まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

China / Westin Guangzhou (広州)

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> StarwoodHotels
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
Kobe
BronzeExecutiveElite

記事: 174
status: SPG-P. HH-D

記事日時: Mon Jun 25, 2007 5:06 pm    記事の件名: China / Westin Guangzhou (広州) 引用付きで返信

先週3泊してきました。

場所は広州東駅から大通り(林和中路)をCitic Plaza(中信広場)に向かって真っ直ぐ歩き(約8分)左手です。タクシーだとワンメーター7元です。荷物が有る場合はタクシーがお勧めです。現在駅構内のホテルブースにはWestinのカウンターはありません。係りの男が親切そうにカバンを引いてガレージの方に連れて行くと注意。ボロワゴン車で250元ぐらい請求します、もちろん断りましょう(笑)。
今の所Westinはこのホテルブースに参加する意思はないそうです。

今回オープニングレート1200元一泊、週末無料2泊プロモ消化でのステイでした。
5月ソフトオープンしたばかりですが、ロビー周りは人海戦術?で沢山若い従業員がうろついています。モチベーションは高いとはいえ熟練度は足りません。
チェックインは手間取りましたが、結果39階のエクゼ・ラウンジヘ。
飲み物を勧められチェックイン、37階のExecutive SuitにUP. ジャグジー以外は全部揃った見晴らしの良い立派な部屋でした。

ラウンジは06:00 - 22:00 Open
Breakfast 06:30 - 10:30
Cocktail 17:30 - 19:30
食事内容は結構立派です。また喫煙テーブルがほぼ70%あるのは中国だから?
プレス1枚到着時とか市内電話および室内・ラウンジのNET接続は無料です。なお
レストラン関係は試していませんが、先週時点ではキャフェやQbarはオープンしてました。

最寄の地下鉄は3号線の林和西駅(3号線)が歩いて2分、広州東駅(1号線)は記述どおり。林和西から乗って次駅の体育西で1号線に乗換えが便利でしょう。
すぐ近くの体育西辺りは天河広場や正圭広場等ショッピングセンターがあり買い物には便利ですし、レストランも沢山有ります。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
Kobe

記事日時: Wed Dec 05, 2007 3:19 pm    記事の件名: 2回目のステイ 引用付きで返信

先週4泊してきました。

6月に滞在した時との違いは、
1.広州東駅構内のホテルブースにWestinカウンターが出来て、ホテル行きシャトル   バス(無料)に案内してくれます。これは便利です。
2.今回部屋のUPは21階のRenewal roomでJR.SUIT+マッサージチェアーの部屋  でした。よって通常レセプションでCIです。
3.9月?グランドオープニングしたとかで中華のHon Mianが出来ていました。
4.39階ラウンジは禁煙席70%と前回の正反対。葉巻等臭いのきついタバコはダメ。
  しかしカクテルタイムは赤ん坊連れOKで良く解りません(笑)。

大体こんな所ですが、6月に比べ悪い方に中国化され詳細は書きませんが前回の印象は大幅訂正です。精々向かいの中信広場にある東海海鮮で食事をして、地階にある高級コンビニで果物等を購入お部屋ライフを楽しむのが無難。
Qbarは内容がChinaBarに変ってました。
ともかく6月の感想はすべて取り消しです。
トップに戻る
Kobe

記事日時: Tue Jun 24, 2008 5:11 pm    記事の件名: 引用付きで返信

今月3泊してきました。

今回は10階のExecutive suitにUPされ、ラウンジアクセス付きまではいつもと同じですが、はじめて朝食は2階のTasteでもOKとの説明ありました。

39階ラウンジの朝食はもう十分でしたので今回は3日Tasteを利用しましたが、通常のバフェ+ヌードル・バー、ジュースバーがあり、広州ゆえ飲茶の種類も多い良いバフェでした。

Qbarは相変わらず?でしたが、唯一葉巻を楽しめる場所と言うことで。

書き忘れていましたが、プラチナだからかどうかNET利用無料です。
トップに戻る
will4911
まいまに初心者

記事: 4

記事日時: Sun Jun 29, 2008 6:19 pm    記事の件名: 先週泊まってきました 引用付きで返信

Executive Suiteは広くて快適でした。 スタッフは一生懸命にサービスをしようという姿勢が見られましたが、たまに??なサービスになってしまうところがまだありました。
他のホテルに比べたら、英語が上手なスタッフが多く揃っていると思います。 
インターネットはどの部屋でも無料のようです。 コネクションの速さも問題ありませんでした。 Tasteのレストランの食事はあまりおいしくないです。 Pregoのアラカルトメニューをお勧めします。 
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> StarwoodHotels All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可