まいれーじまにあ Forum Index まいれーじまにあ
Let's get miles&points!

空席検索空席検索  都市コード検索都市コード検索  マイル検索マイル検索
 通貨コンバート通貨コンバート  世界の天気世界の天気  国内ホテルリンク国内ホテルリンク  チャットチャット

まいまにトップページまいまにトップページ
 まいまにSNSまいまにSNS  旧掲示板旧掲示板 24時間以内の投稿24時間以内の投稿
 FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

A380に乗ってきました

新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> StarAlliance
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
たかまん
GoldExecutiveElite

記事: 2398
status: NH*G,NW*S,CX*緑, JL*JGCP,UA*平,AA*平, HY*D,HH*D,SPG*P,PC*RA

記事日時: Tue May 13, 2008 8:03 pm    記事の件名: A380に乗ってきました 引用付きで返信

本日シンガポール航空のSIN-SYD SQ221のA380ビジネスクラスに乗ってきました
以前仕事での世界一周航空券の残りを使い搭乗しました
TGからの乗り継ぎでターミナル違いでSQの3タミまで行くのに乗り継ぎ1時間で結構ひやひやものでした
搭乗ハッチは4つ、スイートクラス、アッパービジネス、アッパーエコノミー、ロアーエコノミー、に別れていて
ビジネスは2階席だけ、スイートクラスは前方1階席だけです
機内に入るまで強力に冷房が効いていて快適です
機内に入るとウエルカムドリンクで、シャンパン、スペシャルドリンク、オレンジジュースをいただけ
配膳時にきちっと名前でよんで挨拶をいただきました
それ以降もしつこいくらいいろんな人から名前を呼んで何事にも対応していただきアテンダントの皆様には大変寒心致しました
シートは離陸時から利用できる足置きに、フルフラットになるシート
小物入れも充実
エンターテイメントも200チャンネル以上ありゲームもかなりの数ありました
夕食は魚、鳥、牛、羊と4種類
私はイベントのゴードンラムゼイ提供の魚をいただきました
とてもやわらかくおいしかったです
朝食も到着1時間半前くらいに出るのですが
フルーツを頼んでいたらあまりにも快適な爆睡中にたたき起こされました
こんなことなら朝食断ればよかったと(苦笑)
あまりにも大きな機体で振動や騒音もすごいかと思いましたがまったく静か
すばらしい機材です
時間を忘れるようなとても快適な移動となりました
ぜひまた利用する機会があれば利用したいです
日本の航空会社も購入していただけるとうれしいのですが
あの燃費・コストパフォーマンスの悪さは貧乏航空会社にはどうにもならないのでしょうね
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
kaz
BronzeExecutiveElite

記事: 212
status: NH-DIA,JL-SAPPHIRE/JGC,SPG-PLT,PC-PLT・A

記事日時: Tue May 13, 2008 10:34 pm    記事の件名: 引用付きで返信

うらやましいです。RTWのビジネスクラスチケットなら、A380に乗れるのですね。
ではSIN-NRTに就航したら、コロンボ発券のCでも乗れるのですかね?。
僕も早く乗りたいです〜。
トップに戻る
ニーノパパ

記事: 111
status: PC-PA SPG-G HH-D GP-P JAL-JGC YRP OTC AMEX-CENTURION DINERS-Premium VISA-PLT

記事日時: Wed May 14, 2008 6:33 pm    記事の件名: 引用付きで返信

たかまん様
うらやまし〜!!!

僕も一度乗りたいんですよ!!!

でも、時間が・・・。orz

貴重な体験記、ありがとうございまいした。
トップに戻る
北津田沼

記事: 167
status: UA-1K,NH-DIASFC,VS-平,DL-平、HH-G,GP-P,PC-平

記事日時: Thu Sep 25, 2008 12:41 pm    記事の件名: 私も初デビューです 引用付きで返信

23日シンガポール発のSQ638便で帰国しました。
第3ターミナルのラウンジで2時間待ち、ゲートへ行くとものすごい人人人。
インドネシアから日本へ行く金持ちツアーの団体、日本人のツアー団体、シンガポールと思われるツアー団体、その他日本旅行へ行く個人旅行者など。
私は、通路が塞がって通れないのが嫌いなので一番最後に登場しました。
私の席はエコノミーです。さあ、座席を見つけてびっくり、まわりは人だらけ。幸い通路側で助かりましたが、満席の機内でセンター席や窓側はさぞかし辛いでしょう。
離陸前からあっちこっちにいる子供達のギャーギャー、ギャーギャー大合唱の始まりです。
私は、A380初デビューの感動に浸ることもなく、離陸前から寝る体制でした。
隣のお兄ちゃんは股は開くは、肘掛に腕を乗せるなとあらかじめ言っているのにのせる(私個人的に隣に人がいる場合は、肘掛に腕はのせません)はで、私の体温は隣のお兄ちゃんの熱をもらって暑いの何の。
朝は5時半那覇上空くらいで起こされます。そして食事が配られます。収容人数が多いので、私には45分後にようやく配られました。
朝から重い食事は胃に悪いので、果物だけにしました。

成田に着いて、ゲートはもちろん端っこです。ものすごく歩かされますし、ヨーロッパ便の到着ラッシュで、かなりの混雑です。

私個人的には、しばらくはA380はやめておきます。
乗るならビジネス以上ですね。
エコノミーは単なる飛行機です。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    まいれーじまにあ Forum Index -> StarAlliance All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿:
返信投稿:
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可