まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

ACいろいろ

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> StarAlliance
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
lulu
SilverElite

記事: 445
status: HH-G、SPG-P、GP-D, MR-P

記事日時: Sat Jan 19, 2008 11:26 am    記事の件名: ACいろいろ 引用付きで返信

今回、ACシステムワイド・トピで書きましたように、
日本の予約課が休みのため、カナダとアジア地域のACコールセンタに電話しました。

カナダはmapleさんが書いて下さってるように、なかなか人間にたどりつきません。
北京は話し中。
上海は5分ほどホールドされた挙げ句、いきなり切れる。
シンガポール/香港も、5分ほどホールドされたので、切る。

やはり日本の予約課が一番ですね。
英語か日本語を選べば、速攻人間につながります。混んでることも、滅多にない。
担当さんも、おおむね親切で、頼まなくてもCの空き状況を教えてくれたり。

しかし今回CRSで見ると、C9J9Z3とかだったのに、
空港に着くまでUGが決定しなかったです。乗ると半分も埋まっていないのに〜
復路はC9J9Z4で、即アップ決定。

さて往路はYVRで一泊。
次の日にLAXでしたが、一度降りるとシステムワイドはもう1枚必要と言われてましたが、
C/Iすると何故かCクラスが発券されました。
担当者も「おかしいわね〜。24時間以内の乗継だからかしら?」って言ってました。
Yを覚悟してたので、嬉しかったです。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
maple
BronzeElite

記事: 99

記事日時: Sat Jan 19, 2008 1:54 pm    記事の件名: 引用付きで返信

luluさん、
『ACいろいろ』って、ホンとそう思います。

そして、ラッキーなことがあるのもAC。
YVRで、弟が下痢になり、チェック・インの際、通路側(Y席)を希望したそうです。すると、ここなら、自由にいけるからとUGしてくれたとのこと。(機内食はぜんぜん食べなかったとのこと、当たり前ですが。)

UA発券コードシェア便ACの乗り継ぎ待ちで、LAXのメープルラウンジで、UAのボーディング・パスを見せると、ACのボーディングパスに変更(なんでや??)。後でstatementをみてみると、この区間だけ、AC便に乗ったときにのみ付くエリートのボーナス・ポイントがついていました。
トップに戻る
lulu
SilverElite

記事日時: Sat Jan 19, 2008 4:16 pm    記事の件名: 引用付きで返信

mapleさん、弟さん超ラッキーでしたね〜
でもあのアンティーク機?(笑)
それでもYとは雲泥の差ですもんね。

うちも家族が、2月いっぱいでPrestigeの資格が終わりなのに、
うっかり復路を3月にしちゃってたんですが、
期限切れのシステムワイドでCクラスにUGしてくれたそうです。
ま、この年はエリートキットの送付が遅れていたそうなんですが、
それでも太っ腹〜ですよね。

LAXのメープルラウンジ、前回はやる気のなさそうな日系のお兄ちゃんでしたが、
今回は愛想のいい白人女性でした。
YVRのラウンジも、相変わらず親切な受付のおばさま。

来月は初トロントにチャレンジ予定。YYZのラウンジは最高って聞いてます。
トップに戻る
maple
BronzeElite

記事日時: Mon Jan 21, 2008 8:09 am    記事の件名: 引用付きで返信

luluさん、
トロントのラウンジ、前にも書き込んだのですが、好きなラウンジの一つです。今ではシャワールームとか、コンピューター・ラウンジとかが標準になってきていますが、いち早く取り入れたのがこのトロントです。しかも、広いので、ゆったりしています。南米便の乗り継ぎなんかでは、とても助かります。
トップに戻る
lulu
SilverElite

記事日時: Sat Mar 01, 2008 7:59 am    記事の件名: 引用付きで返信

mapleさん、YYZのラウンジ楽しみにして行ったのですが、
LAXから入ったのでdomesticラウンジでした^^;
ま、こちらも悪くなかったですけれど。

次はNRT-YYZに乗りたいものです。
トップに戻る
maple
BronzeElite

記事日時: Sun Mar 02, 2008 5:31 pm    記事の件名: 引用付きで返信

luluさん、私は、24日にKIXを発って、今バンクーバーです。新機種B777でした Very Happy !!!

Hクラスで、SWを使いました。 電話予約では、UG席は満席で、ウエィティングと言われました。空港ですんなりUG.

私も、SSWとSWの違いは発券クラスの違いだと、思っていました・・・・。
トップに戻る
lulu
SilverElite

記事日時: Sun Mar 02, 2008 8:53 pm    記事の件名: 引用付きで返信

mapleさん、

私は先月も今月も復路でNew Styleだったのですが、
往路もあるんですね〜復路も新機材ならいいですね!

ブッキングクラスのこととか、私はよくわかりません。
いずれにせよ、AC修行も今年で最後なので、別にいいです(笑)
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> StarAlliance All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可