まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

CHINA / Hyatt Regency Hangzhou(杭州)

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> HyattHotels
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
鉄仮面
GoldElite

記事: 1289
status: GP-P、PC-G、HH-G。

記事日時: Thu Mar 16, 2006 5:56 pm    記事の件名: CHINA / Hyatt Regency Hangzhou(杭州) 引用付きで返信

CHINA / HYATT  REGENCY  HANGZHOU(杭州)

28 Hu Bin Road Hangzhou 310006 Zhejiang Province People's Republic of China 中華人民共和国 浙江省杭州市湖滨路28号 邮政编码: 310006
Tel: +86 571 8779 1234
Fax: +86 571 8779 1818
AWARD CATEGORY:2

1.交通
 Hotel Free Shuttle:  無し  
 最寄駅:             杭州站(約4KM)
 空港アクセス:         中国国際航空オフィス前エアポートバス発着所(約2KM)〜空港、所要約50分(片道15元)。

2.インターネット環境:

3.REGENCY CLUB  LOUNGE
 位置:             8F

4.諸設備
 Pool:              屋内(独立棟)

5. 室内設備
 セーフティボックス:     有り
 日本語衛星放送:      無し

6. ダイアモンド・アメニティ
 果物及び菓子類。
 (UGが無い場合)1FのCAFÉにおける無料朝食。

最終編集者 鉄仮面 [ Mon May 29, 2006 9:32 am ], 編集回数 2 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
鉄仮面
GoldElite

記事: 1289
status: GP-P、PC-G、HH-G。

記事日時: Sat May 13, 2006 3:05 pm    記事の件名: 再掲載 引用付きで返信

ロケーション:
西湖の北東湖畔にあります。
敷地の中央にプール棟があり、それを囲むように馬蹄形(Cの形)の客室棟がある。
両棟は二階部分が渡り廊下で繋がっています。
客室棟は地上8階で7〜8Fがクラブ・フロアー。6F以下が通常客室。
敷地が狭いため庭園は無く、3Fの客室にはテラス状の人工庭が付随しています。
(Garden Roomと言うタイプだと思います)
気になるのがプール棟の存在です。客室の位置によっては、肝心のLAKE VIEWが遮られるのではないかと懸念します。
また、西湖の北東湖畔ということで市の中心部にも近く、ビジネス利用にも十分と思います
トップに戻る
kaz
BronzeExecutiveElite

記事: 212
status: NH-DIA,JL-SAPPHIRE/JGC,SPG-PLT,PC-PLT・A

記事日時: Sun Dec 24, 2006 11:58 pm    記事の件名: Hyattで乗り込んだタクシーでボラレそうになりました 引用付きで返信

昨日宿泊しました。風光明媚な場所に建つ、いいホテルですね。

さて見出しの件です。
今日11時頃チェックアウトし、タクシーで空港に向かった際の出来事です。
空港に着くと運転手が一言「130元!」と言って来ました。
「あれっ?」と思った私は、メーターを確認しようとするもメーターが見当たりません。
(よく見ると、彼はメーターを意図的にタオルで隠していました。この時点で悪質なドライバーだなと感じました。)

タオルを退かし料金を確認しようとするも、すでにリセットされた後・・・。
しかし、レシートがプリントアウトされていて、それで料金を確認できました。
レシートには「83元」との記載。
幸い中国人が同行していたので、運転手に「これなに!」と問い詰めると、「帰り分の割り増しだ!」などと大きな声で開き直って来ました。

開き直られ怒鳴られては、こちらも「まぁいいや・・・」とはなりません。
こちらもあくまで「メーター料金しか払わない」と言いましたが、それでも彼は納得しません。
しょうがなく私は車のナンバーをメモし、「ホテルに確認する!」と言い携帯を手にしたところ、
途端に彼は「もういい」と言ってきました。

幸い今回は、日本語堪能な中国人が同行していたので、強くクレーム出来ましたが、単身だったら私もどうなっていたか分かりません。
(それぐらい運転手の怒鳴り具合には迫力がありました)
今回は、ホテルで乗り込んだタクシーであったし、
それまで杭州市内で乗ったタクシーは、どれも不審な点はなかったので、ちょっと油断していました。

今回は今後の為とも考え、一応ホテルに電話をし顛末を話しました。
ホテル側は、「詳細を確認し、結果を報告する」とのことでしたが、
私は「報告はいらない。でも土地勘の無い旅行者が利用することも多いので、せめてホテルの敷地で待たせるタクシーには、それ相応の管理をして欲しい。」
と伝えておきました。

余談ですが、今回の旅行で杭州に向かう列車へ乗るために上海駅に行ったとき、タクシーを降りてポーターさんを利用しました。

軟座のセキュリティーゲートまでが「20元」(硬座までは10元)、ホームまでだと「プラス60元」との事でした。
少し高いようにも感じましたが、いろいろ聞いたらこれが正規料金で、ボッタクリは存在しないそうです。
治安が良くないと言われる上海駅前を、大きな荷物を持ってウロウロしなくて済んだので、利用して正解だったと思いました。
大きな荷物を持ち旅行される方は、安心してご利用下さい。

長文失礼しました。
トップに戻る
kaz
BronzeExecutiveElite

記事: 212
status: NH-DIA,JL-SAPPHIRE/JGC,SPG-PLT,PC-PLT・A

記事日時: Mon Dec 25, 2006 12:29 am    記事の件名: 補足 引用付きで返信

補足です。
上の投稿に、「上海駅のポーターさんにボッタクリは存在しない」と書きましたが、
それはあくまで、タクシー降り場に居る青い作業着を着た正規業者さんに限っての事です。
彼らは直接お金を受け取りませんし、セキュリティーを抜けてホームまで出入りできます。
駅前で声を掛けて来るような人は、不審者も多いと思われますので、
混同されぬようご留意願います。
トップに戻る
akazuse
まいまに常連

記事: 46
status: JGC,SFC,SPG-PLT,HYATT-D,Hilton-G

記事日時: Fri Jan 19, 2007 12:13 am    記事の件名: 1月1日に泊まりました  引用付きで返信

Laughing 旧正月の新年に向けてのリニューアルなのか改装をしていました
中でも7Fのクラブフロアーの客室階がクローズでした
今後リニューアル工事していた7階はお勧めです

ノースモーキングの部屋を希望がかなわず、やむなく通常客室に
中国の方は喫煙する人が多いのか、状態の良さそうな部屋でも客室がヤニの
においが残っていました 
客室のチェンジをお願いしたのですが、Fullの状態のために
3000元でコーナーのスィートを用意してくれました ラッキー!!

この部屋はにおいも気にならず、湖が見渡せるビューバスの部屋で、アメニティーは
L’occitaneでした
トップに戻る
かず
SilverElite

記事: 281
status: UA-1K GP-DIA SPG-G HH-DIA

記事日時: Tue Sep 11, 2007 11:35 am    記事の件名: ハンチョウ 引用付きで返信

リージェンシークラブの庭から一望できる湖、最高でした。
中国じゃないみたい(なんていっちゃ失礼か・・)

クラブハイアットの販売もしていて、少し興味を持っているそぶりをしたら、とっても熱心に勧められました。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> HyattHotels All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可