まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!
 
 空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

 
まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 


Malaysia/Hilton Kuala Lumpur (Sentral)

 
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> HiltonHotels
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
TARA
SilverExecutiveElite


登録日: 2005.10.27
記事: 546
status: JAl*JGC NH*SFC MR*P HH*G

記事日時: Mon Jan 19, 2015 6:12 am    記事の件名: Malaysia/Hilton Kuala Lumpur (Sentral) 引用付きで返信

Hilton Kuala Lumpur
3 Jalan Stesen Sentral Kuala Lumpur Malaysia 50470
Tel: 60-322642264 Fax: 60-322642266 HotelShuttleBus: 無し
最寄の駅 KL Sentral 3分
Executive Club Lounge 33F
Club内朝食 6:00-10:00(Weekdays) 6:30-11:00(Weekends)
Lobby Fllor Vasco'sでも可
Afternoon tea 14:30-16:30
カクテルタイム 18:00-20:00
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
TARA
SilverExecutiveElite


登録日: 2005.10.27
記事: 546
status: JAl*JGC NH*SFC MR*P HH*G

記事日時: Mon Jan 19, 2015 6:30 am    記事の件名: 1/14-16滞在 引用付きで返信

先週2泊ほどしてきました。
420RM/泊でHilton Twinの一番安い部屋を予約。お支払いはサービス料10%、
Tax6%がオンされました。
なんちゃってGoldですが、King Exective Lake ViewにUP、ラウンジが使えるのは
ありがたいです。到着日は18:10KLIAのJAL便で。 KLIA ExpressでKL Sentralへ
移動。歩いて道を渡ってエントランスへ。駅からだとMeridienと入り口が一緒で?で最
後二股で分かれるという面白いつくりでした。19時にはチェックインできました。成田エ
クスプレスより早い?
その後食事の約束があったので、ラウンジはビール1杯だけ頂きました。結構混んでま
した。

部屋はそこそこ綺麗ですが作りがいまいち(収納とか各種SWがわかりづらい)でした。
アメニティで歯ブラシがないのは久々?電動歯ブラシ持参なので関係ないですが。
翌日の朝食はラウンジで。6:30に行ったらすかすかでした。目玉焼きやオムレツもオー
ダーできますし品数もそこそこで十分な気がします。Vasco'sに行けば日本食もあるの
かもしれませんが。2日ともラウンジで済ませました。

2日目は17時からラウンジで報告書作成、そのままカクテルタイムに突入。ビール、ワ
インとオードブル..というかほぼ食事。十分ですね。
頼んでないのですが、ハンバーガーを持ってきてくれて小さめでしたが、これが美味し
かったです。ジム、プールは行っていないので不明です。インターネットは無料でした。
4月にまた行ってきます。
:D :D
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
TARA
SilverExecutiveElite


登録日: 2005.10.27
記事: 546
status: JAl*JGC NH*SFC MR*P HH*G

記事日時: Wed Apr 22, 2015 8:01 pm    記事の件名: 予定通り4月に再訪 引用付きで返信

4/16-18の2泊です。
499RMの最も安い部屋で予約、今回もエグゼにして頂きラウンジへ。ちょっと電装系
の調子が悪い感じでした。(部屋の明かりが??)
JAL便でKL入りですが、午前中の成田JALラウンジでの寿司から始まり(結構美味しい
です)食べすぎ状態で到着したため、ラウンジでちょこっとお酒を頂いて頂いて終了。
部屋に戻ると明かりがつきません。いろいろ工夫したのですがだめなので、電話する
よりはフロントに行っちゃえとフロントへ。説明するとカードキー入れればつくでしょ?
みたいな冷たい返事。いやいやもちろん入れたけど点かないんだよと言うと、あーわ
かったわかった誰かよこすから部屋で待ってって、と言われました。過去の苦い経験
からどうせなかなか来ないんだろうなあ、それでも来ればいいけど、と思ったのですが、
とりあえず部屋で待っていると意外にも!直ぐに電気工事の人らしき人影。ひとしきり
配電盤?をいじった結果、部屋を移る必要があるけど大丈夫と言われました。問題な
いよというと携帯でフロントに連絡、さっき冷たく?カードキー入れれば点くよと言った人
が超平謝り。ラウンジに連れて行かれて飲み物出されて、荷物も取られて(こちらで部屋
までお持ちしますと..)飲んでいるとカードキーを渡されました。

最上階(35階)の角部屋で結構いい部屋をアサインされある意味災い転じて福となす
状態でした。わらしべ長者?
その後もお詫びレターやワインの差し入れがあるなどケア頂きました。(マレーシアは
お酒高いのワインもチリワインですが1万円程度します)

さて皆様の興味のあるラウンジですが、食べ物、飲み物意外に種類がありお酒はオー
ダーして持ってきてもらうシステムですが、赤白泡ビールと不自由したことはありません。
食べ物も中華?マレー?よくわかりませんがエスニック的ですが種類は結構あります。
夕飯と思えばそれくらいの使い方もできそうです。

何はともあれこのホテルのメリットは駅の至近なので交通至便なことだと思います。
イメージ、ヒルトン・パティントンのマレーシア版?でしょうか。
事件はありましたが、相変わらず快適な滞在でした。
でも隣のメリディアンも行ってみようかなあ??(^^;
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
TARA
SilverExecutiveElite


登録日: 2005.10.27
記事: 546
status: JAl*JGC NH*SFC MR*P HH*G

記事日時: Sun Jun 14, 2015 8:20 am    記事の件名: 今回も隣のメリディアンには浮気しませんでした... 引用付きで返信

6/11-13の2泊です。
JAL直行便ではなく、CXの香港経由でホテル到着が21:00頃になりそうだったので
メリディアンではなく慣れているヒルトンにしました。

前々日まで659RM King Hilton Deluxe Lake Viewだったのですが、前日に安い
部屋が出てきたので529RMの一番安い部屋に変更、オンラインチェックインで珍しく
最上階の35階のエグゼが出てきたのでそこにしました。下の方と作りが違いますね。

CX香港経由でKL入りですが、JALは成田ですが、CXは羽田発です。JALのファースト
ラウンジで新商品のガレットを食べて、CXラウンジで坦々麺。香港のThe Wing(1st)
でペニンシュラの料理を食べ、更に羽田−香港、香港−KLの機内食も...食べすぎ
だったので到着日の夕飯は抜きでした。

翌日朝食を始めてラウンジではなく1階のVaco'sで食べてみましたが、エッグスタンド
や麺ステーションがあったりと種類は多いものの、味の方はあまり感動せず落ち着い
たラウンジでの朝食の方がいいなあと思いました。

帰りも香港経由でしたが、The Wing以外の3つのCXラウンジを見てきました。ビジネ
スラウンジにシャンパンはなく、The Pierは1stコーナーがあってそこはシャンパンと、
The Wingと同じようにメニューからオーダーが出来ました。

羽田=香港は744でしたが近々777に交替だそうで、ジャンボも最後かもしれません。
2階席結構好きなんですが..。A380は日本にあまり来ないのでさびしいですね。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
kamikita
SilverExecutiveElite


登録日: 2005.10.19
記事: 539
status: UA-1Kミリオン,マリオット-P,SPG-P,HH-D,.Accor-平

記事日時: Sat Jan 16, 2016 11:00 am    記事の件名: 引用付きで返信

現在滞在中です。レートは435netです。
昨年からリンギットが27〜28円と滞在者には追い風です。
相変わらずラウンジは最強です。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
TARA
SilverExecutiveElite


登録日: 2005.10.27
記事: 546
status: JAl*JGC NH*SFC MR*P HH*G

記事日時: Sun Jan 17, 2016 3:45 pm    記事の件名: ニアミスですね。 引用付きで返信

kamimataさんどうもです。ニアミスですね。
1/14-1/16の滞在でした。1/14着のJAL便だったのですが、積乱雲避けていたため
ちょっと到着が遅れラウンジが間に合いませんでした..というかLFになっていたのを
気付かなかったというのが主因ですが。(工事中?)
結局Iketeruに初めて行けたので功罪ともにありました。
朝食は2日ともVacosに行かずにラウンジに行きましたが空いてました。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
kamikita
SilverExecutiveElite


登録日: 2005.10.19
記事: 539
status: UA-1Kミリオン,マリオット-P,SPG-P,HH-D,.Accor-平

記事日時: Mon Jan 18, 2016 11:09 am    記事の件名: Re: ニアミスですね。 引用付きで返信

あらら、残念でしたね。(笑)
高層階のラウンジが改装中で、ロビー階に一時移転らしいです。
次回、機会が有ればお話ししたいですね。

TARA wrote:
kamimataさんどうもです。ニアミスですね。
1/14-1/16の滞在でした。1/14着のJAL便だったのですが、積乱雲避けていたため
ちょっと到着が遅れラウンジが間に合いませんでした..というかLFになっていたのを
気付かなかったというのが主因ですが。(工事中?)
結局Iketeruに初めて行けたので功罪ともにありました。
朝食は2日ともVacosに行かずにラウンジに行きましたが空いてました。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
TARA
SilverExecutiveElite


登録日: 2005.10.27
記事: 546
status: JAl*JGC NH*SFC MR*P HH*G

記事日時: Mon Jan 25, 2016 5:40 am    記事の件名: 亀レスすみません。 引用付きで返信

次のマレーシアは4月あたりと思っています。タイミングがあえば是非!
Meridienも悪くないのですがHiltonの方が落ち着く気がします。
ラウンジの改装終了がいつかわかりませんが、楽しみですね。
今後とも宜しくお願い致します。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
kamikita
SilverExecutiveElite


登録日: 2005.10.19
記事: 539
status: UA-1Kミリオン,マリオット-P,SPG-P,HH-D,.Accor-平

記事日時: Wed Jan 27, 2016 10:33 am    記事の件名: Re: 亀レスすみません。 引用付きで返信

こちらこそです。宜しくお願い致します。


TARA wrote:
次のマレーシアは4月あたりと思っています。タイミングがあえば是非!
Meridienも悪くないのですがHiltonの方が落ち着く気がします。
ラウンジの改装終了がいつかわかりませんが、楽しみですね。
今後とも宜しくお願い致します。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
TARA
SilverExecutiveElite


登録日: 2005.10.27
記事: 546
status: JAl*JGC NH*SFC MR*P HH*G

記事日時: Mon Jun 26, 2017 5:33 pm    記事の件名: 1年半ぶりに宿泊 引用付きで返信

このところLMだったのですが、Deluxe plusがRM420++と安かったので直前に
変更しました。
ラウンジは相変わらず軽食+お酒で軽く飲んでから出かけるのにちょうどよい感じ
です。LMのがっつり食べられて食事はもういいや..というタイプとは違いますね。
部屋はエグゼにUGで部屋タイプのUGはなしでした。33Fのラウンジと同フロアを
オンラインチェックインで確保。34F良さげですよね。
着いた日はLMのFavola(イタリアン)で食事しましたが、結構良かったです。鮨正
にも行きたいところですが、日本で行けばいいかなあ。(^^;
部屋・眺望はHILTON、ラウンジ・動線(部屋からタクシーまで)はLMかなあと思い
ました。次は...
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
TARA
SilverExecutiveElite


登録日: 2005.10.27
記事: 546
status: JAl*JGC NH*SFC MR*P HH*G

記事日時: Sun Aug 06, 2017 3:52 pm    記事の件名: 8/3-4で利用 引用付きで返信

前日のLMから移動。Deluxe Lake ViewをRM368++で予約。
部屋のUGは無しで28Fでした。
部屋の広さとかは問題ないのですが隣の部屋の声とシャワー?の音が聞こえますね。
隣が朝3:00頃にシャワーに入ったらしくその音で目が覚めてしまいました。
今までそんな経験はなかったのでちょっとびっくりでした。今まではたまたま隣が
空いていたのでしょうか?
ラウンジは相変わらずでした。
部屋・眺望はHILTON、ラウンジ・動線(部屋からタクシーまで)はLMかなあと思い
ましたと書きましたが、部屋はPlusにした場合と付け加えましょうか?(^^;
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> HiltonHotels All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

 
移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可