まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

Japan/Sheraton Grande Ocean Resort
ページ移動 前へ  1, 2

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> StarwoodHotels
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
こうたん
まいまに常連

記事: 39
status: SPG-P

記事日時: Mon Aug 11, 2014 1:16 am    記事の件名: 部屋 引用付きで返信

久々の滞在です。
結構ゆっくりしたいなぁと5泊・・・のつもりが台風のおかげで到着は夜中になっちゃいました。。。

部屋に通されて少しビックリ。
普通のツインでした・・・いや、予約通りなんですが・・(ま、上層階にはなっているので一応アップグレード?)
他の方々のレポートを読んでいても、また自身の経験からもプラチナはほとんどスイートにしてもらえると思っていたのですが、運用変わったんですかね・・・
空きは各種スイート含めすべての部屋タイプであるようで。

疲れ切って部屋入ったんでボーっとしてたのですが、一応明日まずはポイントアップグレードリクエストしてみようかなぁとは思います。
ポイントでアップグレード対象ならプラチナ特典でもアップグレード対象ですよねぇ…
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
たかまん
GoldExecutiveElite

記事: 2398
status: NH*G,NW*S,CX*緑, JL*JGCP,UA*平,AA*平, HY*D,HH*D,SPG*P,PC*RA

記事日時: Mon Aug 11, 2014 10:03 pm    記事の件名: あららら 引用付きで返信

ポイント使わなくとも空いていればしてくれると思いますがお盆でけっこう埋まっているのですかね
結果教えてください
アメニティ朝食や松泉宮の選択は変わりないですか?
トップに戻る
こうたん
まいまに常連

記事: 39
status: SPG-P

記事日時: Thu Aug 14, 2014 12:46 am    記事の件名: 引用付きで返信

コンシェルジュカウンターで話をしたところ、「禁煙ルームの希望だったのでその部屋を用意したが、喫煙の消臭&明日からでよければ階層は少し下になるがスイートも用意できる」
ということで、部屋を替えていただけました。

朝食&温泉の選択は最近聞いている通りでどちらか片方だったため、今回は温泉はパスポート購入(大人2,500円、子供1,000円で滞在中有効)して朝食(2人まで無料)を選びました。

先方のミスが少し重なったため、そのお詫びということでほぼ半日、移動時に接遇のマネージャーの方が車を出してくれたので結構話を伺っていたのですが、今年の盆は日程が去年に比べると悪い&台風の影響もあり、例年に比べると稼働率悪いそうです。
先日の台風で近隣もかなり被害を受け、ホテル内も松泉宮を中心に結構被害があったそうですが、目で見える範囲は即日復旧させ(微妙に目隠しの衝立とかありましたが(笑))影響を受けたと感じないほどになっていました。
かなり苦労なさったようです。
松林の中は連日作業員の方が入って大きな幹等は片づけられていましたが、結構未だに大量の折れた木の枝が散乱していたり、真新しい切り株が多数あったりで、被害の大きさを物語っていました。

ちなみに前述のマネージャさん曰く、一番復旧の早かったのはやはりゴルフコースだったそうで、台風通過の次の日の朝5時には復旧のレターをリゾート内に出していたということでした。。。
トップに戻る
kamikita
SilverExecutiveElite

記事: 539
status: UA-1Kミリオン,マリオット-P,SPG-P,HH-D,.Accor-平

記事日時: Wed Sep 30, 2015 9:10 am    記事の件名: 引用付きで返信

昨夜から滞在しています。レートは17200円です。
デラックスツインにアップと言っていますが、笑ってしまいました。
バスタオル、フェースタオルは各2枚しか置いていません。

クラブラウンジは6時過ぎに入りましたが誰も居ません。
焼酎とスーパードライ、キリンラガーのみ置いています。
乾き物以外食べ物も有りません、誰も居ないのが分かります。

プラチナ特典で朝食は無料ですが、松仙宮の温泉は500Pを
使えば一人だけ入れるそうです。
セガが経営しているそうですが、苦しいのでしょうね。

初めて滞在しますが、次回は無いです。
トップに戻る
TARA

記事: 546
status: JAl*JGC NH*SFC MR*P HH*G

記事日時: Tue Oct 13, 2015 9:04 pm    記事の件名: 松泉宮 引用付きで返信

過去には相当滞在しましたがセガになってからはゼロ回です。
経営者によってそうとう変わるとは思いますがいまはそんな感じなんですね。
40Fのラウンジは以前からビールと焼酎があるだけのラウンジでした。人は殆ど
いない(受付も)のが普通でもうちょい上の階のラウンジはいろいろでした。
朝食or温泉権は選択式でいつも温泉を選んでいましたが、いまは変わったので
しょうか?
以前はPLTであれば部屋はスイートでしたし、温泉も無料という魅力的なホテル
だったのですが今は違うんですね。寂しい限りです。
トップに戻る
TARA

status: JAl*JGC NH*SFC MR*P HH*G

記事日時: Mon May 23, 2016 10:10 pm    記事の件名: 5年ぶりに行って着ました。 引用付きで返信

クラブフロアがプレオープンとのことで下見してきました。いろいろ改装中のようです。
とよたま=改装中、2Fのコンシェルジェ=改装中、新月=改装中、36階より上のフロア
=いくつかは改装中の模様、等等です。

温泉ルールはクラブツインは新月まで、クラブスイートは離れ湯利用可とのことです。
ゴールド落ちだったので新月と思っていたのですが、新月が改装中ということでクラブ
フロア滞在者は離れ湯が1泊につき1回確約、あとは空いていればということでした。
初日1回、2日目1回と2回利用しましたが相変わらず最高ですね。1時間が短く感じます。
新月は8月頃まで改装中とのことですのでゴールド以下の方はその前に行くといいと
思われます。

チェックインはクラブラウンジでということで36階へ。これは広いです。500平米と言って
ました。まだ改装中ということで人が少なくがらがらでした。提供は朝食(洋食)、昼はケ
ーキ類、カクテルタイム(17:00〜)は簡単なオードブルと酒類があり。泡はシャンドンで
したが、フランスではなくオーストラリアでした。食事前に軽く飲む、という本来の使い方が
合いそうです。(というかそれしかない(^^;)
昼はドライゼロが置いてあるのはうれしいですね。今回はジムではなく松林の中を走って
きました。戻ってジムでシャワー浴びてノンアルコールビール。何と健康的な??

変わっていたのは、下駄がサンダルに、アメニティが入っていた袋がなくなっていました。
アメニティはあるのですが、あの袋は温泉行くとき便利だったのに。コスト削減?

シーガイア・プレミアムメンバース・クラブという制度が始まっていました。パインテラス
の割引とかちょっとした特典があるようです。一般>ゴールド>プラチナとランクがあり、
プラチナは部屋のアップグレードがあるみたいです。

顔見知りのスタッフが沢山いて懐かしかったです。また行きたいですが飛行機代が
もったいないかなあ。シンガポール行くのと変わらないし...(^^;
トップに戻る
TARA

記事日時: Sat Feb 03, 2018 5:35 pm    記事の件名: 自己レスです。 引用付きで返信

1年半ぶりに行ってきました。
とよたまが無くなり、くろぎが出店するなどいろいろ変わりました。パインテラスもい1/28に改装オープンでした。

プラチナアメニティは温泉券(新月まで)、500P、お土産?の選択でした。
チェックインは普通のカウンターの横の線用エリアで。一般フロアスイートかクラブ
ツインの2択でした。ありがとうございます。
カクテルタイム(17:00〜)は前回は簡単なオードブルと酒類でしたが、今回は
ラザニアやチキン等等お腹に貯まるものがありました。でレストランは行かず..というか行けず(^^;泡がシャンドンなのは変わらずでした。混雑度は70%?

前回は下駄がなかったのですが、今回は復活していました。+サンダルもあり。
袋がないのは変わらず。
トップに戻る
TARA

記事日時: Wed Mar 15, 2023 2:06 pm    記事の件名: 5年ぶりです。 引用付きで返信

前回は2018年だったので5年ぶりです。いろいろ運用は変わっているだろう
なあ..という想定で行ってきました。
2泊の予約で1泊目は23000ポイントでスタンダード、2泊目はクラブツイン
で46K\でした。ここも全国旅行支援で混んでいるようです。1泊目2泊目を
同じ部屋にして頂きました。スイートにはなりませんね。レイトアウトも
12:00までと渋かったです。
PLT特典でクラブフロアになった場合とクラブフロアでのラウンジでの取り
いがすこし異なり、ラウンジでの朝食はクラブフロア予約のみになっていま
した。

カクテルタイムは2部制で17:00-18:15 18:30-19:45。ワンプレートのオ
ードブル提供でそれ以外はスープとナッツ程度。泡、ワインは個人的にはま
あまあと思います。食事の用意は別途必要と思います。(八潮がおすすめ)
風待ちテラスで18:00からコーヒー無料と書いてありました。(利用せず)

昔は松泉宮の新月はクラブフロア特典でしたが今は宿泊者は全員ということ
で女湯は激混みで入れなかったとか...。残念ながらおゆのみやは取れま
せんでしたが、離れ湯では望月が取れたのでそちらに。時間が90分になって
いたのでゆっくりできました。シェラトンに泊まるなら離れ湯取るべきです
ね。

天気に恵まれて周囲の散歩とフローランテ等でゆっくり過ごすことができま
した。SPGとMarriottが統合されてPLT程度ではアップグレードされにくく
なりましたね。旅行支援とか落ち着いたら再訪するかも...マイルがあま
りまくっているので。(海外に行けず)
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> StarwoodHotels All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2
Page 2 of 2

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可