まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

JAPAN / Izu Marriott Hotel Shuzenji

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> MarriottHotels
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
TARA
SilverExecutiveElite

記事: 546
status: JAl*JGC NH*SFC MR*P HH*G

記事日時: Sat Sep 30, 2017 4:48 pm    記事の件名: JAPAN / Izu Marriott Hotel Shuzenji 引用付きで返信

Izu Marriott Hotel Shuzenji
1529 Odaira, Izu-shi Shizuoka 410-2415 Japan
+81 558-72-1311

クラブラウンジ:なし(別途特典あり) 
ジム:あり

平日に利用しました。修善寺駅からラフォーレ関連施設共通のシャトルバスで
25分程度です。玄関付近から富士山が見えます。建物は3階建ての低層で横に
広い作りです。
温泉は男女それぞれ1、露天はなし、水着着用温泉あり。

エリート会員は朝食、滞在中のロビーラウンジでのソフトドリンク・アルコール
類(種類は限定)およびつまみが無料です。もちろん利用させて頂きました。
夜はバイキングオードブル+メインのコースが6500円(税・サービス料抜)でし
た。飲み物は先のリストにあるものは無料です。食事もエリート会員は20%引き
でした。
夕食のコスパはいいと思いますが、修善寺駅近でいい店を見つけてしまったので
次はそっちかも?(^^; 20:45修善寺発のバスがあるので車使わずOKです。

ラフォーレ施設内に森の湯という日帰り温泉施設がありそこも無料で使えます。
露天風呂あり。タオル類はホテルから持参なのでトートバッグ等あるといいです。
ホテルから送迎バスで5分です。歩くと帰りは20分、行きは20分+α(未検証)
です。結構な登り坂になります。帰りは下り坂(実測..)です。

東京から新幹線+伊豆箱根鉄道+バスで非日常をお手軽に味わえます。シャトル
バスは途中下車も可能ですので、途中下車して修善寺観光はどうでしょう。(
やってみました)修善寺温泉はちょっと鄙びていてドイツの田舎の観光地みたい
でした。再訪ありですね。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
TARA

status: JAl*JGC NH*SFC MR*P HH*G

記事日時: Sun Oct 15, 2017 10:02 am    記事の件名: ラフォーレ倶楽部から伊豆マリオットの予約 引用付きで返信

MR事務局に確認しましたが、現時点ではラフォーレ倶楽部からの予約ではステイ
カウントはなしですが、MRのベネフィットは受けられるそうです。
実際に経験した訳ではないのですが、言葉通りであればかなりお安くラフォーレ系
のマリオットに宿泊できそうです。
もとよりMRのプラチナ75泊はおろかゴールド50泊も普通の人ではなかなか厳しい
ので無視すれば(^^;保養所価格で利用可能です。修善寺、軽井沢、山中湖etc。
年末年始は1/3位です。勤め人で会社がラフォーレ倶楽部に入っていれば利用可能
でしょう。SPG-G10滞在からMR-Gのステータスマッチが一番お得な気がします。
トップに戻る
TARA

記事日時: Mon Dec 25, 2017 4:39 pm    記事の件名: ラフォーレ経由の予約 引用付きで返信

ここに投稿していいか?ではありますが続きなのでご容赦を..。
12/23-24で実証してきました。結論としてはラフォーレ経由の予約でも全く問題なく
エリートベネフィットが受けられました。HPから予約した場合の半分以下の価格でした。
事前にMRナンバーを連絡しておけばスムーズです。
露天風呂付きプレミアキングにしましたが露天風呂最高でした。(^^;

追加情報として、エリート専用のラウンジができました。レストランと同じ階の反対側?
で富士山が見える側です。飲み物は一通りありますがビールがありません。おつまみは
従来サーブされていたものと同じものが置いてありました。
スパークリングウォーターにいいもの(珍しいもの?)が多かったのが印象的でした。
ラウンジができたのでレストランで食事中のフリードリンクはできなそうですがどうなん
でしょう?今回の夕食は修善寺駅の也万波に行ってしまったので不明です。(混んでい
て予約が取れず..)

ラウンジを新設した理由として、(エリート会員が多すぎて?)レストランで食事をする客
に支障が出るのでと言っていました。セルフのラウンジはいい面もありますね、朝食後
富士山を眺めながらミモザで乾杯ができました。チェックアウト後のバス待ちでも活用で
きました。もし次に行くとしたらまた露天風呂付きの部屋ですね。
トップに戻る
TARA

記事日時: Mon Mar 19, 2018 9:13 am    記事の件名: 3回目の利用 引用付きで返信

ラフォーレ経由の予約で利用。今回は富士山側の 露天風呂付きプレミアツインでした。
やはり露天風呂最高です。(^^;

初日は宴会が入っているとのことでエリート専用のラウンジは使えず、レストラン側の一角
でドリンクを提供でした。二日目は通常の?ラウンジの隣の半分くらいのスペースをラウン
ジとして開放していました。缶ビールが置いてありました。おつまみは従来通りでした。
泡は残念ながらあまりいいものではないです..。
マリオットはグラブアンドゴーが出来ていいですね。

ラウンジの運用はフレキシブルというか安定しないとというか..。でもあの広いエリアを
エリート専用のラウンジにしてしまうのは勿体無いと思うのでいいのかもしれません。
トップに戻る
TARA

記事日時: Mon Jul 23, 2018 4:08 pm    記事の件名: 改悪というか裏口が塞がったと言うべきか..。 引用付きで返信

以前はラフォーレ倶楽部からの予約でもMRのベネフィットが受けられていました
が、今年の4月から運用が変わりラフォーレ倶楽部からの予約ではMRのベネフィ
ットはなしとのことでした。
9月に琵琶湖に行こうかと思い、確認したところ判明しました。伊豆も同様でした。
HPにもその旨記載がありました。
消費者にとってお得=事業者にとっては損、ということなのでいつまでも続くとい
うことはないですね。諸行無常で。
温泉付きの部屋はかなり安く提供されていたのですが、今後は日程を選んでMRの
HPからということになりそうです。
トップに戻る
TARA

記事日時: Tue Sep 18, 2018 5:54 am    記事の件名: ラフォーレ予約にしちゃいました。 引用付きで返信

3連休の後半に行ってきました。
安さに惹かれてラフォーレ予約にしちゃいました。ラフォーレ経由で
温泉付きデラックスが17.6K、マリオットからだと58Kだったので..。
さすがに4万円も違うと..。

このところSPG/MarriottやHiltonなど何がしかのエリートベネフィット
ありのところしか泊まっていませんでしたが、久々の何もなしの滞在。
もちろんアップグレードもなし、ラウンジもなし、レイトアウトもなし
で。初心にかえった感じでした。(^^;

今回はデラックスキングでしたが、大浴場やプールのある側に面してい
るので昼間は子供の声とかうるさい感じでした。プレミアキングは離れ
ているので選べるならプレミアキング/ツインがいいと思います。
あとシャワールームの位置がプレミアは部屋と温泉の間にありますが、
デラックスは部屋を横切らないと行けない位置にあり微妙に不便です。

チェックイン時にはスリッパもなく、バスタオルも2組だけ。そのあた
りはいまいちですね。
トップに戻る
TARA

記事日時: Tue Dec 25, 2018 9:33 pm    記事の件名: MRからの予約 引用付きで返信

なんだかんだ文句を言いながらまた行ってきました。(^^;
3連休後ということで部屋は50%位埋まっているということでした。
MRからの予約で最安(でも20Kくらい)で温泉付きデラックスへ。
プレミアとスイートも空いていたはずですがUGは渋いですね。
ラフォーレより1本早いバスでのチェックイン、1本遅いバスでのチェック
アウトは快適でした。(混んでないので)
カクテルタイムのラウンジは以前より少し食べ物が改善(増えて)されて
いました。
朝食は相変わらずでしたが桜エビのオムレツ(ローカルオムレツ)は秀逸
でした。でも4000円は?
品川で崎陽軒シュウマイ、修善寺のアジ寿司、三島では魚がし寿司と定番
のグルメも堪能しました。マリオットバーガーもと思っていたのですがいき
つけず..。
ラフォーレとMRとうまく予約を使い分けたいですね。
トップに戻る
TARA

記事日時: Sat Jan 19, 2019 5:46 pm    記事の件名: 性懲りもなく行ってきました。 引用付きで返信

MRからの予約で最安(こみこみ11K)で温泉付きデラックスへ。
UGはプレミアとスイートも空いていたはずですがUGは渋いですね。
ラフォーレより1本早いバスでのチェックイン、1本遅いバスでのチェック
アウトは前回同様快適でした。(混んでないので)

今回もマリオットバーガーは果たせず..。天気が良かったので富士山は
綺麗に見えました。山を見ながら温泉でリラックスできました。
フィットネスは誰にも会いませんでした。使った形跡はありましたが。
やはり週末を1日だけずらしての滞在はコスパがいいです。
東京−三島の往復もEX予約でこだまのグリーン(普通席の指定と同料金)
で快適です。3時間で非日常へ。(^^;
トップに戻る
TARA

記事日時: Mon Apr 15, 2019 9:31 pm    記事の件名: 今回も... 引用付きで返信

MRからの予約で最安(こみこみ11K)で温泉付きプレミアへ。
事前にリクエストした通りでした。(富士山の見えるお風呂)

ラウンジの泡がいまいちだったので今回の夕食はGHマムロゼ
のフリーフロー6K++の20%引きで。飲み過ぎました。
プラチナギフトと前菜で十分でした。舞寿司でしゃもご飯を
買ってきていたのですが。
2日目は天気が良かったので富士山は 綺麗に見えました。山
を見ながら温泉でリフレッシュできました。
帰りは三島で取っておきのうなぎ白焼きを。鉄板ですね。
トップに戻る
TARA

記事日時: Sun Aug 07, 2022 3:26 pm    記事の件名: 週末ラフォーレ倶楽部利用 引用付きで返信

夏休み期間中はMR料金がバカ高なのでラフォーレ倶楽部から予約。デラックスツイン
(露天風呂付)が空いてました。なので残念ながらラウンジは使えずです。
途中でスーパーとベアードブルワリーに寄って一度チェックインしたら一歩も出ない
覚悟でチェックイン。さあ温泉と思ったのですが、テニスコートが意外に?空いて
いるようなので1時間使わせて頂き、思い切り汗かいてから部屋の露天風呂へ。気持ち
よかったです。(^^;
ラウンジ利用は12:00-21:00で、カードキーで入室するようになっていました。
以前は鍵もなかったですが..。入れなかったので内容は不明です。
朝は自然散策路のトレールラン+フィットネスで汗をかいて温泉へ...結構混ん
でいるようなので早めのチェックアウトで帰宅しました。
到着時、14時過ぎでしたが部屋に入れていただき助かりました。いい宿ですね。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> MarriottHotels All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可