まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

円安極まれり・・・
ページ移動 前へ  1, 2

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> Travel全般
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
kaz
BronzeExecutiveElite

記事: 212
status: NH-DIA,JL-SAPPHIRE/JGC,SPG-PLT,PC-PLT・A

記事日時: Sun Jul 22, 2007 2:01 am    記事の件名: 引用付きで返信

TARAさん、こんばんは。
私も、世界で一番物価が高い都市はオスロだと聞いたことがあります。
北欧は概して物価が高いようですね。
それにも増して所得税が半分以上ですか!。社会保障が充実しているとは言え、労働意欲を失いそうな水準ですね(汗)。

ロンドンのバスは、意外に使いやすいですよね。私も以前よく使いました。
って言うか、LONにしろPARにしろNYCにしろ、海外の大都市って意外にバスが使いやすいと思います。
それに比べ、日本の大都市の路線バスは、言葉の不自由がないにもかかわらず使いづらいと感じます。
駅のターミナルが大きすぎたり分散していたりで、どこへ行ったらどこ行きに乗れるのか判らなかったり、
公営・JR・私鉄各社など運行会社が複雑に分かれていたりで、かなり苦手です。

日本の物価を安く感じるですかぁ・・・。
確かに90年代後半以降、「価格破壊」とやらで日本の大衆品の消費者物価は飛躍的に下がりましたもんねぇ。
今では少し値を戻しましたけど、牛丼の280円とかマックのサンキューセットとか、
「おいおい、これで儲かるの?」ぐらいの価格がありましたね。
また、お隣中国のお陰(?)でユニクロ・ダイソーなどが急成長してたり、
家電量販店やディスカウントショップも全国津々浦々にありますから、
欧州人から見たら、暮らしやすい物価の安い国に感じられるのも頷ける気がします。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
lulu
SilverElite

記事: 445
status: HH-G、SPG-P、GP-D, MR-P

記事日時: Sun Jul 22, 2007 3:19 pm    記事の件名: 引用付きで返信

マレーシア・リンギットも、昨日CCの請求では37円でした。
ずっと30円で計算していたのに。。
物価の安いマレーシアですが、昔ほどお得感ないかも。。
トップに戻る
kaz
BronzeExecutiveElite

記事: 212
status: NH-DIA,JL-SAPPHIRE/JGC,SPG-PLT,PC-PLT・A

記事日時: Wed Aug 01, 2007 4:13 pm    記事の件名: 引用付きで返信

ここへきて、すこ〜しだけ円が戻してますね。
豪ドルも久しぶりに100円切っってますし、ニュージーランドドルも90円を切りました。
シンガポールドルあたりは77円台まできました。
(それでも数年前に比べれば、メチャ高ですが・・)

昨今為替レートは激しく上下しているので、今後の予測は私にはとても不可能ですが、
夏休みも取れるこの機に、海外発券の仕入れに行こうか、少し悩みだしました・・・(苦笑)。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> Travel全般 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2
Page 2 of 2

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可