まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

日本Starwood カスタマーサービスの対応

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> StarwoodHotels
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
akazuse
まいまに常連

記事: 46
status: JGC,SFC,SPG-PLT,HYATT-D,Hilton-G

記事日時: Mon Apr 10, 2006 8:23 pm    記事の件名: 日本Starwood カスタマーサービスの対応 引用付きで返信

Shocked これで私が怒るのは期待した私がバカだったのですか 
お教え下さい

次週末の土曜日にWestin大阪に泊まろうとSPGのサイトを検索したら、45200円のただ1つしか選択の余地ない状態で全く部屋タイプの選択が出来ない”1チョイス”の結果が出てきます
今週もSPGはラックに近い結果だったので諦めたのですが、次週はどうしても用事があり、泊まりたいと一休を検索したら、出るわ!出るわ!7タイプのプランが提示されそれも値段は28900円に朝食つき これはひどいとHPの連絡先にメールしたら下記内容で返事が来ました。実を言うと今回だけでなく、これで3度目なのです。一度目はバンコクのウェスティン(朝食付きになっているので比較できない)、2度目も同じウェスティン大阪(部屋タイプが違う比較できない)
 こんなんならクレーム出さなかったほうが良かったしこんな返事もらうんだったらもらわないほうが良かったです こんなカスタマーサービスなんてイラン! Mad と怒ってる私はお門違いなのでしょうか  
皆さんはどのように思いますか? 
ちなみに私はプラチナステータスですがSPGには失望しました

下の回答なのですが4月22日は土曜なのに間違っているのです 対応がどの程度いい加減かその程度がわかります
ご人数: 2名様
Starwood 室料: 45,200円 (税金・サービス料別)
Competing室料: 28,900円 (税金・サービス料込)
Competingサイト: 一休.com
Tracking番号: A00006296589
日本語ウェブサイトから 4 月 8 日付けで頂きましたベストレートギャランティーのお問い合わの件でございますが以下の理由により上記競合サイトと条件が異なりましたため今回はクレームを見送らせて頂きます。
* お部屋タイプが異なりました。
  (弊社サイト上、4月22日に空室のある部屋タイプはエグゼクティブ・ルームなっております。 一休.com は正規料金 40,425円〜の表記のため、部屋タイプが指定されておりません。)   
 * 朝食などの付加価値サービスを含んだ料金設定のため。 」
たかまん
GoldExecutiveElite

記事: 2398
status: NH*G,NW*S,CX*緑, JL*JGCP,UA*平,AA*平, HY*D,HH*D,SPG*P,PC*RA

記事日時: Mon Apr 10, 2006 9:22 pm    記事の件名: ベストギャランティー 引用付きで返信

akazuseさんのお怒りはもっともだと思います
プライオリティクラブ以外はほとんどのホテルがかなり厳しいですよね
ベストギャランティーなんてうたわなければいいと私も思うのですが
大変きびしいですね
他社のサイトでは対象外だったり、部屋のカテゴリーが違うからといって却下されたり、
予約から24時間過ぎたからだめだったりといろいろ規約があるようです。
最近はすっかりあてにはしなくなりましたが、できるだけキャンセルポリシーをよく読んでキャンセルできる料金での予約をできるだけするようにしています。
なかでも日本のスターウッドの予約課の対応は私も好きではありません
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
maki
BronzeExecutiveElite

記事: 147

記事日時: Mon Apr 10, 2006 10:51 pm    記事の件名: ベストレート保証 引用付きで返信

私も、スターウッドについては、成功したことがありません。
ベストレート保証は、部屋のカテゴリだけでなく、キャンセル条件まで同じでないとだめと言われました。
今回のケースのように、安い料金で朝食がついている場合もだめだそうです。

ただ、今回のケースでは、他に選択肢がないとはいえ、SPG.comがEXEルームがでてきますので、
一休もエグゼを選択しないと、まず同じカテゴリといえませんよね。
低いカテゴリの方が安いからと申請を出しても、きっと他のチェーンでも断られることでしょう。
一休もエグゼクティブ・ヘブンリー36000円と比較しなくては。
それならば、同一カテゴリと言えるでしょう。

ただ、安い上に朝食がついている、さらによい条件なのに、
一休は朝食がついていることを理由に断られることでしょう。
実際には、SPG.comも朝食がつくのですが、朝食付と表記せず、Lounge Benefitsの中に入っているのですが。

そして、この点を指摘しても、今度はキャンセル条件が違うといわれることでしょう。
SPG.comは前日の夕方6時を過ぎると1泊分、
一休は前日にキャンセル 20%、当日にキャンセル 80%、不泊の場合100%です。

いずれにせよ、SPGのベストレート保証は通らないと思っておいた方がいいです。
あきらめて、一休から予約しましょう。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
akazuse
まいまに常連

記事: 46
status: JGC,SFC,SPG-PLT,HYATT-D,Hilton-G

記事日時: Thu Apr 13, 2006 12:53 am    記事の件名: ありがとうございます 引用付きで返信

makiさん たかまん さん レスありがとうございました

Rolling Eyes 安いレートでいい条件でなんて”勝手に”解釈していたものですから今後期待しません

他の予約サイトを確認した後に、暇があればにSPGのサイトを確認するサブの位置に

みる事が賢明と悟りました Confused

実際は毎回比較することになりそうですが・・

ありがとうございました
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> StarwoodHotels All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可