まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

海外空港のカウンター

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> 日系航空会社
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
Y109
BronzeElite

記事: 55

記事日時: Sat Jun 02, 2007 12:55 am    記事の件名: 海外空港のカウンター 引用付きで返信

もう2週間程が立ちますが、2008年JALのダイアが確定したので、JALを止めて、久しぶりにANAの国際線に乗りました。帰りにバッファローでシカゴ行きのUAが4時間遅れ、シカゴに着いた時は、NH11便は出た後で乗る事が出来ず、変更をと、ANAのカウンターを探したが既に無く、UAに行き、明くる日のNH11に変更とホテルの手配(部屋代は当然UA持ち)で空港のヒルトンにチェックインして思ったのですが、自分の責任で乗り遅れた場合、ANAのカウンターが無ければどこで便の変更をすれば良いのかと考えてしまいました。やはり電話?
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
namiuchigiwa
まいまに常連

記事: 29
status: NW:PT,JL:平JGC,NH:SFC+PT

記事日時: Sat Jun 02, 2007 8:30 am    記事の件名: 引用付きで返信

バッファロー→シカゴとシカゴ→東京は一冊の航空券だったのでしょうか?それとも、別切りの航空券だったのでしょうか。 1冊の航空券でしたら、自己責任には当たらないと思います。別切りのときは微妙ですね。
トップに戻る
Y109
BronzeElite

記事: 55

記事日時: Sat Jun 02, 2007 5:19 pm    記事の件名: 引用付きで返信

別切りではありませんでした。バッファローでチェックインした時は、シカゴー成田間のNHのチケットをもらい、ゲート前で待っている時、パイロットも着たので、まさか部品トラブルで遅れるなんて思いませんでした。もしバッグ等チェックインさせていたら、バッグは先に成田?
一度別切りにしていたら、シカゴまでの搭乗券は発券出来たのですが、シカゴー成田間が自動チェックイン機で画面には出ますが発券出来ず、カウンターにいても、シカゴでチェックインといわれました。もし国内線が遅れ、国際線に乗れないと、この場合は、シカゴー成田間が発券されておらず、UAの責任には無いといわれそうですね。
トップに戻る
namiuchigiwa
まいまに常連

記事: 29
status: NW:PT,JL:平JGC,NH:SFC+PT

記事日時: Tue Jun 05, 2007 12:22 am    記事の件名: 私の場合 引用付きで返信

私も、以前DTW→LAX→NRT→NGOでDTW→LAXを別切りにしていたときに、DTWで最終目的地の名古屋まで、ボーディングパスの発行をお願いしたときに、やはり、LAXでチェックインするように言われました。私の場合は、UAではなくNWですけれど。荷物については、東京まで切ってくれました。(名古屋までお願いしたのですが、荷物の引き取りは東京のみといわれ、入国は名古屋になると説明しても、担当が聞く耳もたなかったので、東京で妥協。東京についてから、地上職員に事情を話して対処してもらうつもりでした。) 
ところが、DTW〜LAX行きが機材故障で機材交換になり、LAXでどう見ても間に合わない情勢になりました。一旦機内から出て、別のゲートから搭乗することになったときにゲートの職員に事情を話して、直行の名古屋行きに振り替えてもらいました。そのときに、チェックインカウンターではできない操作もゲートではできるということをはじめて知りました。

遅延の可能性も考えて国内線と国際線区間を同じ航空会社にしておいて助かりました。手荷物の処理もゲートでやってくれたはずですが、手荷物については、直行便でなく、laxに行ってしまい、1日遅れで名古屋につきました。

こんな経験を私もしております。でも、あのまま、dtwからlax行きに乗っていたらどうなっていたのでしょうかね。遅延したlax行きの到着予定時刻の20分後にlax発の東京便の予定時刻だったので、ゲートに行って交渉すれば乗せてもらえたのかな。
乗れなかった場合はどこまで補償してもらえたのかなあ。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> 日系航空会社 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可