まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

stay数が減ってました・・・(汗)

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> StarwoodHotels
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
kaz
BronzeExecutiveElite

記事: 212
status: NH-DIA,JL-SAPPHIRE/JGC,SPG-PLT,PC-PLT・A

記事日時: Sun Dec 31, 2006 9:40 pm    記事の件名: stay数が減ってました・・・(汗) 引用付きで返信

本日大晦日と言うことで、今年の航空会社やホテルのポイント数・stay数を、念のためネットで確認していました。
すると、なんと26stayだったはずのSPGが、なぜか24stayになってました(大汗)。
今年は後半ダブルカウントのオファーが来ていたので、秋ごろ楽勝でクリアしてたはずだし、ネット上で確認もしていたので、メチャ焦りました。
いつも、マイアカウントのトップに表示されるstay数と宿泊数しか見ていませんでしたので詳細は判りませんが、
どこかで誤加算があって加算されていた宿泊が、知らない間に修正されたみたいです。

いずれにしろ、デスクは既にクローズしてて確認は取れないし、
お正月明けにデスクに連絡しても、「減算後のカウント数が正式なものです」とでも言われたら終わりです。
取り急ぎ、家から一番近い某ホテルに予約を入れようと思いSPGや一休を開くものの、全て満室(汗)。
「こりゃ万事休すか・・」と思いましたが、直電でなんとか予約が取れました。

一難さってまた一難。
SPG.COMで規約を確認すると、「チェックアウト時の日付でカウントする」と一文を見つけまた奈落の底・・。
しかしとりあえずホテルへ行き、チェックイン時に今回の事情を話し、その後先ほどチェックアウトしてきました。

やれることはやりましたが、結果はどうなることやら・・。心配です(涙)。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
TARA
SilverExecutiveElite

記事: 546
status: JAl*JGC NH*SFC MR*P HH*G

記事日時: Tue Jan 02, 2007 1:36 am    記事の件名: 大変ですね。 引用付きで返信

kaz様

年末ぎりぎりのトラブル大変ですね。しかも勝手に減算は」ひどい..。
最後のステイがうまくいくことをお祈りします。

そういう自分は12/27のAF搭乗で30回クリアでゴールドをぎりぎりに更新しました。
(12/30にHPで確認できほっとしました..)
しかし、ANA DIA+JAL Sapphireはすごいですね。昨年はANA PLT+JAL JGPでし
たが、維持が不可能そうでしたので今年はANAに集中しました。

今年のホテルはSPGに集中する予定ですので、情報交換などよろしくお願い致しま
す。
トップに戻る
kaz

status: NH-DIA,JL-SAPPHIRE/JGC,SPG-PLT,PC-PLT・A

記事日時: Tue Jan 02, 2007 4:09 pm    記事の件名: 引用付きで返信

TARA様
レスを頂戴しありがとうございました。恐縮に存じます。
私のほうこそ何も知らないビギナーですが、情報交換等今後もよろしくお願いいたします。

今回のケースは、最終的な正式結果はまだ出ておりませんが、
ホテル側によりますと、「チェックイン時の日にちで滞在日を決めるシステムなんで問題ないですよ」
と言ってくれていますので、今はそれを信じているところです。
ただWEB上に書かれた規約と異なるところが少々気になっています。

そこで先ほどログインしてみたところ、31日イン・1日アウトで滞在実績が確認できましたが、2007年の滞在数としては「0」のままでしたので、
(当然ながら2006年としては確認できてませんが・・)ホテル側の説明が現在の運営上の正解なのかと少し意を強くしたところです。

SPGは、連泊などで本来1STAY・2NIGHTSの実績として付くべきところが、
稀にですが、2STAY・2NIGHTSとカウントされることがあります。
それはそれで、利用者にとって「ラッキー♪」という程度のことなのですが、
後になってホテル側がそれに気づき、減算されることもあるので注意が必要です。
私は、PLT暦3年その前にGOLD暦が2年ほどですが、
過去に一度だけ、既に積算された実績が知らぬ間に減算されていたことがありました。
以前にそんな経験があった為、今回大晦日に念のため確認したわけですが、
思いもよらず大慌てする羽目になってしまいました・・・(汗)。

もちろん、誤加算を修正されたわけでしょうから文句を言う筋合いのものではないのですが、
その時点のアカウントを信じ、その後の宿泊ホテルを決めたりもしますので、
誤加算などしてくれなくていいから、後日の減算も勘弁して欲しいというのが率直なところです(苦笑)。
トップに戻る
TARA

status: JAl*JGC NH*SFC MR*P HH*G

記事日時: Tue Jan 02, 2007 8:53 pm    記事の件名: チェックイン日で積算ですか? 引用付きで返信

kaz様

ことらこそよろしくお願い致します。

>ホテル側によりますと、「チェックイン時の日にちで滞在日を決めるシステムなん
>で問題ないですよ」

ということは実際の運営はそういうことなんですね。

規約には「すべての滞在および宿泊日数はチェックアウトの日付で発生したものと
見なされます。」と書いてあるので、31日に同日チェックアウトなら問題なしと思われ
ますし、仮にだめでもカスタマーセンターにメールを書けば大丈夫そうな気がします。

1月はFFNとメリディアン3滞在で1泊無料+3000PとPRC3泊で3000ポイントの3つが
あり調整に苦労してます。でもメリディアンがの1泊+3000ポイントが一番価値があ
りますね。(^^;

ご武運をお祈り致します。
トップに戻る
Fulton
BronzeElite

記事: 75
status: NH*SFC, JL-Saphire JGC, SPG-P, HH-G, PC-Ambassador

記事日時: Wed Jan 03, 2007 2:49 am    記事の件名: 規約の翻訳 引用付きで返信

kaz様 初めまして

実は,私は逆の立場です。昨年は既に25滞在していたところ,1月1日にチェックアウトした滞在があり,今年にカウントされればよいなと思っているところです。

問題の条項は,4B.2だと思いますが,日本語では確かにチェックアウト日を基準にすると書いてあり,ドイツ語とスペイン語でもチェックアウト日を基準にすると書いてあるようです。
ところが,英語のTerms and Conditions の4B.2では,

All stays are deemed to occur on the date of arrival

到着日つまりチェックインを基準にすると書いてあります。

私のアカウントを見てみますと,ポイント加算されていますが,宿泊と滞在はゼロのままです。私の方が日本語の規約を基にカスタマーセンターに交渉しなければならないようです。
トップに戻る
kaz

記事日時: Wed Jan 03, 2007 9:59 pm    記事の件名: 引用付きで返信

Fulton様 レスありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いいたします。

英文の規約は違うのですね。貴重な情報ありがとうございました。
お互い上手く運ぶと良いですね。
トップに戻る
としや
まいまにメンバー

記事: 16

記事日時: Fri Jan 12, 2007 12:29 pm    記事の件名: その後 引用付きで返信

どうなりましたか?今後ありえることなので気になります。。
トップに戻る
kaz

記事日時: Fri Jan 12, 2007 3:47 pm    記事の件名: 引用付きで返信

まだ確定したわけではないのですが・・・
今のところ、12月31日チェックイン・1月1日アウトとして宿泊実績がマイアカウントに表示されていますが、
stay数は2007年には付いていません。(2006年付けと言うことでしょう)
よって、「間に合ったぁ」と勝手に解釈しております。
トップに戻る
kaz

記事日時: Fri Feb 09, 2007 12:16 pm    記事の件名: 結果報告 引用付きで返信

今日、「2007年もプラチナあげるよっ」という内容のメールが届きました。ホッとしました。
やはり、日本語の規約ではなく英語の規約で書かれているとおり、「チェックイン日を基準」としSTAYカウントするようです。
トップに戻る
TARA

記事日時: Tue Feb 13, 2007 6:37 am    記事の件名: よかったですね。 引用付きで返信

kaz様

おめでとうございます!

本当に良かったですね。もし自分がたった1滞在でPLTを逃したら、もう2度とSPG系
に泊まりたくなくなっちゃいそうです。(^^;
トップに戻る
Fulton
BronzeElite

記事: 75
status: NH*SFC, JL-Saphire JGC, SPG-P, HH-G, PC-Ambassador

記事日時: Tue Feb 20, 2007 2:12 am    記事の件名: 日本語規約改定 引用付きで返信

日本語の規約の当該部分は英語の規約に合致するように,到着日を基準にする旨既に改訂されています。

私は,日本のカスタマーセンターに連絡した結果,昨年12月29日から今年1月1日までの滞在について,1泊1滞在を今年につけてもらうことになりました。
トップに戻る
Azusa

記事: 127
status: SPG-P, HH-D, NW-S

記事日時: Tue Feb 20, 2007 11:08 am    記事の件名: 到着日でカウント 引用付きで返信

私はこの年末12/31-1/3の3泊 SIN メリディアンに滞在したのですが、年末までと年始からでレートが違っていたので2つの予約に分け、事前に部屋を替わることのないようにしてもらうようリクエストして、1つのチェックイン・アウトにしていました。

私は既に2006年分は25滞在をクリアしていたので 2007年に滞在実績がつくといいなあと思っていたら 「!!!」 ついていたのですが、実は 12/31 1泊分の料金がポイントに反映されていなかったことから ついていたようで、一応この滞在実績の方はこのままでポイントは加算してもらいたいという ずうずうしいお願いをしたところ、やはりカスタマーセンターとしては受けてもらえず、どちらかを選ぶ(つまり 間違って 2007年分の実績になったことを優先し、ポイントは少ないままにするか、2006年分の滞在となってしまうがポイントを加算するかどちらかを選ぶ)ように言われました。またそのことを記録しておくと言われた経験があります。

当然のこととはいえ、きびしかった... Crying or Very sad
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> StarwoodHotels All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可