まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

日韓相互乗入れ自由化

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> エアライン全般
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
鉄仮面
GoldElite

記事: 1289
status: GP-P、PC-G、HH-G。

記事日時: Fri Aug 03, 2007 3:27 pm    記事の件名: 日韓相互乗入れ自由化 引用付きで返信

日韓航空協議において、相互乗入れ原則自由化で合意。

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20070803AT3S0300H03082007.html
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
kaz
BronzeExecutiveElite

記事: 212
status: NH-DIA,JL-SAPPHIRE/JGC,SPG-PLT,PC-PLT・A

記事日時: Fri Aug 03, 2007 6:00 pm    記事の件名: 引用付きで返信

鉄仮面さん、こんにちは。

高コスト体質の現状の日系大手2社にとって、オープンスカイ政策の導入は、メリットないように思えます。
だって今のNHなど、NRTICNでさえ、モノクラスのA320を1往復飛ばしているだけでしょ・・(苦笑)。
これでは、NRTをHUBにしたワールドワイドな発想など、まったく無いと言えますね。
また今後、日系が両国の地方都市便を開設するとも思えませんしね。

一方で、韓国の大手2社は、今まで以上に日本の地方都市へ路線を開設するでしょうから、
結果としてICNのハブ機能が強化され、ますます日本の航空行政が・・・(汗)。
トップに戻る
maple
BronzeElite

記事: 99

記事日時: Sat Aug 04, 2007 9:50 am    記事の件名: 引用付きで返信

Kazさん、

ICNのハブ機能は便利になってきていますね。
最近、ICN経由を何度か利用しましたが、便利。 
ICNのスタアラのラウンジ(アシアナ&シンガポール)も気にいっています。

成田や関空を経由するより、地方空港の人には、ICNの利便性に注目ってとこでしょうか。
知人は、バンクーバーに行くのに、 鳥取 −ICN −YVRのルートにしました。 

また、先日は友人がJLで、YVR からNRTに着いてから、国内線乗換えで羽田までバス。このドタバタ移動で、コンピューター・バッグを置き忘れ。 (でも、安心の日本!Lost and Foundにおいてありました。 汗;)  JLもNHもNRTから地方(伊丹を含む)への乗り継ぎは恐ろしく悪いですね。
トップに戻る
kaz
BronzeExecutiveElite

記事: 212
status: NH-DIA,JL-SAPPHIRE/JGC,SPG-PLT,PC-PLT・A

記事日時: Sat Aug 04, 2007 4:33 pm    記事の件名: 引用付きで返信

mapleさん、こんにちは。

ICN乗り継ぎは、結構使えますよね。
HND→NRTの移動が必要な都市や、HND・NRTの路線のない都市(新潟など)の発着なら、
圧倒的にICN乗り継ぎの方が便利でしょうね。

また、関空も、原則遠距離はKIX、近距離はITMという棲み分けになっているようで、
大阪へはITM路線しかない都市も、たくさんあります。
これだとやはり、ICNを経由したくなりますね。

私は以前、KEでNGO/ICN/PARと往復したことがありますが、
乗り継ぎはとてもスムーズでした。
欧州へHKGやBKK・SIN経由ですと、肉体的疲労や時間のロスが、ちと気になりますが、
(その分マイルが貯まるというメリットもありますが・・・笑)
ICNならば、NRT経由と比べそれらはほとんど変わりませんし・・・。
トップに戻る
鉄仮面
GoldElite

記事: 1289
status: GP-P、PC-G、HH-G。

記事日時: Thu Aug 09, 2007 1:47 pm    記事の件名: 富士山静岡空港への就航表明。 引用付きで返信

OZが2009年開港予定の、富士山静岡空港への就航を表明。
http://jp.flyasiana.com/Global/JP/ja/homepage?fid=NEWS11000&cmd=NEWSVIEW&seq=233

どんどんと拡大してきます。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> エアライン全般 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可