まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

ACシステムワイド
ページ移動 前へ  1, 2, 3

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> StarAlliance
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
lulu
SilverElite

記事: 445
status: HH-G、SPG-P、GP-D, MR-P

記事日時: Sat Mar 01, 2008 8:06 am    記事の件名: 引用付きで返信

今回の旅行の決算です。
North Americanのプロモは、気付いていませんでした。サプライズで嬉しいです。
SWによるアップグレードは、LAX-YYZ(SSWでないと駄目と言われた&満席)&YYZ-YVR(満席)以外は全部OKでしたので、
5区間中3区間がOKでした。

Feb 29 ASIA PROMOTION -- 4,904
Feb 29 NORTH AMERICAN ROUTE PROMO -- 1,085

Feb XX AIR CANADA 035 Vancouver (BC) - Osaka Kansai (JP) Y 4,904
Feb XX AIR CANADA 137 Toronto Pearson (ON) - Vancouver (BC) Y 2,078
Feb XX AIR CANADA 786 Los Angeles (CA) - Toronto Pearson (ON) Y 2,170
Feb XX AIR CANADA 556 Vancouver (BC) - Los Angeles (CA) Y 1,081
Feb XX AIR CANADA 036 Osaka Kansai (JP) - Vancouver (BC) Y 4,904

最終編集者 lulu [ Sat Mar 01, 2008 8:52 pm ], 編集回数 1 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
鉄仮面
GoldElite

記事: 1289
status: GP-P、PC-G、HH-G。

記事日時: Sat Mar 01, 2008 9:07 am    記事の件名: LAX-YYZ 引用付きで返信

lulu wrote:
LAX-YYZ(SSWでないと駄目と言われた)

luluさんはHクラスの航空券だったんですよね。
SWで可能と思うのですが、駄目な理由について説明はありましたか?
トップに戻る
lulu
SilverElite

記事日時: Sat Mar 01, 2008 9:22 am    記事の件名: 引用付きで返信

本文で日付を省いているので、確かにこれではわかりませんよね。

国際線への乗り継ぎ便とは、認識されないスケジュールだったんです。
ですので、HクラスでもSSWしか使えないらしいです。
日本の予約課でも、LAXのC/Iカウンタでも、同じことを言われました。

と書いてみましたが、実は私も仕組み自体はよくわかっていません。
トップに戻る
鉄仮面
GoldElite

記事日時: Sat Mar 01, 2008 10:25 am    記事の件名: 引用付きで返信

lulu wrote:
実は私も仕組み自体はよくわかっていません。

私にも理解できないです。
SSWとSWの違いは、対象ブッキングクラスだけと思っていましたが、
運用面でも違いがあるという事でしょうか?
トップに戻る
lulu
SilverElite

記事日時: Sat Mar 01, 2008 7:39 pm    記事の件名: 引用付きで返信

お役にたてず、すいません。

それにしても、今回YYZには単なるマイル稼ぎに行ったので、
一日でLAX-YYZ-YVRと飛んだのですが(一日中飛行機に乗っていた)、
天候良好で助かりました。
ちょうど大荒れの天気が過ぎたところで、滑走路わきには雪が残っていたものの、
フライトはすべてスムーズにオンタイムでした。
翌日が日本へのフライトでしたので、今から考えたら無謀なことしてましたね。

しかし、また悪天候のようです。先ほどACのHPで拾いました↓
あそこの電話、普段でも全然つながらないのに、大変そう。。

Travel advisory for flights to / from Toronto

MONTRÉAL, February 29, 2008 – Air Canada and Air Canada Jazz advise that forecasted winter storm conditions combined with runway configuration and airport ground delay programs at Toronto Pearson airport are expected to cause some delays and cancellations to flights during the rest of the day Friday, February 29, 2008.

Customers with flights to or from Toronto are advised to check on the status of their flight prior to leaving for the airport online at aircanada.com, or by calling Air Canada’s automated flight information system at 1-888-422-7533, or by using a web-enhanced cell phone.

Customers with flights affected by the storm and wishing to make alternative travel arrangements can do so without penalty, space permitting, through Air Canada Reservations at 1-888-247-2262; TTY hearing impaired: 1-800-361-8071. The volume of calls to call centers is expected to be heavy and we thank our customers for their patience.

Air Canada wishes to inform customers affected by tonight’s flight cancellations due inclement weather conditions that additional capacity, including train and bus transportation, is being added to and from Toronto to accommodate as many customers as possible.

Air Canada thanks its customers for their patience.
トップに戻る
鉄仮面
GoldElite

記事日時: Sun Mar 02, 2008 8:17 am    記事の件名: 引用付きで返信

lulu wrote:

一日でLAX-YYZ-YVRと飛んだのですが.

ということはKIX-YVR-LAXで一枚使用。
LAXでSWを断られ、YVR-KIXで一枚使用、ということですか。
(実際の滞在はともかくとして)航空券上ではYYZはストップオーバー扱いだったわけですか?
トップに戻る
lulu
SilverElite

記事日時: Sun Mar 02, 2008 8:50 pm    記事の件名: 引用付きで返信

YYZ-YVR-KIXを一区間と、YYZのラウンジ・スタッフがなんとか見なしてくれて(日付がかわるが、24時間以内の乗り継ぎなので)waiting listに載せてくれましたが(LAXでは、わからないからYYZで聞け、と言われた)、結局YYZ-YVRは満席で乗れず。

2枚、SWが余ってしまいました。あ〜もったいない。。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> StarAlliance All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2, 3
Page 3 of 3

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可