まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!
 
 空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

 
まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 


Malaysia/Sheraton Subang Hotel and Towers

 
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> StarwoodHotels
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
たかまん
GoldExecutiveElite


登録日: 2005.10.09
記事: 2398
status: NH*G,NW*S,CX*緑, JL*JGCP,UA*平,AA*平, HY*D,HH*D,SPG*P,PC*RA

記事日時: Tue May 02, 2006 12:52 pm    記事の件名: Malaysia/Sheraton Subang Hotel and Towers 引用付きで返信

Sheraton Subang Hotel and Towers[シェラトン・スバン]
Jalan SS12/1 Subang Jaya 47500 Malaysia
Phone (60)(3) 5031 6060
Fax (60)(3) 5031 8686
e-mail:subang.reservations@sheraton.com
website:
Location:KTMスバンジャヤ駅より徒歩20分 KLIAエアポートからタクシーで45分
Clubfloor:無し
SPG Category 1 : 2000 To 3000 Starpoints for a free night
シャトルバス:シェラトンスバンからサンウェイラグーン・スバンパレード・KTMスバンジャヤ駅行き10:00,14:00,19:30
KTMスバンジャヤ駅発シェラトンスバン行き23:15のみ


最終編集者 たかまん [ Tue May 02, 2006 1:55 pm ], 編集回数 1 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
たかまん
GoldExecutiveElite


登録日: 2005.10.09
記事: 2398
status: NH*G,NW*S,CX*緑, JL*JGCP,UA*平,AA*平, HY*D,HH*D,SPG*P,PC*RA

記事日時: Fri May 05, 2006 1:07 am    記事の件名: シェラトンスバン過去の投稿 引用付きで返信

過去の投稿(2003.11.29)
シェラトンスバンに滞在しました
空港からはチケットのタクシーで61.50
レートはRM220で予約、部屋は6階のエグゼグティブスイートにアップグレードされました
ここのホテルにもエグゼグティブラウンジはないのですが
下のバーでは16:00-20:00までがHAPPYHOURとしてすべての飲み物が50%OFFで飲めて
ビール小がRM16のところRM8でした
プラチナのチョイスアメニティは500SPG、RM19FoodBeverage、Chef's delight、
Collectibles from Malaisia(マレーシアの国をあしらった鉄のコースターのお土産)でした
それとは別に部屋にはウエルカムフルーツと、ミネラルウォーターがおいてありました
Hotelからの無料シャトルバス(ワゴン車ですが)
ホテル-サンウェイラグーン-スバンパレード-スバン駅 をホテルからのみのOneWayで
毎日10:00 14:00 19:30 21:30 土日祝日がそれに追加で、12:00 16:00が増便されます
スバンジャヤ駅からホテルまで23:15のみの1本だけ運行しています←わかりづらいとは思いますが
スバンジャヤからホテルまでは歩いて約20分ぐらいはじめての人にはわかりづらいかと思いますが
KLセントラルからくるときには線路沿いで見えますので注意してみていていただければ方向もつかめるかと思います
スバンジャヤからKLセントラルまではKTMで8駅(所要時間25分)、RM1.60大体20分に1本ぐらいの間隔で走っています
ホテル自体はかなり老朽化はしています。ホテルの裏にスバン湖がありジョギングコースと釣りなどが盛んに行われています
ホテルの周りにはあまりにぎやかなところはないですが、ホテルのジム・フィットネスでは滞在者にウェアーの無料レンタルもあり
サウナ・ジャグジーもありました
いくとしたらスバン駅近くのカルフールやスバンパレードショッピングセンター(タクシーだと約RM5)でしょうか
それかサンウェイラグーンまで行きはシャトルにでも乗って帰りは定額TicketタクシーでRM6でした
サンウェイラグーンはショッピングセンターとアミューズメントパークで家族連れであれば
遊園地に行っていろいろ遊べるし、食事に行くというのも良いかと思います。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
たかまん
GoldExecutiveElite


登録日: 2005.10.09
記事: 2398
status: NH*G,NW*S,CX*緑, JL*JGCP,UA*平,AA*平, HY*D,HH*D,SPG*P,PC*RA

記事日時: Fri May 05, 2006 1:08 am    記事の件名: シェラトンスバン過去の投稿 引用付きで返信

過去の投稿(2004.6.29)
シェラトンスバンに滞在しました
空港に深夜到着、やはり安くてまだ近いところをと思い
スバンを選びました
KLIAからは定額タクシーで深夜料金RM18含めRM79.50で宿泊料金はインターネットオンリーレートでRM163
いつもながら安いのですが、ホテル自体はかなりいたんでいます
日本人の従業員の方が以前の方と変わっていましたが、彼女もまたホテルの専門学校からの研修生なのでしょうか
時間がなくお話する暇がありませんでしたが、がんばってほしいです
最近どこのシェラトンでも見受けられるのですが、ユニセフのUS$1募金の広告がありました
断りを言わなければほぼ強制的にとられます(なんとなく断るのも恥ずかしいのでいつも払っていますが)
$1あれば近所の庶民の食堂で定食が食べられます(笑)
毎度のことですがここのホテルではほとんどプラチナ特典とかはチョイスアメニティ以外に感じられません
クラブラウンジを持っているわけでもありませんし部屋のアップグレードも特になし
朝食もつきませんが
なぜかいつも泊まってしまいます
やはり値段に負けてしまいます(笑)
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
たかまん
GoldExecutiveElite


登録日: 2005.10.09
記事: 2398
status: NH*G,NW*S,CX*緑, JL*JGCP,UA*平,AA*平, HY*D,HH*D,SPG*P,PC*RA

記事日時: Fri May 05, 2006 1:09 am    記事の件名: シェラトンスバン 引用付きで返信

ここのホテルには何度も泊まっていますが、プラチナ特典で得したということはアメニティの500ポイントと、ウエルカムフルーツはあるのですが
どの部屋もしょぼいせいか、いいイメージがありません
タワーズラウンジがあるわけでもなく朝食もつきません
朝食はRM38++で昼食はRM48++だったと思います。
ホテルのバーで16:00-20:00までハッピーアワーをやっているのでスペシャルフードと、ビールは通常の半額でサービスされています。
プールはとても日当たりがよくいい感じなのですが
近くにどぶ川が流れていてプールはきれいなのですが、かなり周りのにおいがきつく、プールが汚いように錯覚します。
また、テニスコートもあり、スバン湖に面していますが、スバン湖もあまりきれいではありません
ジョギングや朝の太極拳など地元の人はスバン湖まで休みの日は遊びに来る人も多いようです
公園になっていてちょっとしたプチリゾートみたいな感じなのですが、すべてどぶがイメージを壊します
レストランエンペラーのブッフェの夕食はRM70で、生牡蠣やムール貝、ラーメンなんかもあり、バリエーションが豊富です
近所にマレー料理屋さん(地元の店は1セットRM6ぐらいです)もあるのですが
ちょっと豪華にシーフード(スバン湖畔にちょっと地元では有名なシーフード中華もありますが)とマレー料理を楽しみたいならいいかもしれません
あとは都という日本料理やさんがあります
本当に何度も泊まっていていい部屋には当たらないので、あてにするならやはりKLの市内のホテルのほうがいいですね
乗り継ぎで宿泊するか、サンウェイラグーンまで程近く、シャトルバスもありますが
路線バスも病院前から80senで本数もありすぐいけるので
サンウェイで遊ぶにはよいホテルです
F1の時期にはセパンサーキットにも近く関係者が多く泊まり値段が跳ね上がりますのでその時期は避けたほうがよいでしょう
また、ホテルでシティツアーを頼んで翌日半日KL観光はお勧めです
RM80か、スターウッドポイント1500からあります
その観光帰りにKL市内で荷物を持ったままツアーをしておろしてもらえば少し移動の時間のロスも料金もうきます
KL市内でツアーをお願いするより、お願いすればシャーアラムなんかにもいけるのでよいと思います
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
NOM
BronzeExecutiveElite


登録日: 2005.10.09
記事: 203
status: UA-1K, CO-P, AF-P, JL-JGC,GP-D,SPG-P,HH-G

記事日時: Sun May 06, 2007 12:42 pm    記事の件名: オーナーチェンジでグレードアップ? 引用付きで返信

スバンに滞在しました。
初めてタワー側のプリファードルームに滞在しました。
いつもチェックインカウンター裏のエレベーターを利用する部屋でしたが、お土産屋の向こうのエレベ利用で、眺めもホリデーヴィラ側でした。
いつもこちらの部屋をくれればいいのに。。。。。

ところで地元の英字新聞によると、ここのオーナーが香港の会社になったそうです。
普通は7-10年でリノベーションするのに、ここは10年たってもリノベしていないそうです。その上、122室の未完成部屋があるんでそうです。
平日は90%近い稼働率ですが土日が50%だそうで、土日を利用してもらうためにシティリゾートとして今後がんばるそうです。
そしてクラブフロアとアパートメントを作るのだそうです。


ちなみに現在クラブルームのようなサービスたくさん付の部屋を375リンギットでだしていますが、その値段ならKL市内にとまりますよね。。。。

そういえば日本人女性がレセプションで働いていました。
後3ヶ月いるそうです。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> StarwoodHotels All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

 
移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可