まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

あの高級ホテルの実力は?「日経トレンディ」が覆面調査

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> Other Hotels
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
かつ
BronzeExecutiveElite

記事: 193
status: UA1K, GP*D, SPG*P, HH*D, PC*PA

記事日時: Thu Nov 08, 2007 2:24 pm    記事の件名: あの高級ホテルの実力は?「日経トレンディ」が覆面調査 引用付きで返信

面白かったので、リンクはります。

http://rd.nikkei.co.jp/b/d?ch=weather&ct=all&co=20071108
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
パブロフ
BronzeExecutiveElite

記事: 152
status: JGC, HH-Gold, PC-RA, SPG-PLA

記事日時: Thu Nov 08, 2007 2:57 pm    記事の件名: 買いました 引用付きで返信

日経トレンディ12月号 面白そうなので買いました。で、面白かったです☆

特に覆面取材を受けたコンシェルジュやフロントは、今頃あせっていると思います。
トップに戻る
かず
SilverElite

記事: 281
status: UA-1K GP-DIA SPG-G HH-DIA

記事日時: Thu Nov 08, 2007 10:46 pm    記事の件名: 買いました。で、とっても面白い★★ 引用付きで返信

同じような特集で、数週間前に週間ダイ○モンドが組んだ特集では、
採点基準が不明で、

たとえば部屋の広さの項目で
リッツカールトン大阪 4.0    (一番下のカテゴリー=スーペリアルーム40平方メートル以上HP記載)
グランドハイアット東京 2.7   (一番下のカテゴリー=スーペリアルーム42平方メートルHP記載)

同じ六本木駅直結の、 
グランドハイアット東京 交通アクセス5.7
リッツカールトン東京 交通アクセス6.3

とこれまた意味不明で、ホテル関係者と話題にもなりましたが、
担当者が適当につくったんぢゃないかと、思わず笑ってしまいました。

が、こちらの日経トレンディは、本家だけあって、項目の採点基準も明快。
コンシェルジェ本当にびっくりしてるでしょね。
場所柄か、京都はやはり、みんないい対応するな、と思いました。

また、いかに日航ホテルが対応が悪いかなど、私の印象だけだったものが、明確に採点されていて、実に面白かったです。
パンパシ横浜は昔から、価格対バリューでは一番だと思っていたのですが、それも今回明らかになって嬉しい限りです。

Very Happy
トップに戻る
yasuki
GoldElite

記事: 1162
status: MR-LIFE TIME P,HH-G,JL-JMLM,NH-SFC,楽天−D

記事日時: Thu Nov 08, 2007 11:03 pm    記事の件名: 酔っ払いながら・・・ 引用付きで返信

5〜7年ごとにやっているシティホテルの比較ではレートが違うし、その上で客室が違い過ぎるぞーと感じていたのでノーコメントでしたが今回のはマシですね。

前者のは50%程度の共感ですが今回のは70前後の共感です。当たり外れは当然ありますが・・・。一般論としては正確かも・・・でも、ありえねーだろ?ということころあれば、外れ引き過ぎーてなところもありますね(笑)
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> Other Hotels All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可