まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

アラスカ鉄道

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> Travel全般
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
北津田沼
BronzeExecutiveElite

記事: 167
status: UA-1K,NH-DIASFC,VS-平,DL-平、HH-G,GP-P,PC-平

記事日時: Fri May 09, 2008 12:53 pm    記事の件名: アラスカ鉄道 引用付きで返信

8月21日にアンカレッジへ行きます。
いつもならその折り返し便で戻ったり1泊しますが、予約が取れなく中1日アンカレッジに滞在余儀なくされました。
このさいフェアーバンクスへ1泊2日で往復鉄道で行こうと思いホームページで料金を調べたら片道US$194 Surprised 。なんまら高い!
本当は行きたいが料金が高い。うーん、ものすごく迷います(価値観の問題ですか?)。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
かつ

記事: 193
status: UA1K, GP*D, SPG*P, HH*D, PC*PA

記事日時: Fri May 09, 2008 1:21 pm    記事の件名: 引用付きで返信

私は以前、フェアバンクスまで車で行って、帰りにアラスカ鉄道に乗りました。
今でもいい思い出になっていますので、是非行かれて見てください。
食堂車の食事がとても美味しかったのも良かったです。
トップに戻る
北津田沼

status: UA-1K,NH-DIASFC,VS-平,DL-平、HH-G,GP-P,PC-平

記事日時: Sat May 10, 2008 10:33 am    記事の件名: 引用付きで返信

かつさま、どうもありがとうございます。

この機会を逃すと行けないので、だんだん行く気になってきました。
景色の見所などの情報を調べてみます。
トップに戻る
北津田沼

記事日時: Fri Aug 29, 2008 1:08 pm    記事の件名: 乗ってきました 引用付きで返信

8月22日・23日にアンカレッジとフェアーバンクスを往復してきました。
片道194ドルとものすごく料金は高いですが、実際乗ってその価値は十分にありました。
睡魔との戦いのところもありましたが、景色の良い所はきちんと起きていました。同じ景色でも行と帰りでは、見方によってはちがう景色に見えました。
永久凍土の上に線路があるのでスピードがでませんし、カーブの角度が大きいので先頭の機関車が5両目でも十分見られます。
断崖絶壁、一歩間違えば川底に転落のところもあります。
ほとんどは森林の中を走ります。
沿線にマッキンリーがありますが、見ることができませんでした。
アラスカ鉄道のホームページで購入した乗客とツアーの乗客の車両はことなり、16両?の長い列車でした。
観光列車ということもあり、アムトラックと異なりほぼ定時で運行です。車両はアムトラックの中古車です。
フェアーバンクスでは進行方向が変わることが無く、ループ線を回って進行方向になるアメリカらしいスケールのある方法です。

たぶんもう乗ることは無いと思いますが、すばらしい鉄道旅行でした。
実際乗ってみないと感動はわからないと思います。

フェアーバンクスで11年タイへ帰っていないタイ人経営のレストランで夕食を食べました。BTSや地下鉄のカードを見せるとびっくりしていました。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> Travel全般 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可