まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

Hilton LAX

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> HiltonHotels
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
かつ
BronzeExecutiveElite

記事: 193
status: UA1K, GP*D, SPG*P, HH*D, PC*PA

記事日時: Sun Jan 21, 2007 1:03 pm    記事の件名: Hilton LAX 引用付きで返信

こちらのホテルに滞在中なのですが、
ホテル従業員が仕事を放棄しているのではないのですが、
ボイコット運動をしています。

経営陣が従業員に対して不当な扱いをしているとのことです。
具体的に低賃金、健康保険が問題になっているみたいです。

ホテルの入口では車が入ってこれないように20人くらいで
「Boycott Hilton LAX」と叫んでいます。元従業員みたいです。
ホテルに入ると、彼らにブーイングをされます。
マイクで「Shame on you!!」と言われました。

また、今朝、起きたら新聞の代わりにチラシが部屋のドア下に入っていて、
このホテルの経営陣は汚い、泊まるな!!との内容のことと書いてありました。

何も知らない客に対して、元従業員も現従業員もちょっと行き過ぎのような。。。。
滞在していて、あまり気分良くないですね。
もう数週間もこのボイコット運動をやっているみたいです。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
ちるぞー
BronzeElite

記事: 53
status: NH*SFC, JL*JML, GP-DIA, SPG-P

記事日時: Sun Jan 21, 2007 1:54 pm    記事の件名: ヒルトンらしいといえばらしい 引用付きで返信

かつさま

私ならフロントマネージャーにがんがん文句言って、他の
ホテルに泊まりますが(笑)。新聞の代わりにチラシって
そりゃあんまりですよ。。。
トップに戻る
ryoichi

記事: 112
status: HH-G

記事日時: Sun Jan 21, 2007 5:44 pm    記事の件名: たちの悪いユニオン 引用付きで返信

日本映画の「燃ゆるとき」でも描かれた米国のたちの悪いユニオンが介在しているのでしょうね。
中間選挙の民主党大勝もあってユニオンの動きが注目ですね。
トップに戻る
kaz

記事: 212
status: NH-DIA,JL-SAPPHIRE/JGC,SPG-PLT,PC-PLT・A

記事日時: Sun Jan 21, 2007 5:55 pm    記事の件名: 引用付きで返信

ひどい話ですねぇ。
進入妨害や、ブーイングですか・・・(唖然)
私なら、何が起こってるか事態が飲み込めず、ただ戸惑ってしまうかもしれません。

そこまでボイコット運動しながら、一応働いているというのも、
なんとも理解しがたい行動ですね。しかも数週間も・・・。
従業員側の気持ちも察しますが、そのような行動をしても、事態は悪くなるような気もします。
トップに戻る
lulu
SilverElite

記事: 445
status: HH-G、SPG-P、GP-D, MR-P

記事日時: Mon Jan 22, 2007 12:47 am    記事の件名: 引用付きで返信

へええ。。
Hilton LAXは確か改装してまだ数年、
お部屋もきれい、ラウンジアクセスもオファーしてくれて、気に入ったホテルだったのですが。
でもなんて辞めた人が、そんな運動するんだろう。
そんなんじゃ、当然再雇用もありえないでしょうに。
トップに戻る
ちるぞー
BronzeElite

status: NH*SFC, JL*JML, GP-DIA, SPG-P

記事日時: Mon Jan 22, 2007 9:51 am    記事の件名: 引用付きで返信

こんなんありましたー

http://www.californiachronicle.com/articles/viewArticle.asp?articleID=16834
トップに戻る
かつ

記事: 193
status: UA1K, GP*D, SPG*P, HH*D, PC*PA

記事日時: Mon Jan 22, 2007 2:48 pm    記事の件名: 引用付きで返信

例のチラシにオーナーの名前も入っていましたけど、中国系の名前でしたね。
お金払って宿泊しているのに、従業員に「Don't come back to Hilton LAX ....」と言われたら参ってしまいますね。。。 チラシにそう書いてありました。

経営陣にも問題はあるのでしょうが、従業員側に更に大きな問題があるような感じでした。
少なくとも、ストレスを客に向けないで欲しいですね。
トップに戻る
ちるぞー
BronzeElite

記事日時: Tue Jan 23, 2007 1:45 am    記事の件名: 引用付きで返信

APAのほーがまだましですな。
LAXにないけど。ふぉーざげすと?
トップに戻る
maple
BronzeElite

記事: 99

記事日時: Wed Jan 24, 2007 2:20 pm    記事の件名: 引用付きで返信

Sad

ちるぞうさん、California Chronicle読みました。

うーん・・・・・・
『きらびやかなホテル・ロビーと invisible ワーキング・プアー』 問題ってとこですか。

宿泊は、いい 『気』 に満ちたところに泊まりたいですね。
トップに戻る
ちるぞー
BronzeElite

記事日時: Thu Jan 25, 2007 1:16 am    記事の件名: 引用付きで返信

mapleさま

わざわざお読みいただきありがとうございます。

組合は確かに厄介なんですが、本当はホテルの例えばハウスキーパーの時給がいくらで、どんなところに住んでいて、生活状態はどうなのか、なんて裏側を知ると面白いですよね。
レストランやバー等で、現地在住日本人の方と一緒に食事したりする機会がございます。

「チップなんで余程でないと払わないよ」と言われる方、結構多いですね。

例えば、リッツやクリヨンやサヴォイ等、きちんとした身なりでタクシーに乗って行くと
扱いが違ったりしますよね。勿論スマートにチップを渡すのは忘れずに。
立ち居振る舞いや身なり等、良く見られているよなあ、と思います。

異端ですが、FSP縛りでS社ですとかH社ですとか、つい最近まで泊まりあるいては「上級会員に対する待遇が…」などと、最近まで思っておりました。
ですが、FSPで嫌な思いまでして好待遇を望むより、行ってみたいホテルへ行って、実際に体験し、気に入ればまた行こう、そういう姿勢が大事かなあ、と気付かされまして。未熟者だったなあ、と反省しております。

豪華な部屋、ただし臭かったりうるさかったりカビていたりするとこよりも、ラウンジも何もない、古いビジネスホテルだけど、フロントや清掃のおばちゃんなどがいつもにこやかに挨拶してくれるホテル、もしあったらそこに泊まるかなーと。

ブロードバンド確保ならなおよし!
トップに戻る
maple
BronzeElite

記事: 99

記事日時: Thu Jan 25, 2007 3:28 pm    記事の件名: 引用付きで返信

チップ等、慣習は確かに国によって違いますね。

北米では、ウェイトレス等のサービス職の、時給は最低賃金というところが多いそうです。チップを受け取る権利がある仕事とみなせばいいのでしょうか。チップが収入の一部というか、実質、給料の一部になっています。

客がサービス料を店に払って、店が従業員にサービスを含んだ仕事の給金を払う
『間接払い』 が日本の習慣なら、北米では、サービス代は 『直接』 チップという形で従業員に渡すのが習慣。

経営者は、『基本給 プラス チップ』 が従業員の 『給料』 とみなしていることが多いようです。

職場によれば、もらったチップを一箇所に集め、その日の終わりとか、週に一度とか、
みんなで分配する。年長者には比率を高くするとか、職場によって、若干のバリエーションがありますが。

Hilton LAX労使の対立の記事をみると、詳しいことはわかりませんが、経営者は、低賃金で、支払らうのが普通のbenefits(健康保険料等の負担)もしてないのが問題というようですね。

労使にはいろいろ事情があるんでしょうが、お泊りのかつ様、たいへんな異文化体験ですね。 ご苦労様です。m(_ _)m
トップに戻る
kamikita
SilverExecutiveElite

記事: 539
status: UA-1Kミリオン,マリオット-P,SPG-P,HH-D,.Accor-平

記事日時: Fri Mar 02, 2007 10:01 am    記事の件名: 余談ですが。 引用付きで返信

中国系の経営者は必ずと言っていいほどエントランスの両サイドに
獅子の置物を置きます。口を開けた獅子と口を一文字に閉じた
獅子です。陰と陽のバランスを取り中庸という意味なのですが....。
LAXヒルトンも有ります。アメリカのホテルに泊まったら意識してみて
下さい。

日本では中国の影響が強い沖縄辺りでは屋根にシーサーを
置きますね。
トップに戻る
kurohyo
まいまに常連

記事: 28
status: JGC/DIA,HH/DIA,GP/DIA,

記事日時: Mon Mar 05, 2007 9:56 pm    記事の件名: Re: 余談ですが。 引用付きで返信

中国と琉球を一緒にしないでほしいと思います。ぜんぜん違います。

〉日本では中国の影響が強い沖縄辺りでは屋根にシーサーを置きますね。[/quote]
トップに戻る
夜景

記事: 182
status: HILTON G

記事日時: Fri Mar 09, 2007 4:03 pm    記事の件名: 昔は良く利用してました 引用付きで返信

KIX-LAXのUA便が有った時には、帰国便の前泊ホテルとして利用してました

ようこそヒルトンE。と言うようなプロモーション?が有った事を覚えています
日本茶と浴衣もどきと、バスタブのお湯がこぼれない様に、アクリル(ガラスでは無く)引き戸のサッシが
無理やり取り付けて有った事なんか、懐かしく思い出します Laughing Laughing Laughing

それと地下のパーキングの蛍光灯照明が、やたらと薄暗くて怖かった事も思い出しました Cool Cool

不審者が隠れていても、見つけ難いほど暗かった事を Exclamation
トップに戻る
北津田沼

記事: 167
status: UA-1K,NH-DIASFC,VS-平,DL-平、HH-G,GP-P,PC-平

記事日時: Mon May 26, 2008 1:02 pm    記事の件名: 引用付きで返信

なんだかこのホテル評判悪いですね。
修行に行く前、みなさんのメッセージを読んで行きましたが、確かに入り口の端に大きい中国風陶器がありました。経営者が中国系なんでしょうか。
23日〜24日かけて泊まりましたが、トリプルポイントレートで税込み約US$130。宿泊1週間前に予約したのでこの値段です。
何回か泊まったことがあるので、期待はしていませんが、16階のラウンジは相変わらず置いてあるものは何も変わっていません。
夜はウェスティン前のピザハット、朝はラウンジ。私のこのバターンも変わっていません。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> HiltonHotels All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可