。
今回もツアー客やビジネス客で混みこみ。値段も強気です。1階フロントは昼も夜も人であふれてました。

私もいつも2部屋続きのスイートにアップしてもらってます。今回はクラブスイートでしたが、歯ブラシやひげそりなどの一部のアメニティが
モルトンブラウンに変わってました。でもシャンプー類はシェラトンオリジナルのまま。
2部屋をくっつけたスイートなので、バスルームは2つありますがシャワーブースはありません。水圧も弱いです。
バスルームにはアヒルが2匹、ターンダウン時にはテディベアが置かれます。
ここの熊ちゃん、造りは雑ですが私の知る限りコンプリホテルベアーでは恐らく最大かと。

最上階のイタリアンレストランの隣にあるクラブラウンジ、私も好きです。
カクテルタイムは生ハム、ホットミール、デザート類など豊富にあり、20時までと時間も長く、出張で疲れていて外出したくない時に助かります。
フロントとラウンジを両方担当している?中国人スタッフ、よく会いますがとても感じいいです。私がホテル業界の人間ならきっとスカウトしているでしょう(笑)

今回の上海、珍しく積もるほど雪が降ったりマジ寒〜いです。部屋のエアコン強くしても寒くてクローゼット上の羽毛布団かけて寝てました。
2階で惣菜、パン、ケーキを売っているBauernstubeはリーズナブルで味もよく、日本人・欧米人駐在員に人気。頼めばサンドイッチも作ってくれます。
若干施設がくたびれており虹橋地区に用事がないとちょっと不便でもありますが、上海のSPGでは昔からなじみがあり、出張で使うには好きなホテルの1つです。
トップに戻る
ちょこ
BronzeElite

記事: 94
status: JGC,SPG-PLT,HYATT-D,Hilton-G

記事日時: Tue May 28, 2013 4:03 pm    記事の件名: 引用付きで返信

上海にいる間、何泊かしています。
いつも、二部屋続きのスイートにアップされます。
ラウンジは、カクテルタイムに、サンドイッチ的なものが出ます。
そんなに豪華ではないです。
ちなみに朝食、カクテルタイムの時間帯以外は、軽い果物とクッキーくらいしか
おいていません。

プールは、小さすぎ、ひどいので、ある意味一見の価値ありです。
もちろん、スパも浴槽や、ジャグジーはなく、シャワーのみです。
まったく使う気になれませんでしたが・・。

建物が古いのでちょっと悲しい気持ちになりますが、
スタッフはいいと思います。
トップに戻る
ちょこ
BronzeElite

記事: 94
status: JGC,SPG-PLT,HYATT-D,Hilton-G

記事日時: Tue Oct 08, 2013 4:44 pm    記事の件名: 引用付きで返信

当日思い立って予約しました。
予約して1時間後くらいに行ったのですが、ラウンジスタッフはすでに私のことを覚えていて、「ツインのスイートと、キングのスイートどっちがいい?」と、聞かれました。
お部屋は行くたびにすこーしづつマシになっていっている気がします。

残念だったのは、ラウンジ飯です。
以前あったサンドイッチ的なものも一切なくなり、
なんと!
たこ焼き、茶碗蒸し、豆腐、変な海草サラダ(超小さい)のみでした。
あとはフルーツとケーキ(2種類)です。

台風の影響で大雨だったので、外に出る気も起きず、たこ焼き食べまくりました。
下手したら近くの大戸屋に行きたいくらいのレベルでした。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> StarwoodHotels All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可