まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

日本500マイルキャンペーン延長

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> SkyTeamAlliance
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
すたうど
BronzeExecutiveElite

記事: 173
status: SPG-lifetimePLT,MarriottPLT

記事日時: Fri Mar 28, 2008 1:44 am    記事の件名: 日本500マイルキャンペーン延長 引用付きで返信

発表されました。
これ結構美味しいですよね。
http://www.nwa.com/jp/jp/travel/nwapr/worldperks/JAPAN500.html
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
こうちゃん

記事: 167
status: JAL-JML/JGC,NH-P,SPG-P,GP-D

記事日時: Fri Mar 28, 2008 9:49 am    記事の件名: やったね! 引用付きで返信

すたうどさん

有り難いキャンペーンの継続は嬉しい限りです。 Very Happy
私は平会員ですから年間5000マイル。
でも毎年少しずつ増えています。

来年度4月から頑張りましょう。 Smile
トップに戻る
ようこ
BronzeElite

記事: 58
status: NH-SFC,HH-GLD,PC-RA,JL-JGC,HYATT-DIA

記事日時: Fri Mar 28, 2008 9:21 pm    記事の件名: 引用付きで返信

来年度はあきらめかけていたので嬉しいです Very Happy
トップに戻る
かず
SilverElite

記事: 281
status: UA-1K GP-DIA SPG-G HH-DIA

記事日時: Thu Apr 10, 2008 1:30 pm    記事の件名: 気をつけて・・・ 引用付きで返信

何年もこのキャンペーンに登録し、ささやかながらNWのマイルを貯めてきました。
マイルが二重にもらえるなんて、素晴らしいなぁと。

と、ところが、今回は不加算になってしまいました。
皆様にもお気をつけてと思い、私の体験を書きます。

いや、こんなこと上級マイラーの方たちにはとっくにご存知なのかもですが・・・。

久しぶりに今回ANAの国内線に乗りました。

いつもどおりチェックインカウンターで搭乗券をもらおうと思うと、「搭乗案内書」という紙きれで、これでもう「バーコード」で乗れるんだそうです。

時代は進化したなぁ、なんつって思って、これをNWに送付しなきゃいけないからなぁ、なんて、大切にとっておき、この紙切れを後日、NWに送りました。

と、ところが、昨日、NWからこれでは加算不可との事。

散々話したところ、この「搭乗案内書」、あるいは、「搭乗控え」類は、搭乗券ではないから加算できないとのことでした。(ANAに相談すると、非常に親切でなんなら「搭乗証明書」も発行しますよといわれたのですが、NWには「搭乗証明書」でもだめだとのこと)

HPのキャンペーンページをみると、前はなかった規定が「ブロック体」で、搭乗案内書では加算不可です、と書いてあるではないですか。
ななな、いつのまにこんな文字を追加するとは。
しかし、搭乗案内書には、日時も座席番号も区間も全部書いてあるから、「(HPの規定)搭乗券に代用するもの」にあたるのではないか、と、そもそも「チェックインカウンターでチェックイン時」に「搭乗案内書(バーコードつき)」をもらったんだから、チェックイン時に搭乗券が発行されないではないか、とNWに話しました。
・・・が。

代用で加算するのは「JAL」のためにある文言で、「ANA」では搭乗ゲートでピンクの紙切れ(レシートみたいな紙でしたが・・)がでるはずで、それが搭乗券にあたるから、それを送らないことには、絶対に加算できない、ということでした。

搭乗したことの証明書代用が「JALでOKでANAでだめ」というのは、マイル加算としての趣旨としておかしいのではないか、「これはピンクのレシートもどきの搭乗ゲートで発行される『紙を集めて送る』キャンペーン」ではなく、『国内線搭乗に対して500マイル加算される(そのための証明に搭乗券を送る)』というのが、本来のキャンペーンの趣旨なのではないか、と話しましたが、「キャンペーンの規則ですので」の一点張りでした。

まぁ、今回は授業料として、あきらめたのですが、NWの加算に対する不寛容な態度に私自身は、腹が立ちました。

しかし、一番腹を立てたのは、何年もこのキャンペーンに応募し続け、前々から送ろうと思っていたこの私が、チェックインカウンターで「搭乗券は今これに変わりました」といわれてこれをNWに送ればいいと思ってしまった、この迂闊さ、無念さ、・・・・わ、私としたことが・・・。あわわわわ。あのピンクレシートをうっかりすててしまった(涙)私自身に、腹が立ちます(いいわけですが、実際のところセキュリティチェックでもピンクレシート→これは搭乗ゲート案内がでるのでこの手ものが重要とはつゆも思いいたりませんでした・・・)。

あー、無念。。。

皆様も、ぜひ、お気をつけてくださいませ・・・(笑)。
トップに戻る
bhsbkk
まいまに常連

記事: 29
status: DL:Plutinum, HH:Diamond

記事日時: Thu Apr 10, 2008 10:35 pm    記事の件名: 引用付きで返信

かずさん。
貴重な情報有難う御座いました。
月曜日に乗るので、気をつけます。
トップに戻る
こうちゃん

status: JAL-JML/JGC,NH-P,SPG-P,GP-D

記事日時: Fri Apr 11, 2008 9:42 am    記事の件名: 引用付きで返信

かずさん

もったいないですね。でも知りませんでした。貴重な情報をいただきありがとうございます。JAL派の私もクイックがはじまりましたので気をつけます。でもJALはよくてANAがダメなのでしょうかね。
トップに戻る
かず
SilverElite

記事: 281
status: UA-1K GP-DIA SPG-G HH-DIA

記事日時: Fri Apr 11, 2008 2:01 pm    記事の件名: こ、この 引用付きで返信

うぐぐぐぐっ。
こ、この無念な思いを・・・
(往復)1000マイル・・・

皆様もしないように、少しでもお役に立てたらなら、討ち死にも本望でございます・・・ぐふっ。
トップに戻る
とも
まいまに常連

記事: 26

記事日時: Fri Apr 11, 2008 2:37 pm    記事の件名: 引用付きで返信

こうちゃん wrote:
かずさん

でもJALはよくてANAがダメなのでしょうかね。

ANAの場合はゲートを通過時に紙出てきますが(これがピンクの紙)
簡単な話で、JALは搭乗時にゲートを通過の際に紙が出てきません。

JALでは出てこないのでよいという話にするしかないのでしょう。
トップに戻る
こうちゃん

記事日時: Thu Jun 26, 2008 1:22 pm    記事の件名: FAX送れない。 引用付きで返信

本日、申請しようとFAXしたら、
現在使われておりません、って。
どうしたことでしょう。
トップに戻る
すたうど

記事: 173
status: SPG-lifetimePLT,MarriottPLT

記事日時: Fri Jun 27, 2008 9:37 am    記事の件名: 番号違い? 引用付きで返信

0476905756&0476905793いずれも繋がりました。
トップに戻る
こうちゃん

記事日時: Fri Jun 27, 2008 2:29 pm    記事の件名: 引用付きで返信

失礼しました。
本日、やりましたらつながりました。
昨日は使われておりませんという案内でした。
両方とも。どうしてかな。
まいいっか。送信できました。 Very Happy
トップに戻る
たかまん
GoldExecutiveElite

記事: 2398
status: NH*G,NW*S,CX*緑, JL*JGCP,UA*平,AA*平, HY*D,HH*D,SPG*P,PC*RA

記事日時: Wed Dec 24, 2008 10:00 am    記事の件名: 500mile 引用付きで返信

いつもぎりぎりにFAXして期限を切らしてしまうのですが
だめもとでちょうど2ヶ月切れたばかりのをだめもとで送ると時間はかかりましたが本日加算されました
やはりノースは寛大ですね
来年も続いて欲しいものです
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> SkyTeamAlliance All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可