まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

上海のSPG系ホテル、おすすめは?

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> StarwoodHotels
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
lulu
SilverElite

記事: 445
status: HH-G、SPG-P、GP-D, MR-P

記事日時: Wed Jul 18, 2007 4:03 pm    記事の件名: 上海のSPG系ホテル、おすすめは? 引用付きで返信

マスターカードのキャンペーンで獲得した週末二泊無料を使って、上海にステイしようと思います。

http://www.starwoodhotels.com/promotions/promo_landing.html?category=MFC_REDEEM&EM=DM_TN6612_AP_MSTR_4_FINAL&back=-1
を見ますと、6軒で利用可能で、とりあえずavailabilityの問題はおいといて、
この中でおすすめはありますか?

上海は5〜6年前に一度行ったきりで、土地勘はありません。
個人的に気になっているのは、

*こちらの掲示板で、Four Points大寧の近くにモールがあるというのを見ました。
モール好きなんで、ちょっと心が動いています。

*HPをチェックしたら、シェラトン・上海・ホテル&レジデンス・浦東が出来たてとのことで、
興味が湧きました。よくある、ホテル&オフィス&ショッピングエリア併設とのことですが、モールはあるのでしょうか。

他の条件としましては、
地下鉄の駅が近い、モールが近い、ホテルのランクには拘らないが新築あるいは新装の部屋が好ましい。

以上です。よろしくお願いします。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
papila
BronzeExecutiveElite

記事: 119
status: JL-JGC,NH-SFC,SPG-Plt,HH-G

記事日時: Wed Jul 18, 2007 9:17 pm    記事の件名: 引用付きで返信

浦東のシェラトンは知りませんが、その他の中ではメリディアンがいいと思います。
フォーポイントは部屋が狭く、もうひとつのシェラトンは古いです。
トップに戻る
カンク
SilverElite

記事: 416
status: MR−チタン JL−JGC  AA-GOLD NH−SFC

記事日時: Wed Jul 18, 2007 10:50 pm    記事の件名: シェラトンは知らないが・・・ 引用付きで返信

SPG系列ですとウェスティン、セント・レディス、フォーポイント、ロイヤル・メリディアンに宿泊したことありますが、立地とホテルの設備の両方を考えるとロイヤル・メリディアン上海をお勧めいたします。
トップに戻る
kaz

記事: 212
status: NH-DIA,JL-SAPPHIRE/JGC,SPG-PLT,PC-PLT・A

記事日時: Thu Jul 19, 2007 2:45 am    記事の件名: 引用付きで返信

私の宿泊したことのあるホテルです。

ウェスティン  ワイタン・豫園に近く観光便利。ただしホテル廻りにはローカルマッサージがある程度で何もない。ハードは新しい。ホテル内には有名なspaもある。
メリディアン  南京路沿いで人民広場の近く。上海のほぼ真ん中でどこへ行くにも便利。地下鉄も近い。ハードも非常に新しい。
シェラトン   古北・虹橋地区にある唯一のSPG。ホテルは古く、さらにサービスも悪い。古北地区に用がないのなら、お勧めしない。
セントレジス  浦東地区。どこへ行くにもタクシー必要。しかしタクシーで動けば、ワンメーター以内に有名なレストランや、スーパープランドモール・ヤオハン等のショッピングセンターもある。
フォーポイント由由  浦東地区。空港やリニア駅からは近いが、逆に街は遠い。ホテルは古い。廻りは通りを挟んだ雑居ビル以外まったく何もない。
フォーポイント大寧  上海駅よりさらに北寄り。しかし、遠いわりには地下鉄駅や高速出入口が近く、意外に不便ではない。新しいショッピングモールの中にあり、飲食便利。ホテルは開業したばかり。安い。

ご参考まで。

トップに戻る
lulu
SilverElite

記事日時: Thu Jul 19, 2007 8:21 am    記事の件名: 引用付きで返信

papilaさん、カンクさん、kazさん、情報ありがとうございます。

浦東の新シェラトン以外は大体様子が掴めました!
総合して、メリディアンがよさそうですね。
新シェラトンも、かなり気になるのですが。。
availabilityで決めようかと思います(笑)

フォーポイント大寧がモール直結ってのが、いい感じなんで、
お安いのなら、ここは有償で泊まろうかな。

また報告しますね。
トップに戻る
アリボボ
BronzeElite

記事: 61
status: SPG-P Hilton-D Hyatt-D JL-D NH-D

記事日時: Thu Jul 19, 2007 4:02 pm    記事の件名: 引用付きで返信

フォーポイント大寧は確かにモールに直結してますが、
ただのスーパーです。
ま〜雑伎団を観覧するのであれば・・・って感じです。

新しいのと安いだけです。
景色も上海というより・・・・・
トップに戻る
lulu
SilverElite

記事日時: Fri Jul 20, 2007 7:57 pm    記事の件名: 引用付きで返信

アリボボさん、ありがとうございます。
隣接のモール地は、大寧ライフハブっていうみたいですね。
どうしようかな〜
トップに戻る
kaz

記事: 212
status: NH-DIA,JL-SAPPHIRE/JGC,SPG-PLT,PC-PLT・A

記事日時: Sat Jul 21, 2007 8:38 am    記事の件名: 引用付きで返信

luluさん、おはようございます。

MASTERカードのフリーナイトを利用されるのなら、やはりハード・立地共優れたメリディアンが良いかも知れませんね。
私も以前、フリーナイトでメリディアンを予約しましたが、かなりの確立で空いており、楽勝で予約できました。

SPGレートに出ている価格では、ウェスティンが一番高いことが多いので、
「バリューフォーマネー」と言う観点では、ウェスティンも一考かも・・・です。

フォーポイント大寧は安いので、有償ステイがお勧めです。
PLTだとひろーい部屋をアサインしてくれて快適ですが、Gですと不明です。
ホテルのスタッフも、フォーポイントという「格」以上のサービスを提供してくれます。
アメリカによくあるモーテルのようなフォーポイントとはまったく違います。

モールは飲食店が充実しています。
客層は、ローカルの方々がほとんどで、外国人も多い新天地などとは雰囲気がまったく違いますが、
出張の際、ひとりでまたは同僚と食事を取ったりするにはとても便利です。
また、化粧品屋・CD屋・スポーツショップ・アイスクリーム屋などもあり、何かと便利です。

難点は、観光されるとしたら、ワイタンや豫園などの観光地まで、
ちょっと距離があることでしょうか。
トップに戻る
lulu
SilverElite

記事日時: Sat Jul 21, 2007 10:23 am    記事の件名: 引用付きで返信

kazさん、おはようございます。

<私も以前、フリーナイトでメリディアンを予約しましたが、かなりの確立で空いており、楽勝で予約できました。

さっそく月曜に、予約入れます!

<SPGレートに出ている価格では、ウェスティンが一番高いことが多いので、
「バリューフォーマネー」と言う観点では、ウェスティンも一考かも・・・です。

わたし、パークハイアットよりグランドハイアットが好きな人間なんです(笑)
今回もメリディアンを選択してしまいそうです。

<フォーポイント大寧は安いので、有償ステイがお勧めです。

オープニングレート、朝食付きで1万円ちょっとですね。

<モールは飲食店が充実しています。
客層は、ローカルの方々がほとんどで、外国人も多い新天地などとは雰囲気がまったく違います

あ、いい感じです(笑)
観光客というより、住んでる感覚で旅行したいので。。
でも香港やホノルルと違い、上海でローカルと競合するのは、大変そうですね(笑)
ちなみに日本語通訳をしている上海人の友人がおりまして、
ちょうど週末だし、付き合ってくれるそうです。
前回はツアーで、市内観光も連れ回されたし、蘇州なんかにも行ったので、
今回はのんびりと行きます。

<難点は、観光されるとしたら、ワイタンや豫園などの観光地まで、
ちょっと距離があることでしょうか。

実は豫園に今月か来月、最先端のモールがオープンするという情報を掴みました(笑)
メリディアンからなら、そう不便でもないのかな。
未だにメリディアンの位置が、よくわかっていませんが。。 Crying or Very sad
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> StarwoodHotels All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可