まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

SQに乗ってアエロプランにマイル

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> StarAlliance
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
lulu
SilverElite

記事: 445
status: HH-G、SPG-P、GP-D, MR-P

記事日時: Tue Jul 01, 2008 7:07 pm    記事の件名: SQに乗ってアエロプランにマイル 引用付きで返信

http://www.aeroplan.com/earn_miles/our_partners.do?Category=Airline
を見たら、SQが載っていません。

SIN-KULをEクラスで往復する予定ですが、いったい何マイル付くのでしょうか。
日本オフィスに電話したら、
モントリオールに電話するか、
乗ってから何マイル付いてるか確かめろと言われました。
カナダに電話しても、自動音声応答で、たらい回しされるんですけど。。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
鉄仮面
GoldElite

記事: 1289
status: GP-P、PC-G、HH-G。

記事日時: Wed Jul 02, 2008 12:05 am    記事の件名: Re: SQに乗ってアエロプランにマイル 引用付きで返信

lulu wrote:

SIN-KULをEクラスで往復する予定ですが、いったい何マイル付くのでしょうか。
日本オフィスに電話したら、
モントリオールに電話するか、
乗ってから何マイル付いてるか確かめろと言われました。

日本語ウェブサイトを見る限りでは、Eクラス100%加算と思えるのですが。
まあその表は2008年2月1日付と古いので、当てにはなりませんね。
ましてや、あくまで本国サイトの記載が優先されるという規定ですから。
それにしてもAC日本オフィスは相変わらず無責任ですね。
トップに戻る
鉄仮面
GoldElite

記事日時: Wed Jul 02, 2008 1:24 pm    記事の件名: Re: SQに乗ってアエロプランにマイル 引用付きで返信

lulu wrote:
http://www.aeroplan.com/earn_miles/our_partners.do?Category=Airline
を見たら、SQが載っていません。

今日、私が日本オフィスに電話して聞くと、SQのEクラスは100%加算と簡単に教えてくれました。
ちなみに、上記のアエロプラン英文ウェブサイトではSQだけでなく、UAやTGも記載がありません。
トップに戻る
lulu
SilverElite

記事日時: Wed Jul 02, 2008 5:04 pm    記事の件名: 引用付きで返信

鉄仮面さん、わざわざありがとうございます。
最近エアカナダに電話することが多いのですが、
ほんとーに人によってイロイロです。。

問題は、minimumで付くマイル数なんです。
たとえばの話、上海航空だと、

(F, A, C, D, J, Y, B, U) 100% of miles flown (minimum 500)
(L, M, T, E, H, Q, S) 70% of miles flown (minimum 350)

プチ修行のため、SIN-KUL片道ミニマムで500マイル付かないと困るんです。

以前同じ路線に乗って片道500貰えましたが、ブッキングクラスを思い出せず。。
また結果報告します。

それにしても、なんでSQ/TG/UAとか大御所が載ってないのか。。ですね。
トップに戻る
鉄仮面
GoldElite

記事日時: Wed Jul 02, 2008 5:22 pm    記事の件名: 微妙 引用付きで返信

lulu wrote:
プチ修行のため、SIN-KUL片道ミニマムで500マイル付かないと困るんです。

微妙な数字なんですね。お気持ち良くわかります。
ミニマムの件までは聞きませんでした。
再度問い合わせてみれば、まともな担当者にめぐり合えるかもしれません
トップに戻る
鉄仮面
GoldElite

記事日時: Thu Jul 03, 2008 9:11 pm    記事の件名: 表示 引用付きで返信

SQ加算率表示されました。

http://www.aeroplan.com/earn_miles/our_partners/partner_details.do?Partner=SingaporeAirlines
トップに戻る
lulu
SilverElite

記事日時: Thu Jul 03, 2008 11:40 pm    記事の件名: 引用付きで返信

鉄仮面さん、

ありがとうございます。
タイムリーと言うか何と言うか(笑)

SQ、最高160%加算。。(笑)
これの調整だったのかな?
TGもUAも出ましたが、細部でなにか変更あったのでしょうかね。
加算したことないから、わかりません。。

私のフライト、無事片道500マイル加算のようですね。
よかったです〜
トップに戻る
鉄仮面
GoldElite

記事日時: Fri Jul 04, 2008 1:58 am    記事の件名: 喝 引用付きで返信

lulu wrote:
タイムリーと言うか何と言うか(笑)

前回、日本オフィスに電話した際、UA・SQ・TGが記載漏れになっていることを指摘し、
その旨をカナダの本部に伝達するように、と少し喝を入れました。
それが効いたのかも知れません。

何れにしても、判明してよかったですね。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> StarAlliance All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可