まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

予防接種

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> 旅行なんでも相談所
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
フルフル
まいまに初心者

記事: 2

記事日時: Mon Mar 10, 2008 12:18 am    記事の件名: 予防接種 引用付きで返信

エジプト・インド用に肝炎等予防接種や飲み薬があると聞いたのですが 摂取された方はおられますでしょうか?勿論充分気をつけてはいますかが・・・・。東南アジアも数十回旅をしていますが今まで健康トラブルはありません。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
とも
まいまに常連

記事: 26

記事日時: Mon Mar 10, 2008 2:21 pm    記事の件名: 予防接種 引用付きで返信

A型肝炎、破傷風、狂犬病の予防接種ならしたことありますよ。
普通に注射を打たれて、1ヶ月くらい後に
また注射を打たれるだけです。

ライフスタイルにもよるでしょうけど、
B型肝炎なら特に接種はいらないんじゃないですか?
トップに戻る
フルフル
まいまに初心者

記事: 2

記事日時: Thu Mar 13, 2008 1:31 am    記事の件名: 予防接種 引用付きで返信

早速にコメント有難うございます。
今、主人の仕事の関係でロンドンに5年ほどいるのですが、やっと来月日本に戻れることとなりました。帰国する前にロンドンからずうと気になってエジプトに行くことにしました。
イギリスの方には誠に失礼ですが、(日本人がきれい好きなのか)、あまり衛生管理がよいとも言えないこの国の方々がエジプト旅行するのに、予防接種を勧めるのです。考えてしまいます。こちらでのA型肝炎の予防接種って何万もするのでびっくりしています。

子供やお年寄りは接種をすべきと言われましたが、その年寄り側にいる?我々はやはりするべきでしょうね。

トップに戻る
Kobe
BronzeExecutiveElite

記事: 174
status: SPG-P. HH-D

記事日時: Thu Mar 13, 2008 3:07 pm    記事の件名: 引用付きで返信

イギリス人が余り清潔でもないと言うくだりで昔を思い出し、思わず吹き出しましたので
同じ年寄りとして、一言。

A型肝炎等予防接種は日本でも一回6-8千円します。

ものは考えようですが、下手に予防接種をして何を食べても大丈夫と過信するより、食べるものや触るものに極力注意する方がより安全かと思います。

私の経験では、エジプトではお金からすべて手袋をして触れるのが無難。強力消毒液は必須、ホテル以外では食べないと言う覚悟が必要でしょう。どちらにしても美味いものはないですから(笑)。
ホテルでもウオッカ以外飲まず、氷は大丈夫?と聞くと”大丈夫”と答えていたバーマンが、2杯目から冷えたソーダ(瓶入り)を頼むと”その方が良い!”と言われたのには参りました。

近々インドに参りますが、予防接種をするつもりもなく、逆にあちらはエジプトに輪をかけた世界と聞き怯えている老人夫婦でした(笑)。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> 旅行なんでも相談所 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可